体力(脚力)の衰えをひしひし感じる。もうポンコツだわ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

4/6(土)7(日)の二日間で、あてのない自転車旅に出たのですが、その疲れが取れず昨日も本日の自転車には乗ってません。

二日間で走った距離が249km

走行距離に関しては、人それぞれで「そんなに走ったの?」「その程度の距離で?」と感じ方は違うと思いますが、輪々からしたら、

輪:その程度の距離でダウンするのか!! このポンコツがっ!!

もう筋肉痛は取れないし体はしんどいし常に眠たいし。。。





以前なら筋肉痛ならば「リカバリーライド」で軽く負荷をかけずにサイクリングに出掛けたりしてましたが、その気にならないくらいの疲労度(*´﹃`*)グッタリ

脚は湿布祭でこんな状態。

わざわざ仕込んだんか……。

しかし自分でも驚くほどの回復の遅さ(´;ω;`)ウッ…

疲労度の目安は以前、ガンガンにやる気に満ちていた時は、「TSS」とか「CTL」とか「TSB」で体の疲労度を管理しているときもありました。

「TSS」「CTL」と言っても輪々みたいなホビーレーサーには馴染みがないと思うので気にしなくても良いですし深く説明するつもりもありませんが、日々のトレーニング成績をシートに入力して、「どれくらい疲労しているか」「そろそろ休んだ方がいい」って管理するものです。

輪々は面倒で辞めちゃいましたけどね(^▽^;)ニャハハ

ただ何気にストラバを見ていると、

輪:なんだこの「フィットネス」って(。´・ω・)?ンッ

これなんですけどね。

トレーニングを重ねるごとにグラフが上昇しています。
二日間で249km走ったので一気にグラフが上昇しているのが分かりますね。

ライド後はガーミンのデータをストラバにアップすれば自動的にグラフ化してくれるので面倒な作業は省けるのでズボラな輪々には非常に嬉しい機能。

でね。
上のグラフは1か月のデータをグラフ化したものなんですけど最長で2年のデータを表示させることができるんですけどね。

2年間のデータをグラフ化させたものがこちら。

今年に入ってグラフでは過去最低の値を示しており、まあ乗り込んでない状態から、二日間で一気に上昇させりゃ老いぼれた体はついていけないのも当然かっ!!

要するにコンスタントに乗って鍛えておけよ!! ってことね。

しかしこの疲労は、いつまで続くことやら……(;”∀”)ウヒュー

明日ぐらいからリカバリーライドができればいいんですけどね~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP