新春ライド!走って! 飲んで喰って、また飲んで!!飲んで!!飲んで!!

あけましておめでとうございます。
今年も輪ブログを宜しくお願いします。

2023年、一発目は例年通り初日の出ライドですね。

2017年からロードバイクを始めて毎年、欠かさず初日の出ライドを行っているので、間違いなく「晴れの国 岡山」は元日に雨は降っていませんね。

今年も天気予報は晴れなので問題なし!!( `д´)b オッケー!

早朝に目を覚まし、サイクルジャージに袖を通して出発準備完了!!





岡山県玉野市の日の出時間は7:11

何も考えずに5時過ぎ自宅を出発!!

気温は3.8℃と、まあまあ寒い。

初日の出を拝むのは、やはり「俺の山 王子が岳」

真っ暗な道をヘッドライトを付けて登りますが、1年で一番賑わいを見せる「俺の山 王子が岳」

次々と車が山頂目指して登って行きます。

ヘコヘコ登り山頂付近に到着したら、マドン号を柱に持たれさせて鍵を掛けて、そこからはヘコヘコ登山。

俺の山なので、どこで初日の出が一番、よく見える場所は把握済。

ベストポジションを陣取り日の出を待ちますが時間が、まだ6時……(-_-;)

輪:あと日の出まで1時間以上あるやなかーー!! てか寒いぃぃぃぃいいい((((;゚Д゚))))ガクガク

走っている時は感じませんでしたが、山頂で体育座りをして日の出を待つのは寒すぎる。

輪:何も考えずに家を出たが、もう少し遅らせれば良かったな(;´▽`A“ てか、豪脚すぎて王子が岳をハイスピードで登り過ぎたか(・・?

(王子が岳タイム)

21:28……(-_-;)

クソみたいなタイムやないかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ガクガクブルブル震えながら日の出を待ちますが薄っすらと空が明るくなってくるころには、ドンドン人が集まって来て、

王子が岳山頂は人だらけ。

で、寒さに堪えて、やっと日の出を向かえます。

初日の出にパンパンと手を合わせて、家族の健康を祈って、

輪:さあぁぁ。帰ろっ!! もう無理!! ヾノ・∀・`)ムリムリ

下山では車が大渋滞!!

その渋滞している車の間をぬってスルスル下山したら、輪々家では実家に集合して、おせち料理を頂きます。


輪母親、千葉から帰郷していた妹と輪嫁との合作の、おせち料理。

喰って飲んで、喰って飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、

最後に、お雑煮を食べて、

また、飲んで、飲んで、飲んで。。。。

酔いつぶれる。。。。

まあ最高のお正月の過ごし方ですかね。

ってことで2023年も、輪ブログ宜しくお願いします。宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP