(初詣ライド)今更ですが由加山へ!! ついでにKOM狙っちゃら!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日も残業(´-ω-`)ムー
このところサボり癖もありますがお仕事がお忙しい(-_-;)クソガ

本日は残業もなく天気は快晴で気温も高めで風も穏やか。

絶好のライド日和ですが~~!!

輪:ダリ~~~~~(lll-ω-)

もう自転車辞めちまえっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン




本当にね。。。。
ここ最近は全く乗ってなくて自室でのんびり映画鑑賞がマイブーム。

年末には61kgまで絞っていた体重も「あっ」と言う間に65kgまで増加。

自転車に乗れば楽しくなって「乗って良かった~。」って気持ちも切り替わるんですけど、サイクルジャージに着替えたり乗る前に空気圧チェックしたりするまでが面倒に感じる…(-_-;)

てなわけで、無事に定時で退社して自宅に帰り、いつもなら何も考えずにサイクルジャージに袖を通すのですがダラダラとサイクルジャージに袖を通す始末。。。

タイヤの空気圧もチェックしてご出発ですが、いつもの退社後のトレーニングコースである「王子が岳」を負荷をかけて心拍数を上げてガッツリ登る気になれず。

輪:今日は登りたくないな~( ̄▽ ̄;)ツライノイヤ ルート変更しよっか!!

で、思い付いたのが。

輪:そう言えば今年、まだ初詣に行ってないや~!! 由加山へ初詣ライドに行くか~٩(`・ω・´)وオー

何となく目的ができれば楽しくライドできるのですが、由加山って山の上にあるんですよね~( ̄▽ ̄;)エ~

のんびりポタリングで由加山の麓まできて、ここからヒルクライム!!

輪:今日は登りたくなかったんですけど~(-_-;) まあノンビリ負荷をかけずに登りますか~(‘◇’)ゞアイッ

由加山へは結構な道のりなんですよね。

ヘコヘコ登って行くんですが、思い出さなければ良いのにあることを思いだしたんですよね。

輪:この由加山へのヒルクライムって下から頂上までの全線のセグメントと中間に短い(500mぐらい)セグメントがあったよな。。。

ずっと昔、近隣の山々のセグメントに挑んでいたやる気に満ちた輪々がおりました。

その時の記憶が蘇ったんですけど、1月は全く負荷をかけて乗ってないし短いとは言え、いきなり全力で登ると持病の左ハギー(左ふくらはぎ)を痛める恐れもあります。

輪:スタート地点ってどこだったけ?確か空き地の横を過ぎた辺りからトンネル手前だったよな~? でも寒い時期にいきなり負荷をかけるのはやめた方が良いよな~(^▽^;)ダメダメ

スタート地点と思われるところが前方に見えてきます。。。。

ヒルクライム苦手。
しかもずっと乗り込んでない。
先週の土曜日に、たかが80km走っただけで左膝に違和感を感じた。
当然、良いタイムなんか出るはずもない。

でもね。。。。

遅いくせに闘争本能だけはあるから。。。
オッサンにも引けない戦いがあるから。。。

輪:行くわよ!! (ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアア KOM取っちゃら~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアア

因みに狙うセグメントがこちら。

ギヤを2枚落としてフルダンシング!!

ガーミンを見ると500wオーバーで登ってる!!

輪:こんなパワー最後まで持つとは思えないけど、ほんの数分間、地獄の苦しみに耐えりゃいいでしょ!! もうガーミン見ないでひたすら踏みまくれや~~(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアア

30秒ほど全力フルダンシングで両太もも、両ふくらはぎがパッキパキ!!

喉が焼けるように熱い!!
流れる鼻水!!
自然ともれるキモいうめき声!!

気付けばゴールと思われるトンネルが見えて来ます。

輪:(·:゚д゚:·)ハァハァ ずっとダンシングで登ってきたけどシッティングに戻そうか(·:゚д゚:·)ハァハァ もうこのままダンシングで行ったれや~(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアア

もう無我夢中で登ってゴーーーール!!

ゴール地点と思われるところを通過してトンネルへ。

オエェェェ~。
オエェェェ~。
オエェェェ~。
オエェェェ~。
オエェェェ~。
トンネル内に、こだまするキモいオヤジの嘔吐く声
フラフラでトンネルから出て自転車から降ります。

輪:きっつ!! 脚が……。プルプルしてる~()モウダメ

少し休憩して再び登り始めますが、まだ中腹で約2km登らないとなりません。

フラフラでどうにか由加山に到着。


お賽銭で、邪魔になる1円、5円玉をお財布から出してお賽銭箱に投げ入れてパンパン(*´꒳`*ノノ゙パンパン

輪:今年は、良い年になりますように……(*´ω`*)

少ないお賽銭でいっぱいお願いごとをしたらおみくじを引きますが。

末吉……(-_-;)ビミョウ~

輪:中途半端なの出しやがって!!ブログのネタにもならねーや!!( ー̀ н ー́ )ムッスゥ….

その後は、少し脚も復活したので王子が岳経由で無事にご帰還!!

さて、玄関前でガーミンからストラバへアップロードして狙ったセグメントの順位が気になりますが……(*゚д゚*)ドキドキ

結果はっ!!


7位/676人中……。。。。。

で、データを見直すと最後の数十メートルはゴールしたと思って100w以下で走っているんですよね( ノД`)シクシク…
もう少し踏み込んでたら、もう少し順位も上がってたかもしれません( ノД`)シクシク…

でもKOMは1位の方と17秒差だから絶対に無理でしたね~。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

(本日の走行結果)

まあ億劫でも走ればやっぱり楽しい(*’▽’)
明日も残業はなさそうなので、王子が岳で頑張りますか~✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وヨッシャー

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP