暑さに弱いナメクジオヤジなら早朝から走れば良いだけの事!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

3連休も本日、最終日。
とりあえず土、日曜日の二日間は距離は短いですが頑張って走った!!

しかし暑さに負けて1日中走ることができないナメクジオヤジ。

ここは無理に暑さに抵抗せず涼しい早朝だけ走ればいいじゃね!!

ってことで、どのみち平日の会社出勤で早朝4:30に目を覚ますのだから目が覚めたら行動開始~٩(`・ω・´)و オウッ





目を覚ましてゴソゴソと出発準備を整えて、自宅を出発したのが早朝5時過ぎ。

まだ太陽も昇りきっておらず薄っすらと東の空が明るくなるころ。

気温24℃
風は無風

輪:気持ちいい~~~(*^▽^*) 今日一日、こんなんだったら300kmは走れるのに~(〃艸〃)ムフッ

嘘つけっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

児島方面へ走らせて王子が岳下の海岸線。

交通量もそこまで多くなくて、走っていて本当に楽しい。
最近、少しロードバイクから離れていましたが気持ちよく走るロードバイクは本当に楽しい。

約1時間走り時刻も6時

気温27℃

少し気温は上がりましたが、薄っすらと輪汁が滲みますが全く問題ないレベル。
本日はサイクリングなので目的地も決めずにフラフラと走っていますが、「下津井電鉄廃線跡サイクリングコース」を走ってみたり。

稗田(ひえだ)駅跡地

こんな感じで走りやすいサイクリングコース。

ずっと全線を走ろうかと思いましたが、途中で反れて水島方面へ。

いつもマーキングしている福田公園でトイレ休憩。

時刻は7時

気温が遂に30℃
周りではミンミンとセミが鳴き始める。
このセミの鳴き声を聞くだけで暑く感じてしまいますが、走っていればまだ爽快感を感じられる。

時刻は7:30

気温は32℃
古城池トンネルを超えて、天城方面へ。
最近見つけた川沿いコース。

のんびり走れるお気に入りコース。
ですが日陰もなく段々と輪汁がポタポタと垂れ始めます。

ここからコースをどうするか?
本当なら児島半島をグルッと周って帰るルートも考えましたが、絶対にナメクジオヤジは干乾びる!!

と、判断して最短ルートで自宅へ。

時刻は9:00
気温36℃

自宅まで残り5km地点。
ナメクジオヤジの限界気温。
輪汁大放出ですが、自宅は目の前。

フラフラで自宅に9:10に到着。

(本日の走行結果)

のんびりサイクリングでした。
帰宅後はシャワーを浴びてクーラーの効いた部屋で、のんびりブログを書きましたが、本来のライドなら飲食店に寄ってブログのネタにするのですが、これだけ早い時間に帰宅となれば昼食ネタはありませんので、輪々クッキングのお時間としますか~((´∀`))ケラケラ

蕎麦があったので、湯がいて冷水でしめて納豆と卵をネギをトッピングして完成~。

誰でもできる料理ですが暑い夏には最高だわ~(^ω^)ウマ~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP