雨の日の貧脚ローディーの1日!自転車に乗らないのにメチャ忙しかった!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は雨で自転車に乗れず(-_-;)
本日も朝から雨で自転車には乗れない(。´・ω・)?ンッ

早朝に目を覚まして天気予報をチェックすると午後からは雨は上がる予報(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ベットの上で布団に包まり本日の予定を考えます。

寝ぼけながら、脳内スケジューラーに予定を埋め込んで行きます。





(輪々脳内スケジューラー)

(1)日が昇ったと同時に、久しぶりにロードバイクを整備
(2)スマホの反応が遅くて、まともに使えないのでスマホ機種変更
(3)午後から雨は上がると思うので「王子が岳」に登る!!

輪:完璧やないかーーーーー!!(≧∇≦)b OK牧場

朝7時、お外も明るくなってきたのでカーポートの下で早速、自転車整備開始!!

とりあえず、ギヤとチェーンはバラシてピッカピカにしたろやないか~!!٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

チェーン洗浄ですが、いつもはペットボトルに灯油を入れて、ひたすらシェイクですが、このところ灯油の値段も上がり嫁ちゃんから見えれば無駄な使い方と思われ、ハッ倒されることも考えられたので初めて台所洗剤をと水を混ぜたものをペットボトルで調合して、そこへチェーンをドボン!!

後は無心で、マラカスを振り鳴らすが如く

輪:シェイクじゃ~~~~!!♬«٩(*^∀^*)۶»♬マンボッ!! ウッ!!

ご近所さんから見たら、早朝から両手でペットボトルを持ってヘッドバンキングしているオヤジを見て

ご近所さん:とうとう輪家のお父さんイカれたのかしらね~(*’-’)’’*c)ボソボソ カワイソウニ~

ひたすらシェイキングして、

輪:おおぉぉ!! 真っ黒になってる~!! こりゃ汚れは落ちたかな~(✪ω✪)キラーン

仕上げに水でシッカリ注いでチェーンを取り出しますが、

輪:うーん( ̄д ̄)ンーーーーー。イマイチだにゃ!! 灯油の方が汚れは落ちるな。。。

その後は納得できなかったので、パーツクリーナーで1リンクずつ仕上げ磨き。

続いてギヤも一枚ずつ磨き、チェーンも取り外しているのでリヤディレイラーのプーリーもシッカリ磨き、最後にフレームを拭き拭きしてチェーンオイルも差して整備完了!!

良く分らんな……(-_-;)

こう見るとピカピカ~(✪ω✪)キラーン

と、車の洗車など30年以上やったことが無いオヤジですが、自転車の整備は楽しくて集中してできるのですが時間が8:50!! Σ(ʘωʘノ)ノギョギョギョ

輪:ヤベーー!! 9時開店のドコモショップへ行こうと思ってたのに~!!。゚(゚ω゚)゚。

ここのところ、子供たちがこぞってスマホ契約し始めて分かったんですが、スマホショップでメチャ待たされるうえ機種変更でも凄く時間が掛かるじゃないですか~!!

なので、1番乗りで行ってやろうと思ってたんですよね。

で、全速力で出発準備をして、嫁ちゃんに「スマホ機種変更してくら~!!」と言い放ち輪バモスに乗り込んで、ドコモショップへ。

どうにか9時少し回ったところで到着したんですが、先客が3組

輪:ちくしょう~~!!負けた。。。。。_| ̄|○ ガックリ

椅子に座り順番を待っていると、お姉さん店員に声を掛けられ結構はやく対応してもらえて少し安心。

店員さん:今日はどのようなご用件でしょうか?

と聞かれたので、機種変更だと伝えて、

店員さん:なにかご希望の機種とかありますか?

と、聞かれたので、

まあ、底辺ブロガーでは御座いますが、ブログを書く上で写真を綺麗に撮りたいと思っていたので、

輪:カメラ機能が充実した機種が欲しいです( ー`дー´)キリッ

と、伝えたところ店員さんがカタログを見せながら何機種か説明してくれます。

で、、、、。

輪:でさ~。これだとお幾らぐらいするの~?

店員さん:この機種だと15万円ぐらいですかね~(◍′◡‵◍)ニコッ

輪:………(´・∀・)? ハイッ? (何言ってるのこの人)15万円は無理でしょ~~~!! ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

輪々も、何度か機種変更してきましたが、なんでも良くて型落ちの安いスマホで、ヘタすりゃ溜まったポイントで無料で購入できてたので、15万円と聞いて腰を抜かします。

輪:そんなのいらね~~(;゚Д゚) もっと安くて良いんだけど!!

で、店員さんが次に出してくれたのが、

店員さん:この機種だと3レンズで、お客さんの今、持っている機種と大きさもあまり変わらないで6万円ほどですよ(◍′◡‵◍)ニコッ

15万円を提示されて6万円と聞くと随分、安くなったきがするが問題は「嫁峠」

嫁ちゃんにラインで相談しようと思いましたが反対される可能性もあるなら、、、。

輪:OKです!! その6万円のでお願いします( ー`дー´)キリッ

もう買った物勝ち!!

どんなに険しい「嫁峠」も、登らず迂回すれば良いだけ。

怒られること=タイムが遅い

輪:タイムが遅くても気にならないも~ん((´∀`*))ヶラヶラ

機種を決めて、あれやこれやの書類を書かされて、

店員さん:データー引継ぎしますが、お使いのアプリ等は有料ですがどうなさいますか?

って聞かれますが、例えばラインとかFacebookとか1個に付き2200円だったかな?

輪:自分でやるので良いです!! ( ー`дー´)キリッ

そう言ってドコモショップを出たのが12時前。

輪:ふぇ~~(;´▽`A“ 3時間もかかったよ~。後は家に帰ってドンドン、アプリをインストールだな!!

自宅に帰り、様々なアプリをインストールするわけですが、これが思ってた以上に手間で、
・ライン
・Facebook
・Instagram
・ストラバ
・ズイフトコンパニオン
・ガーミンコネクト
・ペイペイ
・ペイペイ銀行
・三井住友銀行
・アマゾン
・アマゾンアソシエイト
・Googleアドセンス
などなど。

登録時のメールアドレスやパスワードを統一していれば苦労しないのに、結構バラバラで跳ねられる!!

で、一つだけどうしても登録できないのが、「Twitter」

フォロワーさんも3100人ぐらいだったかな?

Twitterのフォロワーさん、ごめんなさい。

もう少し時間を掛けて調べてみます。

ただし、PCの方ではTwitterは使えるので自宅では観覧できるのでコメントのお返し等は遅れると思います。

で、一段落ついたのが17時……(;´Д`A “`ツカレタ~~~。

なんか4時間ぐらいスマホと格闘していましたよ。

なので結局、自転車には乗れずでした(´;ω;`)ウゥゥ

明日は雨は降らなさそうなのでシッカリ乗りますよ~~!!

ってことで、雨の日の自転車に乗らないオヤジの一日でした。
(これ需要あるのか……。)

因みに「嫁峠」は何事もなくクリアしましたとさ(ー̀ωー́)وVブイッ

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“雨の日の貧脚ローディーの1日!自転車に乗らないのにメチャ忙しかった!!” への2件の返信

    1. Berryさま

      コメントありがとう御座います。
      午後からは、新しいスマホのアプリでのインストールで時間が無かったです。
      脚はフレッシュですが、目が鮮度の悪いサバの目になりました(笑)

コメントを残す

PAGE TOP