雨なので、ちょっくら車(新車)を買いに行ってきました!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、一日中雨だったり曇りだったりで私用でお出掛けしていたので自転車に乗っていません。

本日も朝から、雨で自転車に乗る事ができないので、ちょっくら車(新車)を買いに行ってきました。

嘘つけ~!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

スーパーに大根を買いに行くノリのようですが、

輪:本当です!!( -`ω-)キリッ





訪れたのが、(株)エルジオ 宇野海岸通り店

マジで車を買いに来てるし~!!

本当のことを言いますとね。

輪々の両親ですが年齢が80歳を超えて高齢ドライバー。

本当はね。もう運転免許書を返納してもらいたいんですけど田舎町の玉野市では交通の便も悪く買い物に行くにも車がないと不便。

ここ最近とは言わず、随分前から高齢ドライバーによる運転ミスで、
・お店(コンビニ)などに車ごと突っ込む
・通学中の児童(歩道を歩く歩行者)に突っ込む
・運転ミスによる事故(ため池などに落ちる)

そんなニュースを観る度に高齢の両親を持つ息子としましては気が気でない。

なので、安全装置がシッカリ装備された車に乗り換えてもらいたい。

ってことで、父親をつれて車屋さんへ来たわけです。

まあもう余り遠出をすることもなく普通車は必要ないであろうってことで軽自動車で安全装置がシッカリついた車で良いよね!! ってことで商談開始。

てか、父親も車種には拘りもなく安全装置が付いていれば良い!! と言うことなので車種は輪々が決めて。

輪:これください!!•̀_•́)キリッ

(ダイハツ タントに決定)

仮契約みたいなもので納車は5月頃ってことです。

まあね~。安全装置が付いているから事故をしない!! ってわけではないんですけどね……(-_-;) 少しでもリスク軽減、事故の確率を下がれば良いですけどね。

本来なら、免許返納してもらって用事があるときは輪々が車を出してあげれば良いでしょうけどね。。。

私も忙しいのでね。(自転車が。。。。)

午前中に用事を済ませて、父親を実家に送った後は自宅に帰り、

輪:雨だしズイフトかな~!! まあ時間もあるし距離も稼げて獲得標高も稼げるコースを走りますか!!

で、1周約25km 獲得標高約450mを2周回するコース。

輪:まあ大体2時間もあればコース完走するかな!!

まあガッツリではなく少し負荷を掛ける130~150wぐらいのペースでヘコヘコ走りますが、1周回が終わったところで、ゆうに1時間を超えてます。

輪:これじゃ2時間以上、スマートトレーナーの上で過ごすことになるがな!!:(;゙゚”ω゚”):アワワ


2周回目は少しペースを上げますが後半にバテてどうにかコース完走。

(本日の走行結果)

2時間30分もスマートローラーの上で過ごしました。
なんだか豪尻と言っていますが、久しぶりに尻が痛くなりましたよ(>.<)イテテ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP