自由な旅へ。Go East!! 目指せ大阪城!!200kmの旅へ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日のブログ記事で予告した通り、自由な旅へ。
目的地は、大阪城~!!
約200kmの自転車旅ですが、もうずっとロングライドはやっていない輪々!!

なので行ける所まで走って脚の限界を感じたらネットカフェに泊まる作戦!!

早朝に目を覚まして昨夜の晩に支度は済ませていたので即出発できるはずだったんですが、スマホの充電がほとんどない……(-_-;)アホガ

いきなり朝から、輪スキル「やらかし」を発動かよ!!
まあ小さなモバイルバッテリは持っていくんですけど少しだけ充電しておこうと約40分ほどスマホを充電!!

出発が予定より遅れてしまいますが6:30に自宅を出発!!

希望に満ちたおっさん。
(写真はボケてるし、この後……泣くことも知らずに。。。)

気温10℃で無風!!

少し寒いけど問題ない!!

快調にライドして、「あっ」という間に日生に到着!!

時間は10時前ですが開いてるお好み焼き屋さんを発見!!

(お好み焼 さんちゃん)

日生まで来たので、もちろんカキオコ~!! 1200円

広島風なんね。
で、完成~!!

聞くと4/10まで生カキを使用するみたいですが、それ以降は冷凍のカキだそうです。
でも最近は瞬間冷凍で味もそんなに落ちないとのことでした。
お腹も減ってたので凄く美味しかったですよ。

(お好み焼 さんちゃん)

お腹も満たされたら、お楽しみ? っていうかこの後は走ったことのコース。

今回は遠回りになりますが、あえて海沿いのコースをチョイス!!
アップダウンが続きますが、あえて試練の道を選ぶ!!

国道250号線を走ります!!

ドンドン交通量も少なくなり道も狭くなり何かあれば誰も助けに来てくれない!!

輪:こんな道……。大好きじゃーー!! りんりんオンリーロード!! (,,>ω<,,)スキ♡

なんかこの先、どうなってんやろ~!!‹(*´ㅂ`*)
ってなっちゃうんですよね。

小刻みに続くアップダウン!!

それでも楽しさが先にきて脚が疲労してることなど忘れて走り続けます。
右を見れば海!!

景色を見ながらひたすら走ります。

走っていて自然と笑みがこぼれてる。
忘れていたロードバイクの楽しさ。

速く走る!!
速く登る!!
レースでいいタイムを出す!!

それだけじゃない!!
輪々の得意分野はロングライド。
知らない道、知らない土地を走ることが一番好きだった。

輪:マジで楽しすぐる~~~!!*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ

さらに走り続けると赤穂の町にでますが、ここから恐れていた向かい風!!
気温も23℃まで上がり始めて、

輪:もしかして脚にきてる(・・? 少しパンパンになってきたんですけど。。。

少し休憩したら余計に脚がパンパンになった気がしたので、この後はできるだけ休憩なしで走ることします。

それでも走ることが楽しくて。

撮り鉄(てっちゃん)みたいなことしたりね。
でもブログを書いていて分かったですけど「お前、顔疲れてないか!!」

それでも結構な峠を何本も超えて相生まで来た時に更に向かい風が強まります!!

時間を見ると12時を回ってます。

輪:ヤバし!! ペース上げるか!! しかしやっぱり持病の左ひざに違和感が……(;’∀’)マジイ

この後は必至に走るので写真はありません。

強烈な向かい風のなか、ひたすら続くアップダウンを走ります。

で、遂に!!

大阪城に到着~~~~!!

んっ(・・? 白くないか?

姫路城じゃねーか!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ごめんなさい( ノД`)シクシク…
脚はまだ大丈夫だったですけど、やはり左ひざの違和感がひどくなって明日の復路も考えると無理は禁物かと思いましてね。

(本日の走行結果)

ショボ!! (;´Д`A “`

昔の元気だった輪々なんて姫路城までなら1日で行って帰ってで200km走ってたんですけどね。

ただ今日は海岸線を走ることに拘って遠回りになるし、またアップダウンの多いコースを選んじゃったのが間違いだったかな。

でも絶対、こっちのコースのほうが楽しかったので後悔はしてません!!

楽しかったらすべてOK牧場!!

で、姫路で宿泊と決めたらネットカフェを探します。

姫路城から2kmほど離れたところに「快活クラブ姫路 北条店」があったのでそこに決定!!

どうもすみません!!って言いたいみたいですよ。

パパパッ!! と輪行バックにマドン号を収納したら、

受付なんですが、ここでプチアクシデント。

輪々の希望は「完全個室鍵付きのフラットシート」だったのですが自転車の持ち込みは禁止!!

どうも「壁にキズが入ることがあるから」とのこと。

ただ「完全個室鍵付きチェア」なら自転車持ち込みOKとのこと。

チェアでもフラットにしたら寝れるってことなので、そこの部屋にしました。

てか、、、。狭っ!!

まあ自転車もギリギリ走ったし問題ないかな!!

その後はシャワーが無料ってことで、

ズタボロになった体をシャワーで癒してもらいましたよ。

その後は部屋に帰ってブログを書き終えて。。。。

姫路の夜に繰り出します!!

輪:出陣じゃーーーー!!ʾ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!

ってことで、この姫路の夜の模様は明日のブログにて!!

こちらも↓PUSHお願いします。