さらば輪バモス!! スライドドアが。。。ぶっ飛びました(涙)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日も本日も残業で自転車には乗れず……(-_-;)

てか、自転車を乗ってるどころではない事件が起きてしまいました。

輪ブログでも、よく登場する相棒の輪バモスですが軽四ながらタイヤを外すことなく2台のロードバイクを載せることができますし、レース前日などはレース場の近くまでロードバイクを載せて車中泊もできる優れた輪バモス。

そんな相棒の輪バモスが………。






輪バモーーーー!!Σ(꒪⌓꒪ノ)ノギョエーー!!

スライドドアが、ぶっ飛んでサイドオープンカーになってるやないか!! (〃゚艸゚)プッ

嫁:ふざけんなよっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

なぜこんなことになったのか?と申しますと。

今朝の話になります。

いつもは早朝4:30に起床しますが軽く二度寝をしてしまい4:40に起床。

慌てて歯磨きと顔を洗って、朝飯のバナナをバックに放り込んで玄関に向かいますが、玄関に大量の古紙(新聞や段ボールなど)があります。

昨晩、嫁さんが古紙のゴミの日で玄関に置いていました。

輪:げっ!! 少し寝坊したのにゴミステーションに出してたら遅刻しちゃう!!

輪々は5時には出社して出退勤のICカードを通したい!!

しかし去年の11月にMTBで、スっ転んで左腕が上がらない思うように動かない後遺症が残っておりゴミステーションまで運ぶことが困難(-_-;)

そこで輪バモスに古紙を積み込んでゴミステーションに持って行く作戦。

後方、左のスライドドアを開けて古紙を積み込んで、いざゴミステーションへとアクセルを踏んだ瞬間!!

メキメキバキバキガッシャーン!!

早朝の静寂を切り裂く爆音が町内へ響きわたります。

輪:なんじゃ~~~!! Σ( °o°)クワッ

輪バモスから降りてみると、

輪:あっ!! スライドドア閉めるの忘れて車発進させてカーポートの柱に接触したのか……。

爆音を聞いた嫁が飛び出してきて

嫁:なにごと~~~~~~~!!∑(゚ω゚ノ)ノ え~~~!! なにこれ~~~ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

輪:すまんが俺は仕事に行って来る……(; ・`д・´)サササササッ

そんな早朝の事件があったわけですが、この輪バモスも終わったな……( ˇ人ˇ)ナーム チーン!!  今までありがとう輪バモス。

嫁:なおして乗れやっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

てか、車屋さんに持って行くのに、この状態で運転していいのか(。´・ω・)?

ネットで調べたんですけど、

『乗降口のドアを閉じ、貨物の積載を確実に行う等当該車両等に乗車している者の転落又は積載している物の転落若しくは飛散を防ぐため必要な措置を講ずること』と明記されている(第71条第4号)
したがって、ドアを開けっ放し、あるいは半ドアで走るのは違反になり、転落積載物等危険防止措置義務違反(反則金6000円=普通車)が課せられる』

と、ありますが、よく分からん!!(・・?

帰宅したら嫁さんがビニールとテープで一応は塞いでくれてたんですけど、これでも運転したらダメかな?

ただ本日は水曜日って車屋さんってお休みなんで聞くこともできず迷ったあげく地元の玉野警察署に電話して聞いてみた。

事情を説明すると、

「危険なので運転は控えて欲しい。できれば車屋さんにレッカーで引き取ってもらうのが一番ですね。それともし保険で修理されるなら事故証明が必要になりますが、何なら今から警察官を向かわせましょうか?」

と、非常に丁寧に対応して頂きました。

まあ保険で修理するか分かりませんが、一応事故証明を取ってもらうことにして自宅まで、わざわざお巡りさんに来てもらいましたよ(;^_^A

玉野警察署のお巡りさん、ありがとうございました~。

遅刻しそうで慌てて、しかも寝起きでボケた状態での事故でした。
てか、車の免許を所得して35年ですが初めての事故で警察のお世話になったのかがこれか~( ̄▽ ̄;)
まあ人身事故とかに比べれば良かったのかな(〃’∇’〃)ゝエヘヘ ポジティブ

さてと。。。
明日にでもビックモーターに修理を依頼してみるか~~(〃艸〃)ムフッ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP