目標が無くてテンション上がらず?今年はレースには出ません!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

先週も残業&雨で噛み合わい日々が続き全く自転車には乗れず。

結局、1月はライド回数:7回 走行距離:325kmでした。

何とも不甲斐ない成績ですが、少し前までは無理してでも乗っていましたが最近は、体調不良が続いたり仕事が忙しくて!!って理由以外にやはり自転車に対する情熱が冷めてきている?

どうもテンションが上がりません。





その原因の一つに、「目標が無い!!」ってのがあげられます。

先日、もんり~と会社で「今年のレースをどうするか?」話し合ったのですが、お互いに、

「今年はレースには出ない!!」

ってことになりました。

通例ならば
・4月:岡山エンデューロ
・6月:富士ヒル
・9月:高梁HCレース

と間隔を置いてですがレースに出場してモチベーションを保ってきたわけです。

なぜ今年はレースに出ないのか?

一番大きな問題は金銭面(-_-;)ビンボウ~♪

少ない小遣いで、エントリー費や遠征費を捻出することが厳しい( ノД`)シクシク…

今年は、そうでなくても3月中旬にマドン号のオーバーホールで約10万円の支出があり、貧乏オヤジローディーには財政難が見込まれているわけです。

またGWでの大イベントでる自転車旅をどうするか?

これも悩んでるところ(。´・ω・)?ンー

会社の同僚や部下たちも、この輪ブログを読んでくれていますが最近、自転車に乗っていないことはブログを通じて知っているところ。。。

「輪さん、このまま自転車辞めるんじゃないですか?」

そんな声も聞いたりします。

過去にも何度か「自転車辞めよっかな。。。」って思ったことはありましたが、それでも辞めずにやってきました。

しかし今回は過去のなかでも、

最大のピンチ!!

とにかくモチベーションが上がらない( ノД`)シクシク…

で、ずっと考えてたんですけど少し自転車を休憩して乗りたくなったら再び乗れば良いかな~。なんて思ったりもしますがね。

当然、一週間の間、自転車に乗らなければブログも更新しないんですけど、それでもコンスタントにブログを読んでくれている読者さんには本当に感謝です。

今は輪ブログを読んでくれている読者さんだけがモチベーションを保っている感じですかね(*´▽`*)アリガトウ

でもね。
もう一つ、モチベーションを保てているのが、

「俺の山 王子が岳でベストタイムを出す!!」

これは輪々がロードバイクを始めてからずっと目標に掲げていること。

ロードバイクを購入して初めて王子が岳に登った時のタイムが21:51

そこからドンドン、タイムを更新していってベストタイムが出た時に喜びはかえがたいもの。

現在のベストタイムは2022/4/14に出した12:49

このタイムを出した時はオッサンながら涙を流して喜びましたよ。

で、本日なんですけど朝から雨~~~(-_-;)アッソッ

輪:本日もアマゾンプライムビデオで一日中、映画鑑賞すっか。。。

で、朝からずっと映画鑑賞。

しかし昼過ぎには晴れ間も見えてきてベランダから道路を見るとほぼドライ。

輪:ずっと雨なら諦めもついて映画鑑賞してるのに~( ;`・~・)グヌヌ

悔しがるポイントが違うわっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

てか、さすがにずっと映画観てたら目が疲れたわ!!

ってことでサイクルジャージに袖を通して出発準備を済ませてご出発!!

目指すわ!! 俺の山 王子が岳!!

アップで王子が岳下の海岸線を走り約10kmのアップを済ませたら、

輪:参るで御座る!!´)キリッ まあ平凡なタイムだろうけど14分台を目標に!!

ペースとかそんなの考えるレベルではない。とにかく心を折らないで登り切ること!!

って思って登って行きますが、約1km登ってきたところで、「生きていて今が一番苦しいタイム」

輪:もうですか!!(·:゚д゚:·)ハァハァ 早すぎませんか!!(·:゚д゚:·)ハァハァ まだ1/3も登ってませんよ!!(·:゚д゚:·)ハァハァ いつもなら中間地点を過ぎてからの感じる苦しみなんですけど~(·:゚д゚:·)ハァハァ

その割に心拍数は低め。
脚はパンパンで喉は焼けるように熱い!!
序盤で限界を感じるも!!

輪:心だけは折らない!!(·:゚д゚:·)ハァハァ 今日の課題はそれだけ~(·:゚д゚:·)ハァハァ

ただただ苦しみに耐えてヘロヘロでゴール!!

もうダメダメなヒルクライムだったと放心状態なオジサン……(´○`; ポカーン

少し休憩してその後はご帰還。。。

で、王子が岳タイムですが、

15:16……(-_-;)クソガッ

目標にしていた14分台もクリアできず……(-_-;)クソガッ

輪:もう王子が岳でベストタイムなんかでないや( ノД`)シクシク… 自転車辞めよっかな。。。。

お前のメンタルは豆腐かっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

(本日の走行結果)

いつものトレーニングコースでした。
まあお昼からでしたが、最近の輪々のモチベーションからしたら乗らない選択肢もあったのですが、乗らいないことでダラダラして本当に自転車を辞めることが怖いので乗りましたよ。

まあ乗れば楽しいんですけどね(*´ω`*)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP