【スマホ拾った!!】警察に届けるか?でも時間も無いのに~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日の、次男くんのバスケの試合観戦ライド!!

試合会場は、昨日も行った真備町の「真備総合体育館」 距離にして40km程ですが昨日より30分ほど早く7時に自宅を出発!!

しかし気温が-2℃と昨日より寒い:;((•)));:ブルブル

またルートを昨日は児島経由でしたが本日は荘内経由にしたので宇野で朝食ってことで、大都会「玉野市」に唯一あるマクドナルドでリッチに朝食。





ソーセージマフィンのセットを購入して(´~`)モグモグ。

輪々はコンビニのコーヒーも美味しいと思うんですが、マクドナルドのコーヒーが一番、美味しいと思っています。

まあ、好みの問題でしょうけどね。

ゆっくりコーヒータイムをして再び走り始めますが、とにかく寒い!!
ネックオーマーを首から鼻と耳まで上げて走っているのですが、むき出しになっている額が寒い!!

まるで冷蔵庫で冷やしていた「冷えピタシート」を額に貼って走っている感じ!!

輪:額が凍る~~~!! カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

日が昇り放射冷却で、ガーミンが示す温度は、-2.8℃と額の寒さによる痛みとの闘いで走り続けます。

速度も上げれずに走っていると、第一試合は11時なんですが結構、ギリギリに到着することになりそう!!

まあ、何事もなければ間に合うかな?

と、さほど焦っていませんでした。

そんな感じでチンタラ走り、倉敷市を抜けて総社市に入り高梁川の真横の県道24号線、ちょうど「清音」あたりを走っていると路肩に何か目に止まります。

輪:(。´・ω・)?んっ!! 今、スマホみたいなものが落ちていたように見えた!!

50mほど通りこしたんですが、ここ県道24号線は交通量は多く、また路肩が狭い狭い!!(;゚Д゚)コワー

引き返すなんて至難の業!!

とは言え、なんか無償に気になって自転車から降りて、その場のガードレールに自転車立て掛けて、スマホらしきものが落ちていたところまで徒歩で向かいます。

すると、やはりスマホが落ちてました。

輪:あらららら~。画面は割れてないけど結構、損傷が激しい。こりゃ車に牽かれてるかな。

時間を見ると9時50分。

試合会場に「吉備総合体育館」まで残り7~8kmぐらいか?

電源を入れても入らない。(充電が切れているだけか?)

ここで輪々、考えます。

輪々:こんな時はどう知ればいい?壊れたスマホだし警察に持って行くべきか?しかし警察に持って行ったら色々と聞かれたりするのかな?それじゃ大切な試合に遅れちゃう。よし見なかったことにしよう!!

で、一旦、落ちていた場所に、そっと置いたんですが、

輪:これで良いのか?落とした人は絶対に困ってるだろうな。もしかしたら大切なデータ(思い出の写真とか)があるかも知れない。。。。(・´ω`・)困ッタナァ…

試合観戦に遅れたくない。でもこのスマホを見捨てるのもの~。
自分がもしスマホを落したことを考えて、、、、、。

輪:分かったよーーー!! 警察の届けてやるよーー( ノД`)シクシク…

すぐにGoogleマップで真備町の警察署を調べると、約6kmほど遠回りになる感じ。

輪:行っちゃるわーー!! ちきしょー!! 落ちているのを見なかったら、こんな葛藤しなくて良かったのにーー๐·°(˃̵˂̵·

また、結構な冷風な向かい風で、ゆっくり走っていたのに警察に届ける任務ができたため「(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァア」発動!!

輪:額が冷たい~~!! 今日は昨日の疲れがあったので終始、ポタリングって決めてたのに~~!!

「全力(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァア」で「玉島警察署 真備交番」に到着したのが10時15分!!

ゲロゲロで交番に入ると、

お巡りさん:どうしました。さっき交番前で写真撮ってました?

と、いきなり怪しまれる行動を指摘されます。

輪:いやいや。落とし物拾ってですね。これなんですけど!! 落ちてたスマホを拾って届けにきたんですが時間が無いんですよ。

お巡りさん:それはありがとう御座います。急いでいるんですか?何か用でも?

輪:子供のバスケの試合が11時からあるんですよ。なので落ちてた場所だけ言いますので、それで良いですか?

お巡りさん:それが最低でも落ちていた場所の他に書類作成があるので少しご協力お願いします。

輪:いえいえ。拾った場所だけ言うので、俺は名乗るほどの者ではありません(`・ω・´)キリッ

お巡りさん:それでは拾得物として扱えないんですよ。ご協力お願いします。

輪:もう~~( ఠൠఠ )ノ 分かったよ~!! 早くしてね!!

で、住所や名前、生年月日、電話番号など聞かれて、

警察官:もし持ち主が見つかった場合、持ち主さんからお礼など言われた場合どうしますか?

輪:そんなものはいらん!! (ÒωÓ) から早くしてくれい!!(´;ω;`)ウッ…

で、落としていた場所を説明するのに結構、時間が取られますが、どうにか10時40分に全て終了。

なにか証明書貰ったよ。

まあ無事に持ち主に戻れば良いですけどね。

輪:本日。2度目の「(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァア」発動!! てか「真備総合体育館」って山の上にあるんだよな~~:(;゙゚”ω゚”):ブフォフォ

しかし。無事にに10時50分に無事到着。

到着して直ぐに試合開始。

去年の11月から予選を勝ち抜いた岡山県の強豪5校による総当たりリーグ戦。
昨日の「玉野光南高校」は2試合して2敗。

本日、一試合目は強豪「関西高校」

昨日、相手のファアルによって後頭部を打ち付けて試合を離脱して病院へ行ったキャプテンは復帰!!

しかし、ボコボコにやられて結果は、

玉野光南高校40対84関西高校

予選を通じて沢山の玉野光高校の試合を観て来ましたが、ここまでボコボコのダブルスコアで負けたのを見たのは初めてです。

とりあえず、第二試合まで時間はあったので、お昼ご飯へ。

昨夜、ネットで調べていた美味しそうな、おうどん屋さんへ行ったら凄い行列。。。

仕方なく、真備町をウロウロ徘徊しているとチェーン店の「うどん むらさき」を発見。

肉うどん(大)かき揚げと、ちくわの磯辺揚げ:880円を注文

うどんのチェーン店の中でも「むらさき」は美味しくて好き。
ズルズル食べながら、次の第二試合のことを考えます。

輪:次の試合は「岡山商大付属高校」現在、三連勝で、先ほどの「関西高校」を、98対51でボコボコにして勝ってるんだよな。そんなチームと玉野光高校がやったら。恐ろしいスコアになるよな。見たくない。。。。

第二試合を観て帰ると遅くなるなるので、「もう帰ろうかな」と思ったですが、昨日、倉敷青陵高校との試合で負けが決定した時に、1年生である次男君は試合に出してもらったんですよ。

なので当然、岡山商大付属高校にはボコボコにやられるので次男君の登場はあるかも知れない!! ってことで試合会場の「真備総合体育館」へ戻ります。

ドキドキの第二試合、玉野光南高校VS岡山商大付属高校の試合開始。

輪:頼むから、恐ろしい試合結果にならないで~。選手達が自信を無くしてしまう試合だけにはならないで!! 次に繋がる試合をして欲しい!!(人>ω<*)お願いします。

第一クォーター:玉野光南高校26対19岡山商大付属高校

輪:ギャー!! 勝ってるしーー!! 今まで見たことない動き!! 切り込んでシュートは決まるし、3ポイントは決まってる!! これが玉野光高校の本来のバスケ!! 決して、岡山商大付属高校は消化試合でメンバーを落しているわけではない!! このままの調子でジャイアントキリング起こしてくれー!!

第二クォーター:玉野光南高校41対52岡山商大付属高校

輪:逆転されたが、まだ大丈夫!!選手たちは諦めてない!! しっかり応援だ!!

第三クォーター:玉野光南高校47対84岡山商大付属高校

輪:だめだ!! 岡山商大付属の選手層があつ過ぎる。交代選手全てが高長身でテクニシャン!! また玉野光南高校も部員数を多い方だけで岡山商大付属高校の部員の多さは半端ない!! 2階の応援席でも大歓声で完全に飲みこまれてる!!

第四クォーター:玉野光南高校67対106岡山商大付属高校

輪:負けちゃった。でもね。ごめんなさい。もっと酷い負け方すると思ってた。良く頑張ったよ!!

試合終了後、ネックウォーマーを目元付近まで上げて熱く真っ赤になった目を隠しながら真備総合体育館を後にしました。

(本日の走行結果)

その後は、最後まで試合を観て良かった!! と満足しながら帰宅ライド。

まだ、新人戦だ!!
今回は4敗でも、岡山県では第5位の強さだから!!
胸を張れ!! 玉野光高校バスケ部は、伸びしろしかない。
輪オヤジには、伸びきったパンツのゴムで伸びしろは無いけどな( -`ω-)キリッ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP