中年オヤジだってまだやれる!?まだまだKOMを狙って!!(風を味方につけて)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も早朝に目を覚ましてサイクルジャージに袖を通して出発準備。

特に走るルートを考えてないですが7時前に自宅をご出発。

気温は3℃で緩い西の風。

段々と寒さにも慣れてきたので氷点下でなければグットコンディション!!

とりあえず最近、始めた副業のモバイルバッテリーの回収&補充でもしようかと思い岡山市内を目指します。





走る前に喰う!!

ってことで、よく行くパン屋さん「松風」で、

クリームパンを購入。

あまり甘いものは食べないのですが少し疲れているのでクリームパンが食べたくなりました。
体が欲しているのかな?

今までクリームパンって冷えた状態のものしか食べたことなかったですが焼き立てでクリームが温かいのは初めてでしたが凄く美味しかったですね~。

その後は後閑の海沿いを走りますが日も昇り凄く海が綺麗。
この海沿いは波もなくて、いつ走っても景色も最高!!

走りながら写真を撮りますが、イマイチ!!_| ̄|○ ガックリ

その後は岡山市内を目指します。

が、岡山駅周辺ではガンガン誰かがモバイルバッテリーの回収&補充をしていて輪々が行っても、まともに副業できそうにないので岡山市南区周辺で待機。

時間もお昼前になってお腹も空いてきたので丸亀製麺で、

釜揚げうどん(特):620円 コロッケ:120円

特盛って並の3倍(3玉)なのか知りませんがズルズル~。ズルズル~。
なかなか食べ応えがありますよ(´~`)モグモグ

お腹も満たされ、この後どうするか?

考えましたが午後から急に風が出て来て自転車が横風を受けると凄くふら付く( ̄▽ ̄;)コワ~

これ以上は走っても危険と察して帰ることにしますが、更に風が強まり猛烈な強風!!٩(ºº)۶コワイ~

向かい風になれば、もうまともに自転車を走らせることができずコンビニで風が弱まるの待ったりしますが弱まる気配もないので慎重にゆっくり帰ることにします。

向かい風、横風を受けながら「ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!」と悲鳴を上げながら帰りますが、自宅まで残り約5kmの所で猛烈な追い風(๑✧∀✧๑)ニヤリ キラーン

ここ最近、追い込んだ走りもしてないし、一時期はストラバのセグメントで上位(もしくはKOM)を狙ってた。

もう50才半ばをむかえようとして徐々に自分の限界を感じ始めてロードバイクで攻める走りを忘れたオヤジ。。。

まるで、鳴くことを忘れたカナリヤのように。

意味が分からんわ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ええ。
やる気が沸々と沸いて来るんですよ。忘れかけていた闘志に火が付いたんですよ!!

この追い風にーーーー!! o(炎_炎)o ウオオオッッ!!

他力本願かっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

輪:秀天橋を越えて、槌ケ原から追間の短い直線ってセグメントがあったはず。一度だけ挑戦した覚えがある!!スタートは目の前の信号を超えてから!! 青になって車が行って道路が空いたらスタートしてやる!!

信号が青になり車が走りだし間隔は開いた!! 後方からも車は来ていない!!

輪:今やで!! スタートから全力じゃーーー!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアアア

スタート地点の信号を通過しますが、

輪:助走が短すぎた!! トップスピードに乗りきれたないわ~~!!

スタートした時点で速度は40km/h

輪:更に加速じゃーー(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアアア 吹けよ風!! オッサンの背中を押してくれ~~(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアアア

中間と思われるところで速度は50km/hを超えて来ます。

輪:更に踏め~~~!! 世の中年オヤジに夢と希望を!! オッサンでもできることを証明するんじゃーーー!! (ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアアア  てか、ゴール地点ってどこじゃったかな~~!!_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

ゴール地点が分からず、とりあえずゴールしたであろうと思われるところまで踏み込んで本日のライドは終了~~!!ヾ(-`ω´-o) カーン

ヘロヘロで自宅まで帰宅したらガーミンからストラバへアップデート!!

輪:もしかしてKOM取れてたりして~~(ˊˋ)イヒヒ

(走行結果)

PRは更新しているみたい!!

結果は!!

1017人中/12位…………(-_-;)クソガ。。。

平均速度48km/hなんですけど1位の方の平均速度は57.4kmで6秒も差があるんですけど~~~( ̄▽ ̄;)バケモノカ。。。

53才冬。(もう少しで54才)

現実を知った。。。。

(本日の走行結果)

まあシッカリ踏んだのはセグメント狙いの500mだけ。
もう俺は無理かもしれんな~~( ̄▽ ̄;)
でも挑戦するのは好き(*´▽`*)アハー。

また頑張るぞい!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP