(中華そば 永潤 )二日酔いにはラーメン!!岡山県玉野市で食べられる尾道ラーメン。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

いつもなら日が昇る前に自然に目が覚めるオヤジなのに目を覚ますと、もうすでに日は昇っている。

(o-〇;)ズキッ

しかも部屋の明かりも付けたままで、私服のまま眠りに落ちている。

(o-〇;)ズキッ

そうだ!! 俺は今日から一泊二日のプチ自転車旅に出るんだった!!

(o-〇;)ズキッ

起きなければ!!

(o-〇;)ズッキーーーン

無理や~~~~!!

_||○;’. オェェェェェ




昨夜、職場の飲み会でしたが後半の記憶がなく何時に帰ったのかも良く覚えていないぐらいのガッツリ二日酔い(; )ゲロロン

先週のロングライドで疲労しきっていたポンコツ脚も完全回復して、本日からネットカフェを利用したプチ自転車旅を計画していたわけですが、目を覚まして3秒で「無理!!(乂д´)ムリ」と判断しました。

今回の自転車旅は「西へ走れるだけ走る。」で広島方面へガーミンコネクトでルートを引いてたんですけどね。

せっかくの休日を無駄にするのか。。。

今週の前半はポンコツ脚の疲労が抜けずで自転車には乗れずでしたが木曜日からは脚の疲労も抜けてたんですが、ずっと残業でこれまた自転車には乗れずで一週間自転車に乗っていない( ノД`)シクシク…

とりあえず、この頭痛をどうにかせねばでアイスコーヒーをがぶ飲みして排尿して体の回復を試みます。

午前11時 軽い頭痛はあるものの、どうにか自転車に乗れるまで回復(。´・ω・)?

追撃で、ここで汗をかいて二日酔いをブッ飛ばすことに!!

サイクルジャージに袖を通してご出発。

ルートを考えますが、あまり遠方で途中で気分が悪くなってゲロ吐くことも考慮して近場を走ることにします。

また朝から何も食べておらずお腹も空いてきたので、

輪:二日酔いにはラーメンじゃろ(´▽`)ネー!!

気温28℃ 風も穏やかな南風で最高の春ライド。

路面から伝わる微振動が頭を刺激しますが問題なく走れる。

約5kmほど走り目的のラーメン屋さんに到着。

(中華そば 永潤)

去年(2023)の8月に岡山県玉野市宇野にオープンした尾道ラーメンが食べられるお店。

店内を入るとすぐに券売機があります。

店内の様子はカウンター席

テーブル席があります。

輪々はお一人様だったので、もちろんカウンター席にすわりますが、

両サイドはスダレで区切られており、出来上がったラーメンは前のスダレから運ばれてきます。
なにか某ラーメン店と同じ感じですね。

で、輪々が注文したのは、半チャーシュー丼セット:1000円

スープは鶏ガラ醤油味ですが、尾道ラーメン特有の背脂はっスープ一面ではなく少し控えめです。

これが二日酔いには、こってりじゃなくてちょうどいい。

てか空腹ですが少し食欲も落ちている時に、このスープは染みるわ~。
シンプルなラーメンですが美味しかったですよ。

チャーシュー丼は甘辛いタレがかかっていて、ラーメンのチャーシューとは一味違う。
また刻んだチャーシューもご飯と良く合う。

玉野市で尾道ラーメンを食べれるのはここだけかな。

(中華そば 永潤)

さて、お腹も満たされ少し元気になったので少し遠回りしながら帰ることにします。

途中、深山公園へ寄りますが、ほぼ桜は散っておりグルッと公園内を周りましたが唯一、まだ花びらが残って入り桜があったので記念撮影。

深山公園を後にしますが気温も30℃って。。。
サイクルジャージの下に分厚いインナーシャツを着てたので汗だくになってきたので負荷は掛けずにサイクリングで帰路につきます。

ほぼ自宅まで3kmの玉原の公園では、

まだ桜が健在でした。

輪:これで今年の桜も見納めやね~(*´▽`*)ミレタ~♡

その後は無事にご帰還。

(本日の走行結果)

酒抜きライドでした。

しかし酒の飲みすぎはいかんね(;´▽`A“

まあ酒も抜けたので今夜も飲めるかな(* ´艸`)ムフフ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP