【幸福】倉敷市水島にあるラーメン屋さんのから揚げ定食が凄かった!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて1週間ぶりのブログ更新となりますが、この1週間のオジサンは、風邪でぶっ倒れておりました~~…( っ゚、。)っパタッ モウダメ

先週の日曜日から頭痛と寒気と発熱。
月曜日から会社をお休みして、水曜日から出勤するも寒気がして早々と早退…( っ゚、。)っパタッ モウダメ

木曜日から、寒気はするものの出勤しておりましたが自転車に乗れる状態ではなかったので帰宅後は…( っ゚、。)っパタッ モウダメ

この1週間でアマゾンプライムビデオで20本ほど映画を観て過ごしました。。。






で、本日ですが、やっと体調も回復して自転車に乗れるぞ~~(*ΦωΦ) ヒャッホゥ

って、雨かよ!!(╬◣д◢)ムキー!!

噛み合わないですわ( ノД`)シクシク…

しかも本日は次男くんの高校バスケの試合が倉敷市の「倉敷中央高校」であるので自転車で行く気満々だったんですけどね。。。

仕方なく車で応援に行くことにします。

午前中は髪がボサボサだったので散髪屋さんへ行ってダンディーなオヤジに仕上げてもらったら試合会場まで輪バモスでご出発。

児島の街を抜けて倉敷市水島の街に入りますが、ちょうどお昼前ってことでお昼ご飯にすることに。

何を食べようか迷っていましたが、水島を走っていると前々から気になっているお店を思い出します。

(ラーメン・中華 幸福)

パチンコ屋さんの駐車場に隣接しているお店なので車の駐車には困らないですね。

開店が11:30ですが、11:15に行ったら大行列!!∑(⊙∀⊙)ファッ

輪々の前に10人ほど並んでおり開店直前には輪々の後ろに10人ほど並んでいましたから人気店なんでしょう。

お店が開店してお客さんの波に流されながら無事にカウンター席を確保~!!

店内は、
カウンター席:10席
テーブル席:6人用×2
4人用×1
2人用×2
で、結構広めですが一瞬で満席になります。

メニューはこの通り

ラーメン・うどんにもそそられましたが、お客さんの約9割が「から揚げ定食」を注文しています。

ここで、うどんを頼むのが言いずらいほど他のお客さんが「から揚げ定食」を注文しているので輪々も「から揚げ定食」を注文。

(から揚げ定食:900円)

輪:から揚げでかっ!!( *’ω’)ファッ!?

写真で見ると普通?に見えますが、1個が物凄く大きいですよ。
それがなんと5個も!!

から揚げですが、まずは何も付けづに食べてみますが、

輪:熱っ!! (x_x)アツッ 揚げたてだから当然かっ!! 鶏肉に下味をつけてるのか何も付けないでも美味しい!!(゚д゚)ウマー

さらに、タレらしきものをから揚げを付けてみると、

輪:焼肉のタレっぽい味で、これまた美味しい(゚д゚)ウマー

鶏肉も非常ジューシー!!

写真の撮り方がヘタで肉汁が溢れてるのが分からないっすね(-_-;)ヘタクソ

その後も黙々と食べますが、、、、、。

ご飯もお味噌汁も全て食べますが、から揚げが1個残ります。

輪:から揚げの量とご飯の量が比例してないいんですけど~!! てかご飯も結構な量でしたけどね。。。。( ´З`)=3 ゲップぅ…

すでにお腹がパンパンなんですけどラスト1個のから揚げをどうにか食べて完食しましたよ( ´З`)=3 ゲップぅ…

(ラーメン 中華 幸福)

凄く 美味しいから揚げでしたよ。
久しぶりにお腹の限界を感じるお店でした。

その後は、お腹も満たされてバスケの試合会場へ。

ロードバイクでも結構、水島の街は走っているのですが輪バモスにはナビを搭載していないので生粋の方向音痴は期待を裏切らず迷いまくります(;´▽`A“ココハダレ~ ワタシハドコ~?

水島の街って本当に碁盤の目のようで何回走っても迷えるわ~~(/∀\)イヤン!

迷いながらも試合開始15分前には「倉敷中央高校」に到着


丁度、玉野光南高校のアップが始っていましたよ。

本日の相手高校は「作陽高校」

順当に勝ち上がって本日勝てばベスト4入りで決勝リーグ戦へ進むことができます。

結果ですが、第二クォーターまでは接戦で逆転する場面もありましたが第三、四クォーターでリズムを崩して一気に点差を離されて、

玉野光南高校58VS72作陽高校

で負けちゃった……( ノД`)シクシク…

しかし、明日の敗者復活戦で2勝すれば決勝リーグに返り咲くので頑張ってもらいたいですね。

当然、明日も応援に行きますが天気が微妙。。。。

できればロードバイクで応援に行きたいのですがね~。

ってことで。。。。。
輪ブログって自転車ブログじゃなかったけ(。´・ω・)?んっ

全く自転車の話題が出てきましんでしたが1週間もブログ更新していなかったので「生きてますよ~!!」っていう生存確認のブログですかね(;´▽`A“ハハハハ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP