LINTAMAN(リンタマン)ADJUST ROAD COMPをゲット!!履き心地は?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日も残業で自転車には乗れず。。。
最近、お仕事が忙しくせっかく気候がよくなっているのに乗れない日々が続いておりまする( ノД`)シクシク…

そんな時にですよ!!

昔、輪ブログにも、ちょくちょく顔を出していた部下の「おかちん」ですが少し前に、

おかちん:輪さん、ビンデングシューズ要ります?

輪:いる~~~~(‘◇’)ゞクレ~!!

おかちんですが、現在は全くロードバイクには乗っておらずビンディングシューズからフラットペダルに交換してサイクリング程度。





本日、会社に持って来てくれたんですけど、そのシューズがこちら。

( LINTAMAN(リンタマン)ADJUST ROAD COMP)

無茶苦茶、状態は良い!!
だって殆ど乗ってなかったもんね~。
回数にして10回ほど?((´∀`*))ヶラヶラ
しかもサイズもピッタンコ!!

しかし、、、、。

輪:リンタマン(。´・ω・)? まあ何となく名前は聞いたことあったけど(。´・ω・)?

疑問に思うことは直ぐに検索検索~!! φ(・ω・ )フムフム…

「カナダの元プロロードレーサー、クリス・リンタマン氏が興したシューズブランド「リンタマン」。自身と同じシューズの悩みを解消するべく、あらゆるサイクリストに快適なフィット感を提供するために開発された製品が、ブランドのベストセラーとなった「ADJUST」である。」

だそうです!! ピコピコΩヾ(◇ ̄ ) へぇ~へぇ~

全てのサイクリストの足の合うように色々なワイヤーパターンが用意されているみたいです。

ノーマルパターン?

脚の甲の高さに余裕ができるパターンかな?

つま先部分の遊びをなくすパターンかな?

まあとにかくフィット感を追求したシューズなんでしょう。

気になるソールですが、「30%グラスファイバー強化ナイロンソール」
となっているのでカーボンソールではないみたい。

輪々のシューズは「シマノRC-7」なので、それに比べたらソールは柔らかいと思われます。

まあな。
貰い物とは言えニューアイテムが手に入ればテンション爆上がりなわけです。

残業もなく定時で帰宅。

即サイクルジャージに袖を通してご出発(。´・ω・)?

とは、ならんのですよ!!

おかちんですが、クリートが「LOOK」なんですわ!!

どうも弱虫ペダルで、真波山岳が大好きででビンディングだけ「LOOK」にしたみたいです(-_-;)タンジュン

ってことでクリート交換!!

クリート交換完了(`・ω・´)ゞピッ

では、今度は本当にご出発!!

本日も王子が岳に登るのでアップで王子が岳下の海岸線を走ります。

リンタマンのシューズの感触を確かめながらですが、ホールド感はしっかりある!!
てか、シマノのRC-7もシッカリホールドしてくれるんですがリンタマンの方がシックリマイルドな感じ。それと上からの締め付けがRC-7よりシッカリしている。RC-7は全体的にガッチリホールドしてくれる。って感じですかね~。

で、今度は負荷をかけてみたくて平坦分を全力スプリント!!
650wでガシガシ踏んだ感触はRC-7との違いがハッキリ分かりましたね。

リンタマンはやはりソールが柔らかいのかクリート取付け部に掛かる負荷が足の裏に伝わりますね。
RC-7はカーボンソールなのでソール全面で負荷を受け止めてる感じで足の裏に点で負荷を感じることはないですね。

王子が岳下の海岸線を往復したらアップは完了。

輪:では行くでござるよ!! 今日の作戦はぺーーーース!! 前に元自転車師匠の周さん「ペースで登れ!!」って言われてるんでね!!

登り初めからパワー200~220wで心拍数は160bpmを超えないように!!

ガーミンの画面を見つめながら淡々と登ります。

輪:漕ぎたい。もっと負荷掛けたい。。。僕、もっとできる子なのに~!!

中間地点も通過して残り1kmほど。

輪:もうエエやろ!! こんなペースでずっと登っててもタイムはでんわ!! 行くでおじゃるよ!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァアアアア

さすが前半抑えていただけある!!

いつもなら後半は「生きていて今が一番苦しいタイム」で200w維持するのが精一杯なのに250wで登れてる。

しかし程なくして、、、、。

輪:((유∀유|||))オエー やっぱり「生きていて今が一番苦しいタイム」来るよね~!! (·:゚д゚:·)ハァハァ

でもパワーは維持できてる!!

最後はオエオエ言いながらゴール!!

一応、リンタマンを全面に出してます。
リンタマン効果はあったのか?
王子が岳タイムを先出ししますと。

本日のタイムは14:39
前半抑え過ぎたと思われます。
後半のタイムはシーズンベストが出てましたからね。

心拍数が下がるまで少し休憩ですが気温が29℃って(;´Д`A “`アツ~

日陰に移動しても汗が止まらない。

少し前から始めた「インターバルトレーニング」
王子が岳を全力で登った後に、もう一本全力で登る!!

輪:今日はやめよっかな~(;´▽`A“アハ~

行かんかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

怠けると次も怠けちゃう!! そんな自分の性格はよく分かってる。

ってことで、王子が岳から帰りのおかわり君。「427climb」

もう王子が岳で体力も脚力も使い切った出がらし状態で無我夢中で登り切りゴールした後は休憩する場所がないのでフラフラでヨロヨロしながらペダルを回して帰路へ。

しかし!! タイムは!!

ベスト更新~!!

前回より24秒も短縮してるやないけ~!!(*’▽’*)わぁ♪
目標にしていた100位以内も90位でクリア!!
次は50位以内を目指そうかな~!!

(本日の走行結果)

さてさて新しいシューズ。
リンタマン。(輪タマン)

もう少し履き続けてみようかな。
ソールが柔らかい分、ロングライド向けかな~?
ガラスの左ひざには良いかもしれん!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP