不甲斐ない!! いくら何でも脚力落ちすぎじゃね!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

お正月休みから明けて憂鬱な気分で2023年の初出勤。

もう儀式と言うか、会う人会う人に新年のご挨拶。

輪:もう飽きた……(-_-;) 額に「あけましておめでとう」と張り紙しておこうかな!!

1週間休んだので机の上には書類が山のように積まれてるし……(-_-;)

もう詳しく目を通す気にもなれず、ポンポンとハンコだけを押す作業。

それが終ったら、山のように着ている所内メールに目を通しますが流し読み(´-ω-`)ンーーーー




約3時間、机の前に座り鮮度の落ちた魚の目を思わせる濁った目ん玉。

一通り事務作業が終わり現場へ行ってリラックスタイム。

その後は、正月ボケも復活して通常営業の輪々に戻ったら、本日は残業もなさそうなので帰宅後のトレーニングについて考えてしまう。。。

輪:そういえば、1/3にもんり~と登った「俺の山 王子が岳」タイムが全力で登ったにも関わらず17:11って(-_-;) どれだけ脚力落ちてんだ?

で、仕事中((-д-)(-д-))チャウチャウ 休憩中に輪ブログを読み直してみたんですよね。

すると、王子が岳のタイム別の感想を書いているのを見つけたんですよ。

(過去の輪ブログから抜粋)

13分台:ここまで負荷を上げると、一度だけですが頂上に到着した時に視野が「キュー」と狭まって倒れるのか?と思いました。当然、輪汁(汗)ヨダレ、鼻水、涙、キモいうめき声を出しながら登ることになります。

14分台:ほぼ13分台と同じくらいキツいですが、気を失うほどではありません。

15分台:輪汁(汗)ヨダレ、鼻水、涙、キモいうめき声が出るか出ないかのギリギリなところ。

16分台:そこそこ負荷を掛けますが、いつものトレーニングで登るペースです。

17分台:全く負荷が無いとは言えませんが、そこそこ心拍も上がり楽しく登れるレベルですね。

18分台:全く負荷がなく鼻歌を歌いながら登れるレベルですね。

輪:おいおい…(-_-;) 17分台って「楽しく登れるレベル」ってなってるがな!!

去年、10月に「もう心拍を上げて走ったりしない。楽しく走ることに徹する!!」と心に誓ったとは言え、さすがにこのタイムは納得できません。

他のローディーさんと競って負けるは昔から貧脚を自負 していますので悔しくはありませんが、過去の自分に負けるのは超悔しい( `皿´)キーッ!!

負荷を掛けての練習はしないくせに、過去のベストタイム12:49は更新したい!!と図々しい考えを持っているオヤジ!!

ロードバイクを初めて6年目。

ずっと、俺の山 王子が岳でベストタイムを出すことが目標であり、ベストタイムが出た時の喜びは、そりゃ感極まるものでした。

ずっと破れなかった13分台を破った時は男泣きしましたからね~(´;ω;`)ウゥゥ

なので、ここ2日間ぐらい考えたんですが、楽しいと思うロングライドは思う存分やればいい!! ただ王子が岳のベストタイム更新を諦めちゃイカン!!

で、何かしら目標を立てないとダラダラなオッサンなんで2023年の目標として、

「俺は、王子が岳のベストタイムを更新する!!( ー`дー´)キリッ」

と、掲げてみました。

ってことで、本日ですが残業も無く定時で帰宅しましたので、帰宅後は即サイクルジャージに袖を通して、俺の山 王子が岳へ。

輪:本日の目標タイム!! 先日の不甲斐ないタイム17:11より速いタイムで登ること!!(๑•̀ㅂ•́)وがんばる!!!

で、ヘコヘコと王子が岳を向かう道のり。

フッと道路に何か落ちている?

ロードバイクをしていない人は、絶対に何か分からない物!!

クリートカバー!! 辺りを見回しましたが落ちていたのは1個(片側)だけ。

誰ですか~?クリートカバーを落した人は~(」°ロ°)」オーイ!! 渋川1丁目バス停付近に落ちてましたよ~!!

心当たりのある人は、輪ブログに直接。
または輪ブログに載せているFacebookまたはTwitterにご連絡ください。
(PC観覧なら右上上部、スマホ観覧なら最下部にFacebook、Twitterありますよ)

さてさて、仕切り直して王子が岳へ向かいますが、殆ど走っていないのでアップで王子が岳下の海岸線を走って脚を温めます。

約10kmほど走って、久しぶりに本気の王子が岳タイムアタック!!

先日は、もんり~に煽られて序盤から「(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァ」を発動して後半、失速しましたが本日はペースで登り最後に「(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァ」発動させる作戦!!

大きく深呼吸して、いざスタート!!

大体、200w前後でヒ~ヒ~言いながら登ります。

ベストタイムなんてとんでもない!!((´д`)) ブルブル 狙うは先日の不甲斐ないタイムを上回ればそれでヨシ!!

中間地点を過ぎて、もう限界を感じます。。。

輪:ブログネタついでにやってみたけど……。や~め~れ~ば~よ~かった~:(;゙゚”ω゚”):ウエウエ

真冬に輪汁垂らしまくり、鼻水垂らして、ゼェーゼェー荒い息で、おまけにネックウォーマーが暑くて暑くて首回りが輪汁でビチャビチャで気持ち悪いし~:(;゙゚”ω゚”):ウエウエ

ラスト500m付近の「(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァ」発動地点!!

輪:モラァァァァ!!できない!! ヾノ>д<。)ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ~!!ムリ~~~~!!

最後にパワーを上げることができずにゴール!!

今回はハンドタオルで鼻水は綺麗にしてから撮影!!

さてさて!! 肝心のタイムですが。不甲斐ないタイム17:11を上回ったか?

16:17~~~!! 約1分短縮したぜよ(  -᷄ ω -᷅ )و ̑̑ グッ

って喜べるか~~!! _||○アカン

16分台って、好調時なら、
「そこそこ負荷を掛けますが、いつものトレーニングで登るペースです。」

全力で登っても、まだまだ好調時には程遠い( ノД`)シクシク…

もうこれ以上、走る元気が無いので、そのまま帰還!!

(本日の走行結果)

とは言え、苦しくて辛くて大嫌いなヒルクライムですが、俺の山 王子が岳を登るのは嫌じゃない!!

少しづつタイムを短縮して行けたら良いですかね(๑•̀ᴗ- )✩バチコン

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP