ストラバ機能!! 「パーソナルヒートマップ」知ってますか!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日ですが、会社から帰宅して4回目のコロナワクチンを接種してぶっ倒れている輪々です。

過去3回のワクチン接種でも副反応で結構、熱を出したのですが今回4回目は熱は微熱ですが頭痛と喉が痛く咳き込むのと寒気ガク((( ;゚Д゚)))ブル

有難いことに輪々の会社では、ワクチン接種した翌日は特別休暇を頂けるので本日はお休みさせてもらっています。





あわよくば熱もでないで元気なら自転車乗れる~!! と目論んでいましたがキッチリ副反応が出て家で大人しくしております。

とは言っても暇ですので、自転車に関する話題でもと思い先日、キッシーさんから教えてもらったストラバの「パーソナルヒートマップ」っていう機能!!

皆さんはご存知でしたか?

先に言っておきますけど、この「パーソナルヒートマップ」は課金者でなければ使用できませんので無課金の方は関係のない話になるので、ここでピシャ!!と閉じて頂いて構いません。

さて、この「パーソナルヒートマップ」ですが、過去に走ったコースが全て記憶されており、地図上でまるで血管のように表示される!! っていう機能です。

興味ない?(;´▽`A“アハハハハ

まあこの後にも書きますが結構、面白い機能ですよ。

まずは、この「パーソナルヒートマップ」は設定しないと見ることができませんので簡単に説明しましょうか。

(1)通用の画面の左下の「マップ」をクリック

(2)マップが表示されたら□が2枚重なったところをクリック

(3)パーソナルヒートマップをクリックして有効にする。

(4)これで完了

簡単ですよね。

そうすると、どうなるか?

輪:わおっ( *¯ O¯*)おー 俺の過去に走ったコースが表示されてる~!!

良く見ると、太い線と細い線があるでしょう。
これは何回も同じコースを走ると上書きされて線が太くなるんですよ。

では、このコース分かりますか?

輪ブログを長年読んでくださっている読者様なら分かりますよね。

もちろん、「俺の山 王子が岳」ですね。
もう線が折り重なって極太線になってます。

次にこれ!!去年の夏に愛知県からわざわざ岡山県まで来てくれた「徳さん」と走った登った「大山一周」

お次はこれ!! 2019年のGWに四国一周した時のものですね。

ストラバ上で、拡大して走ったコースを追うと道に迷ってたり、コンビニで休憩しているとか、思い出したりして見ていて楽しいです。

こうやって見返すと、

輪:日本地図を真っ赤にしてやろうじゃねーか!!٩(。•̀ω•́。)وオー

とは言いすぎでも、岡山県は真っ赤にしたいですね(<)☆バチッ

皆さんもストラバ課金して「パーソナルヒートマップ」を見て自己満足に浸りませんか?(お高いですが……。)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP