本日もノンストップライド!! はち切れそうな膀胱を堪えて!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日はお正月休み最終日(´;ω;`)ウゥゥ
長いようで短かった僕のお正月休み(´;ω;`)ウゥゥ
一週間なんて、あっという間(´;ω;`)ウゥゥ

明日からお仕事だと思うと、なんだか憂鬱(´;ω;`)ウゥゥ

昨晩は、早めにご就寝したので早朝より目が覚めますが結局、どこを走るか決めずに寝たのでノープラン!!

とりあえず、朝飯ってことで早朝4時から1階のキッチンに降りて朝ごはんを作ります。






目玉焼きにウインナー。野菜が無いのでキムチ(野菜か?)
昨晩の残りのお味噌汁。

輪:今日はさ~ŧ‹”ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”ŧ‹” どこを走るかな~ŧ‹”ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”ŧ‹” 今日も一気にさ~ŧ‹”ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”ŧ‹” 走り切るかな~ŧ‹”ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”ŧ‹” 年賀状もまだ返していない人もいるしさ~ŧ‹”ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”ŧ‹” お昼には帰って年賀状の返しを書かなきゃだしさ~ŧ‹”ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”ŧ‹”

結局、走りながらルートを決めるとしてゴソゴソ出発準備を済ませて早朝5時に自宅をご出発。

お外は真っ暗、気温2.3℃でほぼ無風。

いつものスタイルにウインドブレーカーを羽織っているので寒さは感じませんが、シューズカバーをしていても足先は冷える。

とりあえず児島半島をグルッと一周走りますが、本日も昼食以外は自転車から降りないノンストップ走行。

最近、これに拘っているのは、いずれ挑戦したいブルべも見据えて出来るだけ自転車から降りずに走り続ける練習です。

児島半島をグルッと周り岡山市内へ入りますが、走りながら考えてコースは、このまま旭川を北上して、そのまま岡山空港へ登り総社に降りてきたら、お気に入りのおうどん屋さんへ!! と頭の中で描いていましたが、日が昇り始めたら放射冷却で一気に気温が-2.8℃!!

シューズカバーをしていますが足先が、ブッ千切れるのか!! ってくらいの寒さと痛み(>_<)イテーーーー!!

輪:これは北上すれば更に気温が下がるのは間違いない!! 足先の寒さに耐えられんな!!

即座に、生粋の方向音痴の頭でルートを立て直します。

輪々脳内:新しいルートが完成しました。(⦿_⦿)ピコーン

輪:ヨッシャ!! ここから西へ走り、沙美海岸まで行ったるか~!!٩(。•̀ω•́。)وオー

岡山市内を抜けて倉敷市を超えて玉島までやって来て走行距離60kmで約3時間走りますが、輪々の体内に異変が:(;゙゚”ω゚”):アワワワワ

輪:モジモジ…(。>ω<。)…モジモジ ぼ、膀胱が破裂しそう:(;゙゚”ω゚”):モレル~

輪々ナビゲーションでは、もう沙美海岸は目の前のはず!!

輪:確かもうすぐ着くはず!! 沙美海岸にはトイレもあったし、そこまで我慢じゃや~~(>へ<)クワァァァァァァァ

ときおり通り過ぎるコンビニ!!

輪:立ち寄ろうか!! いいや!! 沙美海岸まで走り切るって決めたんだ!! う〇こなら我慢できんが、お〇っこなら我慢できる(>へ<)クワァァァァァァァ

しかし、さすがオンボロ輪々ナビゲーションシステム!!

走れど走れど、沙美海岸は現れず!!

輪:もうダメだ!! 次にコンビニがあったらピットインしよう(>へ<)クワァァァァァァァ

そう決めた途端、コンビニが現れず……(-_-;)アカンカモ

輪:(>へ<)クワァァァァァァァ

そして、やっと見慣れた道に出て沙美海岸が目の前ってことを確認します。

で、「←沙美海岸」の看板を見つけて左に曲がると行き止まり!!

輪:(>へ<)クワァァァァァァァ もうあかーん!! 紛らわしい看板付けやがって~!! もう走りながら放尿するど~輪:(>へ<)クワァァァァァァァ

すなっ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

もう一度、本道へ出て内股全力疾走で沙美海岸に到着したら自転車に鍵も掛けずに地べたに置いてトイレに駆け込み、

ドボドボドボ…(´///ω///)ホ、ホエェェェェェェェェェェェェ~~~~~~。

輪:間に合った~。本当に漏らすかと思った~!!

走行距離:76km 走行時間:約4時間 休憩なしに走り切りました!!

膀胱も落ち着いたところで記念写真。

海岸をバックに、

安定の逆光……(-_-;)マタカ

昼食までは休憩なし!! と決めていたので、ここでゆっくり休憩することなく、すぐに走り始めます。

ここ沙美海岸を折り返し地点と決めていたので帰路につきます。

水島まで帰って来ましたが、お腹が減りますが時間は、まだ10時過ぎで飲食店もまだ開いていない&まだお正月休みっていう可能性もある。

このまま児島まで帰ろうかと思いましたが、

輪:そだ!! 10:30に開店する輪々、お気に入りのうどん屋さんがあったはず!! 頼むから開いててくれ~~!!

と、願いを込めて、お気に入りのうどん屋さんへ。

(さぬきうどん いわ屋)

輪:やったで!! 開いてたわ~~(*ΦωΦ) ヒャッホゥ

で、注文ですが、ここまで約100km休憩なしで走り、お腹はペコペコ。

以前、(大)を注文すると、店員さんに、

店員さん:うちの(大)はかなり量が多いですけど大丈夫?

って言われたことがあり、(大)は注文したことがありませんが、

ドーーーン!!  天ぷらぶっかけうどん(大):820円を注文

輪:あ、あかんかもしれん……(꒪ꇴ꒪ ; )ナンジャコリャ

バカタリガ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

今、店員さんが、おうどん置いた時に「ドンッ!!」って言ったよね~。別に愛想が悪いわけでなく、重さで「ドンッ!!」って言ったよね~:(;゙゚”ω゚”):

写真で見ると大きさが分かりませんかね?
器の大きさは直径で30cmは超えています。。。。
立派な天ぷらが小さく見えます。。。。

輪:喰ったろやないか~~!!٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

注文を受けてから揚げる天ぷらはサクサクで美味しい。
(天ぷらは、とり天、エビ、ちくわ)

麺もコシがあって出汁は甘目で凄く美味しいですよね。

ツルツル(๑´ㅂ`๑)ツルツル
ツルツル(๑´ㅂ`๑)ツルツル
ツルツル(๑´ㅂ`๑)ツルツル

ツルツル(///)’ω'(///)ツルツル
ツルツル(///)’ω'(///)ツルツル



ツルツル(д)ツルツル
ツルツル(゚ω゚)゚ツルツル

輪:麺が減らない~~( ノД`)シクシク…

だから言ったろ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

しかし、出されたうどんを残したことは無いオヤジですので気合で完食!!

輪:( ´З`)=3 ゲップぅ… 喰いきってやったぜ~!! しかしもうエアロポジションは取れんな……(-_-;)ムリムリ

その後は、込み上げるうどん出汁の風味を抑えながら無事に12時に帰還。

(本日の走行結果)

朝は200km!!って生き込んで出発したんですが、かなりショートになりました。
まあ徐々に距離を伸ばして行きたいと思います!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP