気持ちが乗ればロードバイクに乗る!! サボってんじゃない!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今週も全く自転車には乗ってません。
残業やら定時で帰宅できても雨が降ったりと全く嚙み合わなかったですね。

1日だけ天気もよく定時で帰宅でしましたが、前回のブログでも書きましたが、

「気分が乗らなければ自転車には乗らない。無理して乗っても楽しくない!!」

みたいな趣旨の記事を書きました。

それを実行しているわけですが、本日は仕事も落ち着いて外を見れば快晴の天気で気温も高め。





窓の外を見ながら、

輪:今日、天気良いな~( ̄◇ ̄)ポケー 今日は久しぶりに自転車乗ろうかな~( ̄◇ ̄)ポケー

そう思ったら、一気に仕事をする気力を失い。スクッ!!とデスクから立ち上がり上司の元へスタスタと歩み寄り、

輪:今日、自転車乗りたいのでフレックスで帰ります!!( ー`дー´)キリッ

上司:えっ!! あっ…あっ…。どうぞっ:(;゙゚”ω゚”):

思い立ったら即行動!!  社会の体裁なんて知ったこっちゃねー。

10時ピッタリにPCを閉じてロッカールームでお着替えをして通勤用のママチャリをコギコギしながら自宅へ向かいながら

輪:どこ走ろうかな~(*´▽`*) どこ走ろうかな~(*´▽`*) 久しぶりに児島のお気に入りうどん屋さんへ行って~。倉敷方面へ走ろっかな~(*^▽^*)

で、帰宅してサイクルジャージに袖を通してご出発!!

少し風はありましたが天気も良く気温も15℃と最高のサイクリング日和。

王子が岳下の海岸線を走り、児島唐琴にある「いしはるうどん」へ

「臨時休業」………_| ̄|○ ガックリ

輪:マジか~~~(´;ω;`)ウッ… お腹はうどんのお腹になってるし、他のうどん屋さんへ行くとして~。荘内にあるうどん屋さんへ行くか!!٩(›´ω`‹ ) وオー

しかし荘内方面へ抜けるには王子が岳を超えて行くのですが、ここからだと王子が岳の西ルートを超えて行くことになります。

輪々がいつも登っているのは東ルートで比較的、緩斜面なんですけど西ルートは距離は短いんですが勾配がキツイ!!

輪:まっいいか!! もうガシガシ登るつもりもないし、現に今日は心拍計も付けてこなかったしサイクリング気分で登ればいいっか!!

で、王子が岳(西ルート)をヘコヘコ登るのですが、

輪:タイムは気にしない~。気持ちよく登れればいいし~(*^▽^*) その割に調子よくペダルが回るな~(*´▽`*)

で、気温も高いこともあり少し輪汁を滲ませましたが頂上へ到着。

いつもの王子が岳頂上では、アスファルトの上にぶっ倒れて「ブーヒ~。ブーヒ~。」唸っているオヤジですが、本日は余裕の表情で景色を見ながら小休止。

輪:まあこんな日もあって良いじゃね。追い込んで乗るばかりがロードバイクの楽しさじゃねーしな。てか、腹減った~~~(;´▽`A“

本日は朝ごはんにバナナ1本だけで水分もコーヒー1杯だけ。

輪:もう今日は帰るか!! 近所のおうどん屋さんへ行くか~(* ´艸`)クスクス

王子が岳から自宅方面へ下ったら、自宅近くの「和田屋」で、

天ぷらうどん(1.5玉)、いなり寿司を注文。

安定の美味しさ。
美味しくチュルチュルして、その後は無事にご帰還。

ガーミンからストラバへアップロードしたんですけど、本日登った王子が岳(西ルート)が、

過去3位って((´∀`*))ヶラヶラ
あんなに力を抜いて登ったのに~((´∀`*))ヶラヶラ

輪:もしかして、ずっと自転車乗ってない間に筋肉が超回復して実は凄く速くなってんじゃねー!!+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

んなわけあるかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

(本日の走行結果)

フレックスで早退したのに、この距離かっ!!

っていいんですよ~。
今はこれでね。

また乗りたくなったら乗れば良いんですよ。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP