王子が岳タイムが出ない理由!! おいっ!! そこのデブ野郎!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

このところ、「俺の山 王子が岳」を全力で登りタイム計測していますが、全くタイムが出ない(-_-;)ウーン

それなりにタイムは短縮していますが絶好調時には程遠い!!

しかしながら、輪ブログへのコメントやSNS(Facebook、Twitter)などで最近、輪々がロードバイクへの情熱を再燃させていると感じられる方も居て、応援メッセージを頂けるのは大変うれしく思います。

ただ、レース復帰などは、まだ考えておらず、今は王子が岳のタイムを見るのが楽しくてやっています。





本日 会社で、もんり~から、

もんり~:輪さん、4月に行われる岡山エンデューロの開催日が決定していましたよ!!

と言ってましたが、輪々は出場する気はありません。

本当は、ずっと楽しみにしていたんですが、まだそこまで情熱は戻っていない。と言うか、それを目標に頑張ることが楽しく自転車に乗ることになるのか(。´・ω・)? と疑問を持ってしまいます。

ってことで、ロードバイクへの情熱が戻るか?どうか?は置いておいて、王子が岳のタイムアタックが楽しいなら、そちらを頑張りたい!!

で、昨夜 お風呂に入る前に何気に気になったので3か月ぶりに体重計に乗ったんですよね。

少し前に、もんり~と走った時に、お互いに登りの時は「今、何w出てる?」って聞き合うんですけど、もんり~の方が体重が重いので20~30w輪々よりパワーが高く出るんですが、

もんり:輪さん!! なんか俺のパワーと一緒になってきましたよ!!

輪:そんなわけねーだろ!! デブ野郎!!

そのことも気になっててね。

体重計に乗ったんですよ!!

65.1kg ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

デブ野郎はお前じゃ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

いや~(^▽^;) 驚きましたね~。
ここ最近はガッツリ乗ることはなく、美味しいお店をネットで探してはグルメライダーになっていましたが、輪々からしたら激太りです!!

って言うか、去年の富士ヒルに向けてトレーニングしていた時は、57.7kgまで絞ってましたからね~。
まあ絞り過ぎて、富士ヒルではスタミナ切れした感じだったですが、短い登りの王子が岳ではベストタイムを更新してたんですよね。

その頃に比べたら、プラス7.4kg(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

7.4kgって言ったら軽量ロードバイクを背中に背負って、王子が岳を登っているのと同じですよ!!

そりゃタイム出ないわな(゚◇゚;)ナットク!

ってことで、ダイエットも決意したわけですが、輪々ですが体重を減らすのは他愛もないこと!!

減らそうと思えば5kgぐらいは、あっという間に減らします。

まあ練習量を増やして食べなくするだけなんですけどね。

でもこれをやると、スタミナ切れを起こすんですよね。

なので今回はやんわりと体重を減らしつつ、練習量もそこそこにして、王子が岳のタイムを短縮させて「今年中に、ベストタイムを出す!!」

それなら管理表でも作っちゃるかーー!! ってことで、Excelで管理表作ってみました~(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

思い付きで作成したので、まだたたき台ですが、これから他に入れたいデータとかあったら入れて完成させようかな!!

さて本日ですが、残業もないので帰宅したら即サイクルジャージに袖を通して、自宅を出発しますが、「王子が岳」には登りません!!

登らんのか!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

と、言うのも仕事中にスマホに着信があり、去年の年末に家電量販店に修理に出した骨伝導イヤホン「SHOKZ OpenMove」の修理と言うか新品と交換ってことで引き取りに行くことにします。

王子が岳とは逆方向の宇野方面へ走らせて家電量販店に到着し新品の「SHOKZ OpenMove」を受け取ります。

店内でスマホとペアリングして早速、装着して「弱虫ペダル」のアニメソングを聞きながらのライド!!

いくら骨伝導イヤホンとは言え音量MAXにすると外部の音が聞きづらくなるので50%ぐらいの音量で走れば問題なし!!

骨伝導イヤホンと言っても安物は、骨伝導ではなく音も悪い商品があるみたいですが「SHOKZ OpenMove」は間違いないですね。

で、テンションも上がったところで久しぶりに「十禅寺山」に登ってやろうじゃねーか٩(。•̀ω•́。)وヨッシャー

骨伝導イヤホンを見せびらかせているつもりなんですが、よく分かりませんね(;^_^A

大きく深呼吸してスタート!!

輪:行くぞ!! 豚輪!!(=`(∞)´=)ブヒィー

ここ十禅寺山は登り始めから勾配10%越えです。

多少、緩むところがありますが12~15%がずっと続きます!!

スタートして直ぐに脚がパンパン!! 心拍数も急上昇!!

輪:きっつ:(;゙゚”ω゚”): きっつ:(;゙゚”ω゚”): こんなに、きつかったけ~~~(;゚Д゚)ウエェェェエエ

勾配15%が続くところで、

輪:お、俺、まさかの足付きするかも~~~(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-

過去に登りきれなかった山は岡山県南部では激坂で有名な「鬼ノ城」だけです。
てか、ここ十禅寺山は昔は良くタイムアタックしていた所です。

足付きなんて考えたこともなかったのに、今日は今にも心が折れそう!!

ゴール手前でやっと勾配も5%ほどに緩むので、以前ならラストスパート地点ですが、もう力が残っておらずヘロヘロでゴール!!

いつもの、ふざけた顔すらできず輪汁でビッショリ( ̄▽ ̄;)シヌル~

で、タイムですが、

ベストタイムより、2分20秒も遅いし……(-_-;)

そりゃ、軽量ロードバイクを背負って登っているのと同じですからね~!!

輪:こりゃ、やっぱり減量が必要だぶ~!!( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

その後は、ブヒブヒ走り無事に帰宅。

(本日の走行結果)

十禅寺山は以外はポタリングでした。
帰りはパワーを使い果たしたのか追い風にも関わらず全く走れませんでした。

最近、少し疲れが溜まっているかもしれないので明日は残業の恐れもあるので自転車はお休みしようかな~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP