酔いどれ輪々のお正月!! 初めて見た本物の金メダル!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

皆さん!!飲んでますかーーー!!٩(ˊˋ*)وィェーィ♬*

輪々は元日からずっと飲みっぱなしですよ~!!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

さすがに胃もたれと、抜けない酒で軽い二日酔いからくる頭痛がしております。

若い頃は会社の先輩と徹夜で飲み明かしビールを散々飲んだ後、二人で日本酒2升を飲んだ酒豪でしたが最近、めっきり酒に弱くなった気がします。
他には一升瓶をラッパ飲みして草むらで1.8ℓほどゲロを吐いた思い出も……(-_-;)





さてそんな飲んだくれオヤジのお正月ですが、昨日(1/2)は山口県からお客さまが来られていました。

輪ブログでも何度か、ご紹介させてもらっていますが、大谷さん親子。

大谷さんの息子さん「春樹くん」ですが、知的障がい(広汎性発達障)がありますがロードバイクの競技者となります。

まあ、大谷さん親子と知り合ったのは2019年夏、山口県→東京まで親子二人で走り切るチャレンジをしていたのですが、大谷さんとはFacebookで友達だったこともあり、「岡山通過時アテンドしてもらいたい」ってことで輪々の実家に宿泊してもらい翌日、一緒に走ったことがあり、それからの関係です。
(詳しくは↓の記事から)

輪々 テレビに出るの巻

感動、波乱な四国サイクリング

そんな春樹くんですが、メキメキと力を付けて知的障がいの国内大会で優勝して遂に世界へ。

11月にアジア・オセアニアの国際大会(オーストラリア・ブリスベン)で初の日本代表に選ばれて、日本人初の

・40kmのロードレース:金メダル
・10kmTTレース:銀メダル
・チーム戦(インドの方):銅メダル

と、素晴らしい成績でした。

岡山県まで、その結果報告として輪々実家に来ていただきました。
(金銀銅メダル)

(春樹くん)

(春樹くんの足元にも及ばないオヤジ二人と春樹くん)

左は、もんり~。もんり~と大谷さん親子は、輪々繋がりで関係も深いです。

みんなで宴会

集合して記念撮影

今回は山口県から大谷さん親子と、
・しゅうくん(春樹くんの弟)
・さっかさん(大谷さん親子の自転車仲間)
・まさとくん(春樹くんのライバル)
も一緒に来られていました。

最後に、春樹くんから輪々の両親へお手紙。

春樹くんは「岡山のおじいちゃん、おばあちゃん」と慕ってくれています。

一生懸命書いたであろうお手紙を聞いてジーンとしましたよ(´;ω;`)ウゥゥ

自転車での繋がりって凄いもので、春樹くんの弟のしゅうくんの家庭教師を、山口県の大学に通う輪々の娘がやっているという、なんとも岡山県⇔山口県と約300km以上離れていますが深く結ばれているんですよね~。

ってことで昨日、急遽決定したんですが「輪々、もんり~。山口遠征計画」を立てています。

今のところ今年の3月に行くつもり。

輪&もんり:山口県のストラバのセグメントを荒らして爪痕を残してやろうじゃねーかʾ٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!
(ごめんなさい。嘘です……。)

さて昨日もたっぷり飲んだわけですが、本日(1/3)は少し遅い時間からのご出発です。

もんり~が、地元の実家に帰って来ているので「初詣ライドに行こうぞ~!!」ってことで、9時に渋川にあるもんり~実家へ。

時間通りに合流して、向かうは「由加山」ですが、ストレートで行ったんじゃ面白くないから「俺の山 王子が岳」を経由して行くことに。

王子が岳麓から冗談で「輪々ダッシュ」をすると挑発された、もんり~が輪々を捲ってきます。

輪:じょ、冗談じゃよ!! お~い!! 冗談って言ってるだろ~~~!!(*ノ´O`*)ノオーイ

グングン加速していく、もんり~。

輪:あの野郎!! まだ脚も温まってねーのに!! 仕方ねーな!! 行ったろじゃねーか!!

(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァァアアア!!

踏み込んで500mも登ると脚がパンパン。
込み上げる酸っぱい胃酸。
急上昇する心拍数。
荒い呼吸。
キモいうめき声。

輪:全く登れねーーーーー!!(; )オエーーーー。

ご存知の通り、最近全く負荷を掛けることなくグルメライダーと化した輪オヤジ。

また2日間、浴びるように酒を摂取した52歳の体は登り始めて500mで悲鳴を上げています。

それでも最後まで悲鳴に近い、うめき声を上げながら頂上まで登り駐車場でダウン((유∀유|||))オエー

観覧注意:絶対に拡大しないでください!! (鼻水とヨダレを垂れ流しています)

余裕のもんり~。

もんり~:遅かったすね( ̄ー ̄)ニヤリ

もう全く登れなかった輪々。
ではタイムを見て見ますが、

17:11って、メチャ遅いんですけど~!!
ベストタイムが12:49なので約4分以上遅い!!

しっかり練習していた時は17分台なんて「鼻歌交じりで汗もかかない」ぐらいで登っていたんですけどね(-_-;)モウアカン

てか、余裕を見せる、もんり~ですが、

輪:お前のベストタイムは11:50だろうが~!! テメーも全く登れてねーじゃねーかよ(# ゚Д゚)アンッ

その後は少し休憩をして王子が岳から由加山へ向かいますが、途中で仕掛け合いをしながら無事に由加山へ到着。

お賽銭を入れてパンパン!!

輪:お前、真面目にやらんと罰があたるぞ……(-_-;)

輪々もお賽銭を入れて、

パンパン!!(-人-〃)祈

お前もか!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

その後は、おみくじですが。

末吉。。。。

輪:中途半端~~~( ̄▽ ̄;) ブログを書く人間としては「大吉」とか「凶」が良いんだけどな~~(-_-;)

由加山で初詣を済ませたら、もんり~は子供達を実家でお留守番させているので帰るってことで、ここでお別れ。

輪:さてと。もう少し走って酒を抜くかな。

ってことで、あてのないライド。

輪:もう少ししたら11時もまわるし飲食店も開く時間だけど、まだお正月休みだよな~。とりあえず水島に行ったら開いているお店があるかもしれない!!

水島の町を徘徊しますが、やはりどこもお休み(-_-;)

輪:こうなったら水島ローラー作戦だにゃ!!
z
一店舗、焼肉屋さんが開いていました。

輪:ランチもあるみたい。昼から焼肉か~~( ー̀ωー́ ).。oஇウーン

で、結局。

結局、コンビニでラーメン!!

輪:コンビニでさ~ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹” ラーメン買ってお湯を入れて食べるのは初めてだけどさ~ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹” これって安上がりでさ~ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹” 結構イケるね~ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

冷え切った体に、ラーメン美味しかったっす!!

その後はヘコヘコ走って無事に帰還!!

(本日の走行結果)

もんり~と一緒の時は負荷を掛けて走りましたが、ソロになってからはポタリング。

今日は比較的、温かく楽しいライドでしたね~。

明日はお正月休み最終日。
全くロングライドしていないので、明日は少し距離を稼ごうかな。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PSUHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP