「俺の山 王子が岳」練習再開!! 約3か月ぶりの全力ヒルクライム!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。。。
本日は残業もなく定時で帰宅できました。

いつも仕事中に「今日は帰ったら、どこを走ろうかな~?」と考えながら集中していないお仕事をこなすわけですが、

輪:そろそろ。。。登るか?

ロードバイクを始めてから、ずっと登り続けてきた山。

「俺の山 王子が岳」





「俺の山」って言うぐらいだから、さぞタイムも良いんだろうな?
って思われるかも知れませんが、王子が岳のベストタイムは、、、、。

12:49で153位/739人中

別に特別速いわけではないよね(´-ω-`)ホムッ?

輪々より速く登る人も沢山いるし、登ってる回数も輪々より多い人がいるんですけどね。

それでも「俺の山 王子が岳」って図々しく言うのは、
・地元の山だから
・幼きころから良く遊んでいた山だから
・ロードバイクで初めて登った山だから
・王子が岳でベストタイムを出すことが目標だから
・王子が岳が好きだから

今年から登った記録を付けていたんですけど、6月22日を最後に全く登っていません(^▽^;)ハハハ

輪々にとって「王子が岳を登るなら常に全力!!流して登ることは許されない山!!」なんですよね。

しかし今年の猛暑!!
連日、熱中症警戒アラートが発令されるなかでの全力ヒルクライムは身の危険を感じるので登ってなかったんですよね。

で、やっと気温も下がってきたので、そろそろ王子が岳登っちゃるかʾ٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!

って気持ちになったんですけど輪々の平日は14時に仕事を切り上げて自宅に戻りサイクルジャージに袖を通して14時30分に自宅を出て少しアップで走って15時くらいから王子が岳を登り始めるんですが、この時間帯が一日のなかで一番暑いい……(-_-;)

まあ走ってみないと分かりませんわな!!

ってことで帰宅後に即サイクルジャージに袖を通してご出発。

気温は33℃ 東の風(王子が岳を登るなら少し向かい風)

アップで王子が岳下の海岸線を約10kmほど走ったらアップ完了( ̄^ ̄)ゞピッ

もう何百回と登った山なんですけどスタート前は緊張する。
緊張って言うか「またあの苦しみを味わなければならないのか……。生きてきたなかで今が一番苦しいっていう感覚……。登りたくない……。でも登りたい……。辛いのが嫌なんですけど……。」

で、大きく深呼吸してスタートしたんですが心拍数が出ていない……(-_-;)
はいっ!! 電池切れっすね……(T_T)

ってことはペース管理で登るか? そんな小細工は必要なし。
どうせタイムは悪いんだろうから序盤から、ちょっと抑えた(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァア

あまりガーミンの画面は見ないで、いま持てる力を振り絞ってガシガシ踏むんですが明らかに、好調時に比べて1~1.5km/hは遅い……(-_-;)

でも、一丁前に辛さは同じ…:(;゙゚”ω゚”):ブフォ

中間地点を通過した時点で、心肺も脚も済んどる……(;゙゚”ω゚”):ブフォ

もうラスト500m位では、はいっ!! 来ましたよ!!

輪:生きていて今が一番苦しい~~~(꒪ཫ꒪; )ヤバイ

ラスト50mは、どうにでもなれダンシングでゴール。。。。

なんか頭の中が冷たい感じがするんですけど……(-_-;)シヌンカ?

15分ほど心拍を下がるのを待ってからフラフラで無事に帰宅。

で、タイムなんですけど、、、、。

16:17(-_-)

平均パワーもダダ下がり、、、。

まあね。暑かったですが暑さでやられることは無いって分かったので、また平日ライドは王子が岳全力ヒルクライムやって行きますか~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP