【王子が岳】2か月ぶりの全力ヒルクライム!! まあ登れるわけないわな(汗)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、次男君の高校バスケの観戦で午前中と午後の2試合あり、自転車で応援ライドも考えましたが、雨は降っていませんが完全に路面がウエットだったので輪バモスで試合会場まで行ったので自転車には乗ってません(´-ω-`)ムーー

しかし12月から仕事が忙しく全く自転車に乗れていないわけですが1月は体調を崩したりで乗れてません(´-ω-`)ムーー

そうなると去年は、俺の山 王子が岳でのベストタイム更新を目標にあげて我武者羅に頑張って登っていたんですけど、かれこれ2か月登っていません(´-ω-`)ムーー





最後に全力で、王子が岳に登ったのが去年の11/29

コツコツと頑張ってベストタイムまで、あと1分まで迫ってたのに、もう完全に鈍っているんだろうんな~( ノД`)シクシク…

ってことで、どこまで鈍っているのか?

本日は残業もなく定時で帰宅できたので、これまた久しぶりの退社後トレーニング!!

帰宅後は即サイクルジャージに袖を通してご出発!!

気温14℃と、この時期では珍しくポカポカ陽気。
風は北西の風で王子が岳を登るには最悪の風向きですが、まあタイムは気にしないので気にしません。

まずは王子が岳下の海岸線をアップで走りますが、、、。

久しぶりの退社後トレーニングで心拍計を付けるのも忘れてます……(-_-;)クソガ

約10kmのアップを済ませたら約2ヶ月ぶりの「俺の山 王子が岳」の全力ヒルクライムですが、、、、。

輪:アップで疲れた……(๑•́_•̀๑)モウヤダ…

たわけ者がっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

まあ絶対に良いタイムは出ないしプレッシャーもない!!

やっぱり、必死に練習していた時はタイムを意識し過ぎてペースを乱したり、タイムが悪いと落ち込んだりしていましたが、本日は気楽な気分で望めます。

輪:今日はタイムなんてどうでも良いけど、やっぱりせっかく登るなら全力よね~~~!! って、行ったるわ(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアア

スタートから全力ダンシングで、ガーミンを見ると400wぐらい出ていますが!!

輪:イケるところまで全力で登っちゃる!! 辛くなったら緩めてブログ記事には「やっぱり久しぶりのヒルクライムは無理だわ~」ってネタで良いじゃね!!

と、ネタまで考えらながらヒルクライムをする底辺ブロガー!!

しかし予想通りの展開で登り始めて500mほどで、右のふくらはぎがパンパン。

輪:はやっ!! ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) こりゃダンシング多用は危険な気がする!! シッティングで登るしかねーな(·:゚д゚:·)ハァハァ

心拍数は分からないけど、かなり上がっていると思われ。。。

いつもなら残り1km地点ぐらいから始める「生きていて今が一番苦しいタイム」が中間地点手前から始まります。

輪:2ヶ月全力でヒルクライムしてないので脚力が落ちているのは仕方なし(·:゚д゚:·)ハァハァ 心肺も落ちているのも仕方なし(·:゚д゚:·)ハァハァ ただこの苦しみに耐えるメンタルだけは考え次第!! (·:゚д゚:·)ハァハァ 今日の課題は最後まで「心を折らない!!」絶対に最後まで緩めちゃダメ~~~!!(·:゚д゚:·)ハァハァ

この時期に、嗚咽に似た奇声を上げなら輪汁を垂らしまくりで登り続けてゲロゲロでゴーーール!!

輪:きっつ!! (; )ゲロロ やっぱり登れなかったわ~~(·:゚д゚:·)ハァハァ

15分ほど休憩後に帰路に付きますが、

輪:ストラバのタイム見たくないわ~~(´;ω;`)ウゥゥ クソみたいなタイムなんだろうな~( ノД`)シクシク…

テンション低めでヘロヘロで無事に帰宅。

ガーミンからストラバへデータを転送。

(王子が岳タイム)

輪:14:54って、思ってたより全然良いじゃんね(*’▽’*)わぁ♪ 17分、18分台が出ると思ってたから少しビックリだけど、やっぱり最後まで心を折らなかったのが良かったのかな~!!

(王子が岳タイム推移)

去年もやってましたが今年もやります!!
去年の登坂回数は42回でした。
あれだけサボっていたのにベストタイムからの差が2:05なら上出来です!!
なんかやる気出て来ましたよ~!!

(本日の走行結果)

これは平凡!!(-_-;)

今年、一発目の王子が岳。
今年も登りますよ~~!!
で、ベストタイム更新したい~~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP