極寒やで!!でも走らなければならない理由があるんです!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとうございます。

昨夜は、ローディーが集まる食事会。

発起人に、「キッシーさん」
キッシーさんですがTwitterのお友達で以前、輪々がvエベレスティングには成功しましたが、実際に「俺の山 王子が岳」でもエベレスティングを成功させてやろうとチャレンジしている時に応援に駆けつけてくれたローディーさん!!
(輪々はエベレスティング、失敗したんですがね)

その後、キッシーさんもエベレスティングを金甲山でチャレンジしている時に、輪々も応援しに行きました。
(キッシーさんはエベレスティング成功しましたよ!!)





あとは、「えぼしさん」女性のローディーさんと、息子くん(中学1年生)
えぼしさんですが、ロングライダーでありヒルクライマーで、ヒルクライムレースでも入賞する実力の持ち主。
言わなくもいいですが、輪々よりも遥かに速いです!!
息子くんもロードバイクに乗っており、これまたロングライダーで過去の最長距離も250km/日とほぼ輪々と同じ。
輪々とは253km/日なので勝った\( *´ω`* )/モモモ~

中学生に勝ち誇んな!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

集まった目的って言うか趣旨は、キッシーさんはブルべ人!!
輪々もブルべに興味があるし、えぼしさんもエベレスティングやブルべににも興味があるみたいなので、まあ親睦を深めましょう!!

場所は、中学生もいることから気兼ねなく沢山、食べれる場所ってことで岡山市内にある「サイゼリア」

自転車談義に花を咲かせ、ずーーーーーーと自転車の話で「サイゼリア」の閉店時間までワイワイ話していました。


キッシーさん、えぼしさん、息子くん、貧脚オヤジ
大変楽しい懇親会でしたね。
また今度、機会があればよろしくお願いします。

と、楽しい夜を過ごして帰宅したのが23時。。。。

で、本日ですが早朝に目は覚めません。

寝るのが遅く、起きたのが7時。

ベットでゴロゴロして天気予報を確認すると、かなり冷え込む予報。

輪:ごっつう寒そうやな~(;゚Д゚)ウワッ しかし走らねばならん!! 今日は次男君の玉野光南高校バスケ部の「5者リーグ」

去年の11月から岡山県の高校の新人戦の予選が始まり、勝ち上がった岡山県の高校のベスト5が総当たりのリーグ戦。

出場高校が、

・関西高校
・岡山商大付属高校
・岡山工業高校
・倉敷青陵高校
・玉野光南高校

本日は2試合予定されてますが、第一試合は11時で試合会場が「真備総合体育館」で距離にして自宅から40km程です。

まあ余裕で到着できるだろ!! とベットでゴロゴロしていましたが、チマチマ出発準備して自宅を出発したのが7:40頃。

日も昇り明るいですが極寒((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
路面の水たまりはカチコチに凍っています。

輪:絶対に水溜まりらしきところは避けて走ろうぞ!!..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

しかも、冷えた風の向かい風。

慎重に慎重に走っていたら、11時の試合開始に間に合うのか不安になりながらもコギコギしてどうにか第一試合に間に合います。

第一試合は、

玉野光南高校VS岡山工業高校

中国大会に進む大切な試合。

玉野光南高校は、絶対的なエースが半月板損傷で手術までして、もう半年近く試合に出れていないなか、この予選を戦い抜いて「5者リーグ」まで勝ち進んで来ました。

祈る気持ちで試合を見守りますが、試合開始(30秒ほど)した直後、玉野光南高校のキャプテンが3ポイントシュートを放った瞬間、岡山工業高校のディフェンスがシュートを放った不安定な状態でプッシング!!

玉野光高校キャプテンは背中から倒れ後頭部を床に打ち付け起き上がれない。

そのまま控えの選手に交代後、病院へ運ばれ、絶対的エース不在、キャプテン不在で戦うことに。。。。

もうこうなると、ペースも掴めず終始リードされたまま試合終了。

玉野光南高校61対75岡山工業高校

悔やまれる( ノД`)シクシク… せめてキャプテンがいてくれたら。。。。

と、悔やまれながらもお腹は空く。

お昼ご飯にと、真備町は徘徊したら、
「山椒カレーうどん専門 國三郎」を発見。

どうもカレーうどん専門店みたい。
メニューを見て、「山椒カレーうどん:1000円」に決定。

運ばれてきたのが、

カレーうどん、ご飯、ニンニクチップ、ゆで卵(生卵と選べます)、コーヒーゼリー。

まずは、カレーうどんをすすりますが、

輪:なんじゃこりゃ!!Σ( ˙꒳˙ ;)ビク 凄い山椒が効いてて舌がビリビリどころじゃなくて痛いけど旨い!!(゚д゚)ウマー

おまけに、このゆで卵。

「夢王」って言う卵らしくて、凄く美味しいらしいんだけど、食べてみたけど舌が痺れて味がイマイチ伝わらい。(本当は美味しいと思うので一番初めに食べると良いかもね。

で、カレーうどんの麺を全部食べたら、ご飯とニンニクチップを入れて、

即席「山椒カレー(ニンニクチップ入り)」の完成!!
これがまた旨い(゚д゚)ウマー

山椒とニンニクは合うのを始めて知りましたよ。

最後にビリビリに痺れた舌をコーヒーゼリーで潤しますが結局、食後30分間は舌が痺れていましたよ(;´▽`A“

(山椒カレーうどん専門 國三郎)

輪々は辛い物や刺激物には強いので大変、美味しく頂きましたよ。
刺激物に弱い方は、食べれても美味しく頂けるかな~。。。。
まあチャレンジ精神で行って見ても良いのでは?

と、お腹も満たされ試合会場に戻り、本日の第2試合。

玉野光南高校VS倉敷青陵高校

もう見ていて可哀そうなくらいボカスカにやられました( ノД`)シクシク…

玉野光南高校44対68倉敷青陵高校

本日、0勝2敗。。。

(本日の走行結果)

明日は本日対戦した高校より強豪高と対戦。

ダメかもしれん!!

でも輪々は明日も応援に行くからね!!

頑張れ!! 玉野光南高校!!٩(。•̀ω•́。)وエイエイオー!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP