倉敷市児島(大起うどん)麺が見えない肉一面の肉うどん!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

また残業続きで2日間、自転車に乗れていません。
ここ最近、快晴でサイクリング日和で走りたい気持ちでいっぱいですが、お仕事の都合では仕方なし( ノД`)シクシク…

本日は残業は無さそう!!

てか、月末の金曜日ってことはプレ金(プレミアムフライデー)です!!٩(ˊᗜˋ*)وヤー

早朝から早く帰宅するためにエンジン全開でお仕事をして、目標帰宅時間を10時に定めて珍しくお仕事に没頭するオヤジ!!





一通りお仕事を済ませて9:30!!

輪:ヨッシャ!! とりあえず全部済ませた!! 後は上司にプレ金で帰ることを了承してもらうだけ!!

PCの電源を落として上司に、

輪:本日、プレ金なので帰らせていただきます(`・ω・´)ゞビシッ

上司:えっ!! プレ金で帰るのは構いませんがメールのスケジューラーで依頼していた資料を提出してから帰ってくださいよ。

輪:………(-_-) なんでそんな意地悪言うんですか。。。

上司:随分まえからスケジューラーに入れてましたよ!! 見てないってことはないでしょう!! Outlookで告知きたでしょう!!

輪:………(-_-) 見てません。。。

上司:このっ!! (# ゚Д゚)ナンダト 今からでも作成してください!! 30分もあればできるでしょ!!

輪:………(-_-) もうPCの電源切りました。。。

上司:PCの電源入れりゃいいだけでしょうが!!( º言º)イレロヤ

輪:………(-_-) PCの電源は入れれば立ち上がりますが、俺も気持ちはもうシャットダウンされました。。。。

上司:_| ̄|○アカン もういいです。。。月曜日の朝一に提出してください……(-_-)モウカエレ

輪:(。-∀-) ニヒ じゃ、おつかれした~~~!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

もう社会人として、いかがなものか? そう思うでしょ!!

まあ緊急性のない資料ってことは輪々も上司も分かっていたので、提出日を遅らせてもらいましたが、こんなサラリーマンにならないように皆さんは真面目にお仕事してくださいね(*´▽`*)エヘヘヘ

即効で帰宅してサイクルジャージに袖を通して自宅をご出発。

どこを走るか決めていませんが天気も良く気分的に海岸線を走って倉敷市児島方面へ走らせます。

時間的にもお昼前なので、うどんでも食べよう!! って決めてましたが、行ったことのないうどん屋さんへ行きたくなって以前から気になっていた、おうどん屋さんへ。

(大起うどん)

丁度、開店したばかりで一番乗り~!!

一応、メニューを見ますが、

輪々は初めて来店した、うどんやさんは「ざるうどん」って決めているんですよね。
ざるうどんが美味しいお店は、全部美味しい!! と思っています。

ただ、ここ「大起うどん」は、肉うどんが超有名だそうです。
約9割のお客さんが、肉うどんを注文するとネットで情報収集済(•̀•́)وグッ!

ってことで注文したのが、肉うどん(大):950円

肉一面!!

うどんの麺が見えないほどです。

肉うどんは、牛肉を甘く煮込んでいるので食べていると出汁が甘くなるので初めに出汁だけをいただきますが、いりこ出汁っていうかカツオ出汁が強く感じる出汁でしたね。
アッサリで美味しい出汁。

麺は、さほどコシはありませんが麺が少し太いのでモッチリ感があって美味しい。

主役の肉は甘く煮込まれてマジで美味しい!!
すき焼きの牛肉を食べている感じかな!!

麺を食べて肉を食べる!! を繰り返しましたが、(大)を注文したにも関わらず先に麺が無くなり肉が残るというボリューム!!

非常に美味しいおうどん屋さんでした。
またリピートするんでしょうね。

(大起うどん)
おうどんも食べて満腹になり前傾姿勢が取れませんが、この後は帰宅ライド。

(本日の走行結果)

もう少し走っても良かったのですが明日は久しぶりに、もんり~と過酷ライドになりそうなので疲れを残したくないので距離短め。

明日はガッツリ走りますよ~!!

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP