「王子が岳タイム」連続更新記録!! 遂に止まる(涙)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

3日前の月曜に4回目のコロナワクチン接種して昨日まで頭痛と微熱が続いておりましたが、本日はやっと体調も戻りつつ残っているのは、淡が絡む咳と注射を打った左腕の痛みだけ。

先日は、出勤時にあまりにも咳き込むので課長より、

課長:これ、抗原検査キットね。今すぐ検査して!!

と、検査をするように指示されるほど。。。。

しかし本日は残業もなく定時で帰宅することができたので、やっと自転車に乗れるとやる気満々です。

仕事中も「今日はどこを走ろうかな?」と考えますが、最近の輪々のルーティンは、休日はロングライド!! 平日は「王子が岳全力ヒルクライム」と決めているので考える必要ないのですがね(;^_^A





と、その前に1月の月間走行データですが、なんとも久しぶりに月間走行距離が1000kmを超えました。

走行距離:1134.km
獲得標高:8098m

ロードバイクを始めた1.2年目は毎月1000kmオーバーしていたんですが、ここ数年はサボっていたわけではないんですが1000km走ってなかったですからね。

今年に入り、ロードバイク熱も復活しつつ、ロードバイクを始めたころのようにソロで好きなところをフラフラと走るのが楽しくて、輪々のロードバイクの楽しみ方はやっぱりこれだな!! と思っています。

またロードバイクを始めたころは、退社後のトレーニングで「俺の山 王子が岳」をほぼ毎回、全力で登ってタイムを計ってました。

なので、今やっていることはロードバイクを始めたころと全く一緒のことをしているので楽しくやれているのかな(◍’౪`◍)

ってことで本日も登りまっせ~~!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバル

昨夜、お風呂の前に計った体重が64kgと最近、体重は停滞期(^▽^;)アハー

まあ、急激なダイエットは禁止しているので体重はさほど気にしません。

定時で帰宅し、即サイクルジャージに袖を通したらご出発!!

いつものように王子が岳下の平坦部をアップで10kmほど走ったら「王子が岳タイムアタック」スタート!!

出だしは、脚は4日ぶりなので疲労もなく快調に登って行きます。

風は少し向かい風ですが問題ないレベル。

しかし中間地点手前で息が上がって来た時に、咳き込むと咳が止まらない(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

淡が喉に絡まって咳き込んで、呼吸が乱れる乱れる!!

輪:ヒルクライムの呼吸法は吸うことよりも吐くことを意識する!!ってのは分かってるんだけど大きく息を吐くと咳き込む~~(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

浅く速くの呼吸に切り替えて、できるだけ咳き込まないように登りますが、メチャ苦しい~(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

輪:こりゃ今日はダメだ~(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ でも心は折らない!! 最後まで(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ 最後まで~(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

で、むせる咳き込むで、どうにかゴール!!
頂上でゴッフォ!!ゴッフォ!!咳き込んでゲロが出るかと思いました。

まあ、こんな写真を撮る余裕があるので、またヤラセか?と思われるでしょうが、ゴール直後はこんな感じ。

また鼻水垂らしまくりやないかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

少し呼吸を整えたら帰宅ライド。

輪:あかんど~。今日はあかん!! 絶対にタイム出てないわ~(´;ω;`)ウッ…

無事に自宅に戻り、ストラバに本日の走行データをアップロード。

(王子が岳タイム)

15:36!!( *¯ ^¯*)うー

遂に、正月明けから徐々にタイムを縮めてきたタイムでしたが、

遂に、7回目にしてタイム連続更新記録がSTOPしました。。。。
まあ、いずれこんな日も来るとは思っていましたがね。。。。

色々あって期間も約半月開いてますからね。
やっぱりコンスタントに登ってないとダメっすね(;´∀`)アラ~

(本日の走行結果)

まあ変わり映えしませんが、2月も始まったばかりなので今月も1000kmオーバー目指して頑張るぞい!!

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP