走れ!! たいやきくん!! ハンガーノックを感じたが助かった~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日もお休みってことで朝から走るつもりで早朝から起きるのですが、1階のリビングに灯りが付いてる(。´・ω・)?ンッ

1階に降りていると次男君がいたので、

輪:あれ?今日は早くから起きてるんだね。

次男君:今日は練習試合なんだよ!! そう言えば観戦しても良いらしいよ。

輪:ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) なぜ早く言わないんだよ~!!

次男君:練習試合だし、相手が岡山商大付属だからやられちゃうよ。。。





輪ブログでも何度も申しておりますが輪々は「玉野光南高校バスケ部」の大ファンです。

練習試合と言えども観戦したい!!

しかし昨晩、ざっくりと本日のルートを考えていたわけで(-_-;)ウーン

練習試合は9時からで岡山市内にある「岡山商科大学」

とりあえず走りながら決めるとするか!!

で、7時前に自宅を出発。

距離も稼ぎたかったので児島半島をグルッと1周して岡山市内へ入ることにします。

毎週休日は100kmは超える距離を走っているので多少、鍛えられてきたのか脚の疲れもなく気持ちよく走れます。

気温も2℃と、さほど寒くなく風も追い風で走っていても楽しい!!

児島半島をグルッと周り、旭川を北上していると何組かに分かれたトレインを組んだローディーさんとすれ違います。

輪:あっ!! 今日はお世話になってるSHOPの「日生カキオコライド」だったな~。

案内は来ていました今回は不参加。

各集団に挨拶をしながら、

輪:まあ俺だってバレてないっしょ( ´艸`)ププッ

その後は岡山市内へ入り元々、予定していた朝から営業しているラーメン屋さんへ行きますが、、、、。

輪:えぇぇぇ!! ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||) お休みだし~~~~( ノД`)シクシク… しかし腹減った~~!!

時間も9時で練習試合は始まってるし、今からお店さがしても直ぐにはみつからないと思われ。。。。

そこで閃いたのが最近、初めてやったコンビニラーメン!!

岡山商科大学の近くのローソンへ入り、カップ麺を購入!!

店員さんに「お湯を使わせてください」と一言いってからお湯をドボドボドボ。。。

しかし、、、、。

輪:ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 保温温度70℃ってなってるがなーーー!! これって大丈夫か(・・?

5分待って蓋を開けて麺をほぐしますが、

輪:全くほぐれね~~~º·(д)º·˚. これ喰えるのか?


輪:バキバキだし~。゚(゚´ω`゚)゚。 また太麺だから余計にバキバキでスープは温いし全く旨くねーし( ノД`)シクシク…

バリバリ言わしながら冷えたカップ麺を食べて「岡山商科大学」へ到着。

体育館に入ると、すでに試合は始まっておりガッツリやられてる。。。

まあ岡山商科大学付属高校は、この冬の新人戦で優勝している高校ですからね。
練習試合だし、今日は負けても得るものがあればそれで良い!!

試合中あるあるですが、岡山商科大学付属の選手がコンタクトを落してみんなで探してましたが見つからず。。。。

しかし、試合観戦OKってことで来たんですが応援の父兄さんはゼロ!!
ピチピチのサイクルジャージを着たオッサンが2階の上からポツンと玉野光南高校を応援。

確実の浮いてましたね!!

輪々は別に何とも思わないんですが、次男君は1度も目を合わせてくれませんでした(-_-;)ソリャソウダ

練習試合も終わり時間を見ると12時前。

輪:このまま帰りたくないし~。もっと走りたいしな~(。´・ω・)?ンーーー。まだそんなにお腹も減ってないしな~。

ってことで児島方面に走り、最近お気に入りの下津井へ行って、たこ焼きを喰おう!!٩(。•̀ω•́。)وオー

下津井へ向かって走り始めますが、猛烈な向かい風。

児島の市街地に入り走行距離は80km地点で突然、脚が回らなくなります。

輪:うわっΣ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ お腹も急に減ってきて脚に力が入らなくなった。。。軽くハンガーノック気味かも:(;゙゚”ω゚”):アワワワ

朝から冷えたカップ麺1個。走行距離80kmって消費カロリー1500kcalぐらいか!!

最近は、トイレ休憩以外はずっとノンストップ走行しているんですが下津井は目の前ですが、一山超えなければなりません。

輪:どうするか? コンビニでも寄って何か腹に入れるか!! しかしお腹が「たこ焼き」になってるし、ここは我慢して下津井を目指すか!!

で、この山を越えれば下津井ってところで完全にエネルギー切れを感じて一番軽いギヤで登りますが、最後はヘロヘロで登り切り、あとは下れば下津井の町。

すぐに、たこ焼き屋さんへ行きますが、

輪:ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 休みだとーーーー!!(((٩(Д)۶)))ぎゃーーー!!

下津井は山に囲まれた小さな漁師町。

コンビニなんてありません。

輪:これは非常にマズい!! 下津井の町をを出るには、また山を越えなければならんが、もう残されたエネルギーは無い!! 何か食い物を探さなければ!!

で、下津井の町を探索&食い物屋さんを探しますが、1軒開いてるお店を発見!!

(三宅くんのたい焼き)

輪々は甘いものは、あまり食べません。てか苦手。甘いものに魅力を全く感じません。
なので皆さんが良く行く「カフェライド」ってのもやりません。

しかし今日は別!! カロリーを摂取できるなら何でも良い!!

で、注文したのが超ハイカロリーと思われる、たい焼き!!

生クリーム+粒あん:250円

たい焼きの上に生クリームをドン!!

もう無我夢中で頬張ります。

輪:うめえよ~。゚(゚´Д`゚)゚。 助かったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

焼き立てでパリパリで、生クリームは苦手なんですけど人生で今日ほど生クリームが美味しく感じた日は初めてです。

(三宅くんたい焼き)

1個のたい焼きを秒の速さで食べて、もう一個、余裕で食べれる感じでしたが、甘いものを食べすぎると気分が悪くなるし、とりあえずたい焼き1個食べれば自宅までの距離は大丈夫だろう!! ってことで、それ以上は注文せず。

で、食べても直ぐにエネルギーにはならないので下津井の町で1時間ほど休憩。

瀬戸大橋を間近に見える下津井の町は大好きです。

良く見ると、まだ口の下に生クリームが付いてますがね(;^_^A

その後は、食べたたい焼きがエネルギーに変換されたと思うところで帰路につきました。

(本日の走行結果)

最近の休日は確実に100kmオーバーしていますね。
本日はギリギリですがね(;^_^A

そう言えば、全国高校サッカー選手権大会で、なんと岡山県代表の「学芸館高校」が優勝しましたね。

岡山県では初の全国制覇!!

凄いっすね~!! おめでとう学芸館高校!!

因みに、岡山県予選の決勝では「玉野光南高校」と戦ったんですが、2ー0で負けはしましたが、負けた相手が全国優勝なんで「玉野光南高校サッカー部」も胸を張れ!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP