ロングライドで体重が激減した?ならば王子が岳の今シーズンベストを狙う!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業なし!!
天気は曇りだが気温も暖かく風もほぼ無くて「王子が岳日和」

仕事中も、

輪:今日も(王子が岳)登っちゃるで~~(炎∇炎) ごぉぉ!!

昨日はゆっくりポタリングで約100kmライド!!

全く疲れもなく逆に脚に良い感じの張りもあって輪脚が、

輪脚:調子良いぜ!! 早く走らせろ!!  今日はお前(輪々)を久しぶりに14分台で頂上まで連れて行ってやるよ!!٩(๑`^´๑)۶ミナギッテクルゼ!!





昨夜、お風呂に入る前に体重を計ったんですよね。

そうしたら、63.9kg!!(; ゚ ロ゚)オォォ!!

このところ、王子が岳を頑張って登っていますがタイムを計りExcelにデータを落として楽しんでますが、一緒に体重の変化も入力しています。

輪々の場合、ロングライドをすると体重が激減することは昔から分かっていました。

まあロングライドは何kmから?

って他の方のブログでも話題に上がることがありますが、それは人それぞれで過去に50km走ったことがない人が100km走れば、それは十分ロングライドでしょうね。

輪々の場合だと自分の中では、随分昔であれば200km/日走ることもありましたが、最近は100kmでは少し物足りない。150km走ればロングライドかな~。

そんな感覚ですかね。

で、昨日は約100kmですのでロングライドとは言い難いですが体重だけは結構、減っていますね。

ってことで、帰宅後は即サイクルジャージに袖を通してご出発。

最近のルーティンで、約10kmの王子が岳下の海岸線を走ってアップを完了!!

本日は、14分台を意識して登るのでパワー管理で登ってみようかな!!

ここ最近では210w平均ぐらいなので、220w平均で登れば、

PWR:220w/63.9kg=3.44w/kg

1/12がタイム15:10でPWRが3.27w/kgなので、220w平均で登れば14分台で登れることも立証されて、何となくデータに基づいたことができて、なおさら登るのが楽しくなりそう。

では、大きく深呼吸してスタート!!

輪:あれ~~~!! Σ(꒪⌓꒪ノ)ノ ガッツリ向かい風なんですけど~~~゚(゚`ω´ ゚)゚ナンデヨ~

昼から北風に変わったみたい。

輪:もうタイムは期待できない。ならば風向きに関係のないパワー平均220wを目標にするか~~~(炎∇炎) ごぉぉ!!

数百メートル登ると、脚がパンパンで心拍数も急上昇!!

ガーミンの画面を見ながら、

輪:前半は240wぐらいで踏んでおかないと後半垂れるので、ここは我慢!!(;;゜皿゜)ガァマン

中間地点を過ぎると、もういつもの苦しみ:(;゙゚”ω゚”):ボエェ~~!!

頭に過るのは、「もう緩めようか……(-_-;)」そんなことが頭を過ったら……。

輪:なに甘っちょろいこと考えとるや~!! 踏まんかい!!(>へ<)クポ~~!!

「王子窯」の看板が見えたら残り約300m

最後の力を振り絞って、渾身のダンシングで言葉にならない奇声を上げて登りますが、頂上のゴール付近に見えるレストハウスから若い兄ちゃんと姉ちゃんが手を繋いで歩いて降りてくる。

輪:見ろや!! 笑えや!! 気持ち悪いやろ!! だが、あなた達とは二度と会うこともなかろう!! 恥ずかしさなんてあるかーーー!!((유∀유|||))ゲロロォォォォォオ

で、ゴール_||○;’. オェェェェェ


輪:やってやったわい!! 手応えはあった!! 平均パワー220wは超えたやろ!!

グッ!! と手でサインしているのは、まだストラバをアップロードしていないので結果は分かりませが、目標は確実に達成したであろう!!と言う自信の現われです!!

その後は、ヘロヘロで帰路につきますが、納得のいく走りができた時の帰りのライドは、ウキウキして帰れます。

無事に帰宅して玄関でストラバへデータをアップロード。

(本日の王子が岳結果)

平均パワー:221w
タイム:14:39

輪:目標の平均パワー220w超えた~!! てか、今シーズンベストタイムも出てるやないか~!! ( :D)┸┓ワァー

(王子が岳データ)

PWRも3.46w/kgまで上がって来たぞい!!
向かい風じゃなければ、もう少しタイムも良かったな!!
ベストタイムには、まだほど遠いけど今日は最後まで踏めたと思う。
こうなると、王子が岳も楽しくなってくる~!!
なんか、ロードバイクを始めた頃の、あの苦しくも楽しかった「王子が岳」を思い出してきた気がします。

(本日の走行結果)

もうこれ要らないかな(;´▽`A“
平日の帰宅後ライドは、このルートしか走らないしね。
まあ付録と思ってください(;´∀`)テヘヘ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP