喰って走って、また喰って!!バスケ観戦して、また走って!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は早朝に目を覚まして天気予報を確認しますが、雨は降らないみたいですが、ずっと曇りの予報。

ただし、気温は高めで無風なので雨さえ降らなければ最高のサイクリング日和。

日も昇り始める7時前に自宅を出発。

路面は少しウエット(´;ω;`)ウゥゥ

輪:昨日、ピカピカに自転車磨いたばかりなのに~~( ノД`)シクシク…





出来るだけ水溜まりを避けて走ります。

本日のルート(予定)は児島半島をグルッと周って岡山市内を走り倉敷市内へ入り、午後から「倉敷工業高校」で行われる「岡山県高等学校バスケットボール新人優勝大会」を観戦応援してから自宅に帰るルート。

ノンビリ走り児島半島の手前で良く行くパン屋さん「松風」へ。

まだ早かったのか輪々が食べたかったパンが無かったので食べたことがないクリームパンを購入。

(クリームパン:170円)

あまり甘いパンは食べないんですが、

甘いけど、スッキリした甘さで結構、クリームもかなりトロトロで美味しかったですよ。

小腹も満たされたら、児島半島をヘコヘコ走り岡山市内へ。

本日も、先週とは違う「朝ラーメン」をやっているお店に行きますがお休み?
まだ開店していないみたいで2週連続でスカチンを喰らって、

輪:クリームパン1個じゃお腹空いてきたな~。まあここから倉敷市に行くまでに開いているラーメン屋さんがあれば、そこで食べることにしよう!!

と、再び走り始めますが、まあそう思うようにラーメン屋さんは開店しておらず、うどん屋さんなら開店しているお店はあったのですが、お腹が「ラーメン喰いて~」と言っていますので走り続けて倉敷市に到着。

時間が10:30

輪:もう少しすれば、どこのラーメン屋さんも開店するな~。そうだ知り合いが倉敷市に美味しいラーメン屋さんがあるって言ってたの思い出した!!

で、グーグルマップで場所を確認して辿り着いたのが、

(中華蕎麦 かたやま)

どうもここ「かたやま」は「スープ一杯一羽の濃厚鶏ガラスープ」って言うのを売りにしているようです。
お店に入りすぐに券売機があります。

基本、「中華蕎麦」だけのメニューで後は、トッピングとか麺の量とかどうするかだけのようです。

ってことで、輪々は「中華蕎麦:890円 肉飯:390円」を注文

写真がボケてる?
ラーメンですが、

完全な醤油ラーメンですね。
具もゆで卵、チャーシュー、ネギ、もやし(チェーシューの下に隠れてます)
スープを一口飲みますが、第一印象は、

輪:なんか薄い感じがする。。。てか鶏ガラの出汁はガンガンに効いてる。

ただ、この少し薄い醤油味は食べていくにつれ、良い感じに感じられて飽きがこないんですよね。食べていくにつれ旨くなっていく不思議なラーメン!!

チャーシューも硬すぎず柔らかすぎずで最高に旨いっす。

最近食べた醤油ラーメンでは、群を抜いて№1ですね。

次に、肉飯ですが、

見た目が美味しそうでしょ。
お肉の下は、半熟目玉焼きが!!

もうトロッと黄身が出ただけで美味しさ2倍ですよね。
しかも目玉焼きの下にマヨネーズが掛けられていて美味しいもの大集合って感じです。
当然、お味は言うまでもなく美味しい。
お肉は炭火で焼いたお味がしましたよ。

ラーメンも肉飯も美味しくて大満足です。

(中華蕎麦 かたやま)
美味しいものを食べて、お腹も心も満たされたら試合会場の倉敷工業高校へ。

本日の玉野光南高校の相手は倉敷工業高校です。

去年の11月に行われた新人戦の各地域の上位のチームが集まっての試合になりますが、

玉野光南高校:備前地区:3位
倉敷工業高校:備中地区:4位

まあ大方の輪々の予想では圧勝かな!! と思っていますが、エースはまだ怪我で試合には出れず、ここでキャプテンも数日前に怪我をして本日は試合には出るみたいですがフルで試合に出るのは難しい状態(。´・ω・)?

しかし試合が始まると、第二クォーターまででダブルスコアで玉野光南高校がリードしておりこのまま楽勝かな?と思っていましたが、

第3.4クォーターで、ドンドン流れが悪くなり倉敷工業高校に点差を詰められて、流れを引き戻せない状態。

もう隣の良く知らない、お母さんと「大丈夫よな。でもマズいよな。もう見てられないわ。まさか負けたりしないよね。」と、悪い意味で意気投合。

最後はどうにか玉野光南高校が逃げ切って、

玉野光南高校68対58倉敷工業高校

かろうじて勝利。。。。

心臓に悪い試合でしたわ~(;´Д`A “`

その後は試合会場を後にして帰宅。

(本日の走行結果)

本当は100kmオーバーしたかったのですが、ずっと曇りで耐えていてくれた天気ですがポツポツと雨が降り出したので最短のルートで帰りました。

明日からまた定時なら、王子が岳。
まだ全然本調子ではありませんがロードバイクに乗る気力だけは戻って来ていますかね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP