姫路→岡山(自宅)一気に走り切ってやろうじゃねーか!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて昨日からの続きなお話。

大阪城を目指したのに何故か姫路城に到着してしまった輪々。
(詳しくは昨日のブログをご覧ください)

姫路市内のネットカフェを確保してブログを書いて夜の街に繰り出したのですが、その模様は昨日のブログでは記してないので、

(輪々 姫路の夜を楽しむ)で、まずはお送りいたします。





ネットカフェでブログを書き終えてアップしたのが18時。

輪:ヨッシャー!!(o ・∀・)  夜の街に繰り出すか~!!(*ΦωΦ) ヒャッホゥ

ネットカフェでも食事は提供されているんですが、そこはやはり旅をしたらその地元の居酒屋とかで食べたいじゃないですか~(´▽`)

スマホで検索したら評判のいい鳥料理店を発見!!

約600m離れているんですけど距離は問題ないんですけど。。。足元がこれ。。。

ビンディングシューズ……(-_-;)
一応、クリートカバーをセットしているんですが、

歩きにくいこと間違いなし。
酔っぱらった帰宅中に、スっ転んで頭から血を流して倒れていないだろうか?
と、少し心配しながらコツコツ歩いていきます。

途中、橋の欄干で、桜が綺麗だったので。

オッサン邪魔。。。。。

この橋の渡り切ったところあったのが、

(鳥料理 黒木屋)

ほぼ満席でしたがカウンター席が1席空いていたので、そこに着座。

で、まずはビール!!

輪:沁みる~~!! 1日走った成功者だけが感じるこの旨さ!!

失敗者やろがっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

しっかりお野菜ってことでスライストマト

して、チキン南蛮とビールで3杯飲んだかな。

ここから日本酒

日本酒には焼鳥ね。


輪;うまいにゃ~!!
で、これが最高に美味しかったのが、炙りレバー(火の通った生レバ)

日本酒も進む。

その後も日本酒もおかわりして、こうなる。

イッテしもうとるやないか!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

最後は、焼酎ロックをグビグビ飲んでお店を後にしましたが一人飲みで8000円のお支払い……(-_-;)

その後は不安定なビンディングシューズでコツヨロコツヨロで無事にネットカフェにご帰還。

寝る前に、ネカフェの目の前で売っていたたこ焼きを買って。

まだ飲むんかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ではおやすみなさい~(っ˘꒳˘c)zzz

23時にご就寝。
こんな具合で寝ましたが狭い~~(;´▽`A“

(2024/4/6:深夜)

ぐぉぉおおお げほげお ぐ ぐ ぐぉぉおおお

隣の部屋から響く イビキの音。

時間を見ると夜中の3時。。。

輪:寝れるか~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モァァァァアアア コ〇スぞ!!ꐦ°᷄д°᷅)モァァァァアアア

無理やり目をつぶり寝ようとしますが、、、、。

輪:無理!!(-_-;)ダメダコリャ こうなったら出発するかっ!!

ゴソゴソと出発準備を済ませて輪行からマドン号を組み上げたのが午前4時

腫れぼったい顔をしていますが無理やり笑顔。

お外は真っ暗!!

気温11℃で無風!!

しかも姫路市街地は交通量ゼロ~~!!

輪:幸い脚の疲れもないし、左ひざの違和感はなし!!  一気にブッ飛ばして帰ったろか!! ٩(。•̀ω•́。)وヨッシャー!!

マジで交通量も無くて道のセンターを走ったりしてグングン飛ばして走るにつれて、

輪:姫路→岡山(自宅)をどれくらいの時間で帰れるか?挑戦してみようぞ~ ٩(。•̀ω•́。)وオー!!

しかし約10km走った時に事件が起きます!!

前照灯を頼りに路面状況を確認しながら走っていたのですが突然、真っ暗に!!

輪:にゃにお~~!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) ・・・充電切れた。。。。

ネットカフェでは充電できるUSBポートが1個だけで、まずはスマホ、飲みに出掛けている間に後ろのライト。そして寝ている時に前照灯の充電をするつもりでしたが酔っぱらってスマホの充電をしてしまったんですね。。。。

輪:またやらかしたわ!! まあ大丈夫!! 携帯ミニモバイルバッテリがあるから!! (≡^∇^≡)ニャハハ

輪:(≡^∇^≡)ニャハハ ハハ ハ ハ……。。。ネカフェにケーブル忘れた……(; )タラ~

このバカタリがっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

輪:俺のバカ~(´;ω;`)ウッ… てかもう少し早くバッテリ切れろや!! そしたらクソほどコンビニあったのに!! もう姫路の市街地抜けて街灯無くて真っ暗やしコンビニもないで~( ノД`)シクシク…

バッテリのせいにするボケオヤジ。

すぐにスマホを取り出して一番近いコンビニを検索。

輪:1.5km先って……。「そして~♪僕は途方に暮れる~♪」song by大沢誉志幸

ってマジで、大沢誉志幸の歌が頭を過って声に出して歌いましたからね(;´∀`)

1.5kmとは言え、マジで真っ暗で路面が見えないので自転車に乗ることは無理。

前夜に続きクリートカバーをセットしてコツコツ1.5km歩きましたよ( ノД`)シクシク…

で、やっとコンビニでケーブル購入。

輪:990円もしたやないか!! てかせっかく早く出発したのに東の空が少し明るくなってきてるじゃねーか!!

ボケーと充電されるのを待ちましたが、ケーブルが長いので充電しながらリュックのサイドポケットにバッテリを入れて走れるんじゃね!!

で、どうにか走り始めたのが午前5時

輪:ここからノンストップで岡山(自宅)を目指しちゃるわ~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モァァァァアアア朝飯は腹が減ったらどこかコンビニでパクパクって食べてればいいいわ!!

で、ぶっ飛ばして岡山を目指しますが走り始めて30分ほど走ったら、赤い看板に勝手に体が吸い寄せられます。

(山岡家)

輪:来ちゃった……(ノ≧ڡ≦)テヘペロ!

注文したのがラーメンと餃子(1300円)

ガッツリ喰って!!

輪:エネルギー準備完了!!( ̄^ ̄)ゞピッ もう一気に走り切ってやる~!!

気合いを入れて再び走り始めます。

風も無風で調子よくガシガシ踏んで進みます。

が、赤穂まで一気に走ったところで、

輪:膀胱が破裂する~( ̄▽ ̄;)モウムリ

中年オヤジになると、おしっこの頻度が多くなるのは仕方なし。

トイレ休憩後にひと時のコーヒータイム!!

輪;楽しいな~(*´▽`*) 嫌なことも忘れちゃう!! やっぱり自転車は最高だな~(´▽`)

その後もガシガシ踏みますが長船辺りからガクッと脚にきて左ひざにも違和感を感じて、自分のなかで「ご苦労さん、俺脚くん。もう無理しないでゆっくり帰ろう」でヘコヘコ走りに切り替えましたが、その後はトイレ休憩1回で、食事休憩1回とトイレ休憩2回の合計3回の休憩で走り切りました。

(本日の走行結果)

自宅に到着したのは、ちょうど11時でしたよ。
出発は4時過ぎでしたがアクシデント?もあり5時スタートとしても6時間か~。

速いか遅いか?基準がないから分かんないや。

でも二日間楽しかったな~。

またプチ旅行やろ~。

まずは大阪リベンジかな!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP