まだ残暑厳しく!! フランス人とズイフト滝汗トレーニング!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

週末から色々とありましたが、まあ落ち着いてきましたので「自転車モード」へ頭を切り替えて行きたいところ。

早朝の出勤時、半袖Tシャツでは少し肌寒く感じる季節になってまいりました~!!

そうなると出勤しながら考えることは、

輪:今日は残業なかったら久しぶりに王子が岳でも登っちゃるか~٩(。•̀ω•́。)وオー





お仕事もチンタラやり過ごして定時を向かえ帰宅。

輪:暑っ!!暑っ!! ずっとクーラーの効いた部屋にいたから感じなかったけど、まだまだ真夏じゃんね~~:(;゙゚”ω゚”):アチアチ

そう感じると豆腐メンタルなオヤジは

輪:ズイフトで良いじゃねァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

ってことで出勤用のママチャリをコギコギしながら自宅に帰る前までに即決でズイフトに決定!!

帰宅後は即サイクルジャージに袖を通してズイフトを立ち上げて。。。

輪:さて……と。。。どこを走るかな? やる気はみなぎっているので、久しぶりガッツリ登っちゃるか!!

ってことで「Alpe du Zwift(アルプ・ド・ズイフト)」に決定。

これまた久しぶりに走るズイフト内では超山岳コース。

ここを60分を切れば富士ヒルでブロンズを取れる目安になるコース。

輪々のベストタイム59:16(絶好調の時ね)

しかし辛いんですよね~~(-_-;) 1時間近くもがくので辛いんですよね~(-_-;)

最近、全く負荷をかけて乗ってないし心拍も全く上げてないいですよね。

まあどれくらい脚力が落ちているかの目安にはなるんですけどね。。。。

で、いざスタート!!

はい!! 予想通りです。

150wを維持するのが精一杯(;´▽`A“キツイ~

序盤から滝汗:(;゙゚”ω゚”):

輪:この辛いのを1時間以上、我慢しなくちゃダメなの~~(´;ω;`)ウゥゥ

しかし中盤から徐々に脚が回り出して160wぐらいで回せますが辛いちゃ辛い!!

しかも中盤過ぎてからフランス人が抜いて行ったと思ったら輪々が追い付き抜き返す!!を繰り返していると段々とお互いにライバル心に燃やし始め、

輪:このフランス人より絶対に早くゴールしてやる~(。-`ω-)フンッ

ここから探り合いみたな感じで少し引き離してやろうとパワーを上げると同じようにパワーを上げてくるフランス人。

そんな感じで最後の区間の800m

輪:フランス人よ!!グッバイ!! (それ英語)アディオス!!(それスペイン語)フランス語分からねーわ!! じゃ日本語で!! (ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアアア

400wで全力じゃ~~~!!

するとフランス人のPWR4.5w/kgが表示されてる!!

輪:付いてきやがった~~!! 負けるか~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアアア

心拍数180bpm 苦しい~~!! ジワジワとパワーも維持できなく300wまで落ちますが、フランス人との差が開いて来て2秒…4秒…6秒と開き始めてきて、

輪:諦めたか~!! フランス人!!日本を代表する貧脚オヤジを甘く見るなよ~~_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

で、ゴール!!

フランス人には最後、13秒差を付けてゴールしてやったわい!!
で、最後の区間のタイムなんですけどベストタイのタイムが出ていました(;´▽`A“

しかし肝心のAlpe du Zwift(アルプ・ド・ズイフト)のタイムは、

76分……(-_-;)

激遅やないかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

(本日の走行結果)

標高だけは獲れましたね。
久しぶりにもがいて脚がパンパンになりましたよ(;´▽`A“

そう言えば、登っている途中で、

獲得標高:50000mクリアしました~!!
これで遂に憧れのトロンバイクゲットです!!

次はトロンバイクでズイフトレースに出てみようかな~(*^▽^*)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP