サボりオヤジが数ヶ月ぶりに50kmをマジで全力で走ってみた結果!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

またして気力が湧かないので自転車に乗らないサボりオヤジですが本日も習慣とは恐ろしいもので早朝4:30に目を覚まします。

起きた瞬間は「お仕事!!」って勘違いするのですが、「休日だった!!」と分かった時の幸せな感じは最高!!

今までならここでベットから這い出て自転車に乗る準備を始めるのですが、なんせ最近は自転車に乗る気力が落ちているオヤジですので二度寝をかまします!!Zz(´-ω-`*)グ~

再び目を覚ましたのが7時前٩(๑´O`๑)۶~





ベットの上でゴロゴロ。

輪:今日もサボっちゃおうかな……(-_-;)

スマホで天気予報を確認。

気温も高めで良いお天気みたい。

輪:天気も良さそうだし走るか?ー̀ωー́ ).oஇ それとも一日、映画鑑賞するか?ー̀ωー́ ).o

ベットの上でゴロゴロしながら考えますが、

輪:最近、体重計ってないけど、明らかにお腹ポッコリで運動不足は明白!! 午前中だけでも、児島半島をグルッとポタリングでノンビリ走るとするか!!

で、ダラダラと出発準備を済ませて8時に自宅をご出発!!

雲一つない快晴!! そして無風!! 気温も7℃

輪:ま、眩しいわ(/_+)

最近、インドア生活に慣れていたから、こんな良いお天気では走っておらず自転車に乗った瞬間から頭の中で沸々と、よからぬことを考え始めます。

輪:最高のコンデション!! もう2ヶ月ほど、まともに走っていないオヤジが児島半島グルッと一周(約50km)を全力で走ったら平均速度と平均パワーってどれくらいだろ? ブログネタにもなるしやっちゃるか!! ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

いつも思い付きで行動するオヤジ。

そうと決まれば……。

輪:いったれや~~!! (ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアア おぉ!! いい速度で走れてるわ!! さすが2ヶ月、脚を休ませてるだけあって力がみなぎってくるぜ!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアア

自宅から約5km走った宇野駅付近。

輪:((유∀유|||))オエー こんなペース持つかっ!! てか、もう脚がパンパンやないか!! やっぱりポタリングにしようかな……(-_-;)

折れそうな心を必死に堪えて走っていると再び脚が回るようになってきます。

輪:イケるのか!! 行けるところまで全力じゃ~~~(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアア

しかし約30km走って児島半島も終盤。

輪:脚がマジでパンパンやし、股関節が痛くなってきたし、両膝にも違和感がでてきたし……。でも、、、。俺、今……。追い込んで走ってる。 なんか。。。楽しい(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)ンンンッ!! 最後まで走り切ってやるぜ!!

そこからは、もがいてもがいて心拍数も180brmまで上昇していますが45km走り切った宇野駅まで帰ってきたのが10:30。

お昼ご飯をどこかで食べたいので宇野港で一旦休憩。

輪:し、しぬる~~~(*꒪꒫꒪)アワワワ 脚がプルプルしてる~~~: ;((ɔ °ө° c));: プルプル

飲食店が開店する11時まで宇野港で休憩して再び出発。

輪:脚がパンパンでキツッ!! 長い休憩したから脚が「本日のライド終了」って勘違いしとるかないか!! まだ終わってないで~~!! もう少し頑張れや~!!

どうにか動かない脚に鞭打って、おうどん屋さん「にじいろ」に到着。

ざるうどん(大)とり天:700円

美味しくチュルチュルしたら自宅まで残り約3km

輪:ラスト~~~!!٩(。•̀ω•́。)وオー もう最後の力を振り絞ってフルモガキ!!

自宅手前の約300mほど坂道の途中で、

輪:あかん!! マジで脚がパンパン!! インナーに落とそう!!

スカッ!! カラカラカラカラ~~~。。。。

輪:チェーン落ちかっ!! ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) ビンディング外せ~~~~!! てか、脚がパンパンで限界で上手く外せね~~!!(;゚□゚)ノギャアアーー!!

坂道でのチェーン落ちは急激に速度が落ちるので素早くビンディングを外さないと立ちゴケしますが、どうにかギリギリでビンディングを外せて難を逃れましたよ。

ダラ~~ン。。。
超久しぶりにチェーン落ちしましたよ( ̄▽ ̄;)
自宅目前でしたがガーミンのデータはここで止めましたよ。。。

その後はチェーンを掛け直してフラフラで無事に自宅にご帰還。

(本日の走行結果)

久しぶりにしては、まずまずかな~(;´▽`A“

で、ストラバの機能で初めて知ったんですけど「ライドマッチ」ってあるんですね!!
過去に走った同ルートの成績と比較できる機能。

これを見ると、2021年4月25日に、平均速度29.1km 平均パワー148w

輪:平均パワーは今日の方が高いのに平均速度が遅いんですけど~(。´・ω・)?ナンデ。。。

おどれが太ったからじゃ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

久しぶりに負荷を掛けてのライドでしたが楽しかったですね。
輪々もまだ闘志は消えてないみたいです(´▽`)エヘヘ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP