サイクルジャージは正装!! 恥じることはないさ!! どこでも行くぜ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業のため自転車には乗れず。

本日は定時で帰宅するできるので当然、自転車に乗るのですがいつものコースは走らずに、まずは宇野方面に走らせます。

たまにSNS等で、

・サイクルジャージの恰好は恥ずかしい
・サイクルジャージでコンビニに入りずらい
・サイクルジャージで飲食店に入りずらい

など目にしますが、輪々には何を言っているのか分かりません。





ロードバイクを趣味でしているなら当然、その恰好はサイクルジャージになります。

野球が趣味なら野球のユニフォーム
サッカーが趣味ならサッカーのユニフォーム
ゴルフが趣味ならゴルフウエア

よくコンビニで目にしますよ。

さすがに、水泳が趣味だから水着でコンビニに入ることは抵抗があると思いますが、夏場で海水浴場の近くのコンビニなら、たまに目にする光景ですよね。

輪々は冠婚葬祭以外なら、どこだってサイクルジャージで平気っすよ!!
昔、岡山駅前に大型商業施設「イオンモール」ができた時に、ピッチピチのサイクルジャージで行きましたし、映画館もサイクルジャージで行きますよ。
病院だってサイクルジャージさ~!!

恥ずかしいなんて思ったことがない!!

見られているようで誰も見てないですから!!

たとえサイクルジャージの恰好を笑われても、二度とその人には会いませんから!!

輪:笑いたければ笑えばいいさ!! これが俺の正装!! 誇りを持って着用してるも~ん!!( -`ω-)キリッ

ってことで、なぜこんな話をするかって言いますと本日は、先日のブログでも書いた高齢になる両親が安全装置の付いた車を購入したわけですが、それに必要な書類を市役所に行ってもらってこなければなりません。

輪:はい!! 当然、自転車で参りますのでバッチリ、サイクルジャージで行きますよ°ω°)و グッ!

(玉野市役所)

必要な書類は輪々の「所得証明書」

市役所なんて滅多に来ないので、どこで何をしたら良いのか全く分かりません。

案内看板なんて見るより、「分からないことは人に聞け!!」

昔から面倒なことは大嫌い!!

道に迷ったり、駅の構内で迷ったりした時は案内掲示板なんて見ない!!

総合案内みたいなところ人がいたので市役所の玄関から直進して総合案内の、お姉さんに、

輪:所得証明書が欲しいんですけど、どこに行ったら良いですか?( -`ω-)キリッ

案内お姉さん:あっ、あっ、4番の窓口でお待ちください:(;゙゚”ω゚”):ナンダコイツ

今は一瞬、上から下まで見たよね。目が一瞬、上下に動いたよ!! 何かおかしいかな~?(๑ ิټ ิ)デヘヘヘヘ

自分が恥ずかしがるどころか相手を困悪させることに快感を得る、まるでトレンチコートの下に何も身に付けず女性の前でガバッをおっぴろげる、ヘ〇タイオヤジと同じ心境なのか?

違うわっ!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

言われた4番の窓口で呼ばれるのを待ちます。

てか、4番の窓口はそうでもありませんが、他の窓口は「マイナンバーカード」かな? 凄い人でごった返しています。

こちらは空いていたので、滞りなく「所得証明書」を発行してもらって300円を支払って市役所を後にします。

この後、どこを走ろうか迷いますが、結構な強風で玉野市では珍しい雪も舞ってます。

輪:今日は無理せず帰るとするか!! でもせっかくだから少し登ってから帰るべ~!!

玉野市役所のある宇野から玉原方面へ。

山の上にある玉原球場に向かってヘコヘコ登りますが、あることを思いつきます!!

この玉原球場に行くには3ルートあるのですが、2ルートは登ったことがありますが、登ったことのないルートが1つだけあります。

輪:確か、このルートもストラバのセグメントがあった気がする。3ルートの内、一番距離は短いが勾配は一番キツイ!! ……(≖ᴗ≖ )ニヤリ やっちゃるか!!

ここまでで約10km走っており脚は十分、温まっている!!

セグメントのスタート地点がイマイチよく分かりませんが、

輪:ここら辺がスタートじゃろ!! 行ったれ―や!!第一(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアア発動じゃーー!!

距離は短いのでスタートからフルダンシング!! パワーも500wオーバー!!

しかし、、、、。

輪:も、猛烈な向かい風やないかーーー!! このまま最後までフルダンシングで登っちゃるでーーー!!

中間地点と思われるところまでフルダンシングで登りましたが、

輪:む、無理~:(;゙゚”ω゚”): もうダンシングでは無理~!! シッティングに切り替えよう!! で、第二第一(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアア発動じゃーー!! 第二、第二、、、、。

輪 脳内:ダメです!! 第二(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアが発動できません!!

輪:あかーーん!! (ヾノ꒪ཫ꒪ )ムリムリ 脚がパンパン!!  もう250w維持すらできんわ~!!

最後は、オエオエ((유∀유|||))オエー言いながらゴール!!

ゲロゲロヘロヘロになりながら玉原球場でダウン!!

ゲームセット!!

何がじゃ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

その後はヘロヘロで無事に帰宅。

さてさて、初めて登ったルートの成績がこちら!!

タイム3:09
平均パワー:284w

で、順位ですが、

全体で12位です!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

てか、34人しか登っとらんがな!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

(本日の走行結果)

距離も短いですが、まあ乗らないよりマシかな(;´▽`A“

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP