【Yamada dell(ヤマダ デリ)】岡山市北区 建部町福渡にある肉汁溢れるハンバーグ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

3連休の2日目。
実は昨日もライドしていたんですが途中でドシャ降りの雨に遭い、ずぶ濡れのなか走ってましたがガーミンがずぶ濡れになるのを嫌いサイクルリュックに仕舞い込んで走っていたらログが飛んでいてブログを書く気力も失くしてました。

さて本日ですが、久しぶりに相方もんり~とのライド。

もんり~ですが、
12月初旬:風邪でダウン
12月中旬:インフルエンザでダウン
12月下旬:コロナウイルスでダウン

12月はまともに出勤しておらず当然、自転車にも乗ってません。





ってことで体調も戻ったので先日、ライドに誘ったんですよ。

輪:おい。ポンコツ(もんり~)久しぶりに一緒に走るか?

もんり:もう1ヶ月以上、自転車乗ってないんすよ。今なら輪さんにでさえ付いていけませんよ~(〃艸〃)ムフッ

輪:シバキ倒すぞ!!(╬〇д〇)凸ピキッ

てなわけで、もんり~の要望もあり100km以下でお願いします。ってことで、もんり~のリハビリライドも兼ねて旨いもの食べに行くことに決定。

早朝に目を覚まして、とりあえず岡山市内のもんり~の自宅に向かいますが自走でも良かったですが、本日のライドは少し訳ありなので輪バモスにマドン号を搭載させてご出発。

8:30にもんり~の自宅に到着。

本日は寝坊することのなかったポンコツ(もんり~)

輪:じゃ行くかポンコツ。今日は俺がオールで前を走って引いてやるよ!!(*`ω´*)フンッ

もんり:いいっすね!! 俺、前に出ませんよ!! 本当にいいっすね!!(≖ᴗ≖ )ニヤリ

輪:ポンコツに引いてもらうほど落ちぶれてねーよ!! 1mmたりとも前に出るな!!(*`ω´*)フンッ

いつもの、もんり~とのライドならば9割、もんり~が前を走るのですが本日は滅多にない輪々が先頭で走ることに!!

しかもオールで先頭!!

部下想いの優しい上司輪々。(自走で行かなかったのはそのため)

本日のルートは岡山市北区建部町福渡にある洋食屋さんを目指します。

スタートは吉備路自転車道を走りますが、後方から並走して話しかけてくる、もんり~。

輪:ゴラッ!!(ꐦ°᷄д°᷅) 並ぶんじゃねーよ!! 少しでも前に出るな!! 大人しく後ろに付いとけ!! お喋りも禁止や!!

吉備路自転車道から53号線に出たら輪々全力。

風向きは少し向かい風ですが30km/hを切らないように走ります。

後方から、

もんり:輪さん、行くっすね~。大丈夫なんすか~( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

輪々にも薄っぺらいプライドがありますので、後方にもんり~がいると緩めることができずブッ飛ばします。

しかし脚はパンパン:(;゙゚”ω゚”):

それでも目的地まで走り切り無事に到着。

11時開店ですが10:40に到着してお店の前のベンチで開店を待ちます。

スマホのゲームに熱中するポンコツ(もんり~)

本日のお店ですが、岡山市北区建部町福渡にある「Yamada dell(ヤマダ デリ)」

お店のそんなに大きくはありません。

お隣が「山田精肉店」ってことで、精肉店の直営店となります。

11時開店と同時にご入店。
店内は、カウンター席:3席 テーブル席:2人席と4人席

スイーツもあるみたい。

メニューの方は、さすが精肉店の直営店だけあってお肉料理がメイン。

輪々が注文したのが、
ハンバーグ(デミソース):1200円
トッピングに目玉焼き:150円 チェダーチーズ200円
合計:1550円

ご飯大盛は無料なので大盛にしました。
サラダの上にはローストビーフが3枚
スープ付きです。

輪々のライド飯は、うどんかラーメンが多いですがハンバーグは初めてかも知れません。期待を込めてハンバーグに箸を落しますが、

写真では分かりにくいですが肉汁が溢れだします。

輪:肉汁ブシャーやないか!! +。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

お味の方は、そりゃ旨いですよ( ゚Д゚)ウマー 柔らかくてお肉の味もしっかりして、今まで食べたハンバーグでは№1かも!! ( ゚Д゚)ウマー

もんり~も絶賛してましたね。

(ヤマダ デリ)

駐車場も山田精肉店の隣が専用駐車場になっていて5台ほど停めれるみたいです。

お腹も満たされた二人ですが、予定では帰りは山メインで帰るはずでしたが、

輪:雨が降ってきたやないか~~~!!ギャァー!∑(;゚Д゚ノ)ノ

2日連続での雨ライドになるのか!!

雨雲レーダーで確認すると、山方向へ行くと雨に降られる。
南下すれば雨雲は避けれるかも。ってことで、もんり~と相談して来た道(53号線)を今日イチのスピードで南下。

脚に限界を感じながらも濡れるよりマシ。

どうにか岡山市内まで帰ると晴れ間も見えますが、強烈な向かい風。

脚が攣りそうな感覚もありましたが、どうにかポンコツ(もんり~)を一度も前に出すことなくミッションは完了。

もんり~の自宅まで残り約500mほどで農道の直線で、あれだけ前に出るな。
と、言っておいたのに気付けば、もんり~が隣を並走。

こちらを見て、ニヤリと笑みを浮かべてます。

言葉に出さなくても分かる。。。

輪:「スプリント勝負を挑んできてやがる」やってやろうじゃねーか!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアアア

先にペダルを踏みこむ輪々。すぐに反応する、もんり~。

300mほど並走しますが力尽きる輪々。

右手を高々と振り上げる、もんり~。

輪:コ〇スぞっ!! ポンコツーーー!!( º言º)ドリャ~

(本日の走行結果)

本日は超久しぶりに負荷を掛けたライドでした。
帰宅してから何度か脚が攣りましたよ。
最後のスプリントはいらなかったです。。。。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP