【レッカー車を追え!!】自転車で?「行きますよ!!なんなら先に到着しますよ。」

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日も残業で自転車には乗れてませんが本日は有給を取ってお休みです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッター

と言うのも、先日のブログ記事でも書きましたが、俺と自転車を積んで、どこにでも連れて行ってくれた相棒の輪バモスの助手席側後方のスライドドアを吹っ飛ばしてしまいました。

輪バモスの修理をしなければなりませんが、「ドアのない車は運転してはダメ!!」とお巡りさんに言われたので車屋さんへ運転するわけにはならず!!





ってことで、保険屋さんに相談したら「レッカー車を手配します!!」ってことで本日の10時に自宅までレッカー車が来るので有給を取得したわけです。

車の修理をどうするか?
今、話題のビックモーターで!! って本気で思ったんですよね。
ブログネタにもなるし、これだけ世間から叩かれているんだからゴルフボールでボディーを凹ますことはしないでしょう((´∀`))ケラケラ
まあ少々、ボディーを凹まされても気にしないし直しませんけどね( ´艸`)ムププ

とりあえず、お世話になっている車屋さんへレッカー移動してもらうかな。
ってことで、ビックモーターへの冒険はやめました(;´▽`A“

今朝はゆっくり起床してレッカーがくるまでボケ~~としていました。

昨日の保険屋さんとの話では、

保険屋さん:レッカー車の手配はできましたが安全上の問題で輪さんをレッカー車に載せて走ることはできないんですよ。代車とか借りるなら自力で車屋さんへ行かないとなりませんが大丈夫ですか?

輪:全く問題ないっす!! 願ったり叶ったりっすよ!!( `д´)b オッケー! 自転車で行きますから~!!

保険屋さん:エェェェ~!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) その車屋さんって調べたら自宅から30kmほどありますよ!! 自転車で行けるんですか?

輪:物足りないくらいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

まあロードバイクを知らない人からしたら30km先まで自転車で行くって言うことが理解できないのは分かりますよ。

サイクルジャージに袖を通して10時前に自宅前に出てレッカー車を待っていたら時間通りにレッカー車が到着。

輪バモスをレッカー車に連結作業完了!!

レッカー運転手さん:では指定された車屋さんへ移動させますね。

輪:私も自転車で後を追いますので!!

レッカー運転手さん:エェェェ~!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)  結構な距離ですよ!! 自転車って、あの競輪選手が乗ってる自転車ですか? それでその恰好なんですね。

輪:まあ形は競輪選手が乗ってる自転車ですけど…(;´▽`A“ 車をけん引するんで、そんなにスピードださないでしょ?

レッカー運転手さん:まあそんなにスピードは出しませんよ。法定速度で走りますよ。てか本当に大丈夫ですか~?

少しイラッとして、

輪:大丈夫ですよ(`ーωー´)イラッ なんなら先に到着しますよ´)キリッ

レッカー運転手さん:それは無いでしょう~(´∀`*)アハハ まあ気を付けて来て下さい。先に到着したら指定された車屋さんに車を置いておきますね~。(´∀`*)アハハ

と、言い残してレッカー車は出発!!

輪:あの運転手さん、悪気なかったみたいだけど……。今、輪々のやる気スイッチをONにしたよね!! やったろーじゃーねかよ!!

急いで玄関からマドン号を出して出発!!

輪:距離は短い!! 30kmほどだったか!! ならば何も考えずに序盤から(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアア発動じゃ~~!!

しかしズイフトはやってたんですけど実走となると約2週間ぶりです。

その割には脚がよく回ります。

結構なスピードでレッカー車を追いますが見当たらず。

輪:あの運転者さん、スピードは出さないって言ってたのに~!! ウソつき~~!!

それでもせめて車屋さんに車を降ろして居なくなる前に到着したい!!

なので緩めることなく踏ん張ってペダルを踏んでいると宇野港前の信号で信号待ちしているレッカー車を発見!!

輪:なるほど!! レッカー車はナビで車屋さんに向かっているんだな!! 俺は地の利を生かして信号が少なくて交通量の少ない道を走っているからな!! 勝てるかも知れん!!

信号待ちしているレッカー車の運転手さんに手を上げてパスしますが運転手さんは驚いた表情で手を上げてましたよ!!

宇野駅過ぎて直線を爆走しますが、とにかく信号が少なく片側2車線の長いストレート!!

後方を確認するとドンドン、レッカー車が近づいてきます。

が、やはりパスされます。

輪:クッソ!! しかしレッカー車はナビ通り走るなら尾坂トンネル超えるルートで行くはず!! 俺は後閑を抜けるルートでショートカットしてやる!!

後閑のゴルフ練習場横を通過したら唯一の峠!!

オエオエ言いながら峠を登り抜けて下れば、レッカー車が通過するであろう道に合流!!

輪:レッカー車はどこや~!! 俺が先か?レッカー車が先か?

児島湖横の直線を爆走していると前方(約500m先)にレッカー車を発見!!

輪:おったで~~!! ロックオ~~ン!! 第二(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアア発動じゃ~~!!

しかし追いつきそうで信号STOPで追いつかない!!ヽ(`Д´#)ノムキー

そんな信号STOPが続いて遂にレッカー車は見えなくなりました。

最後はゲロゲロで車屋さんに到着しましたが、

レッカー運転手さん:凄い~!! 私も1分か2分前に到着したばかりですよ(◎_◎;)スゲー。。。

車屋さんに到着しましたが、従業員さんと話をしますがゼエゼエ:(;゙゚”ω゚”):でまともに話ができず。。。。

代車を借りて帰路に付きますが、帰りはどこかで美味しいご飯でも食べて帰ろうと思いましたが胃が受け付けなくてコンビニに寄って、

ミニ冷やし中華と安っい発泡酒をで終わらせました。

(本日の走行結果)

う~ん。。。常に30kmオーバーで走ってた気がしたんですけどイマイチですね~(-_-;)クッソ

後、車屋さんと話したんですけど「これ中古の車を買った方が直すより安いかもですよ……。。。」

あ~(´;ω;`)ウゥゥ 輪バモスが~~~( ノД`)シクシク…

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP