(プチ自転車旅)雨が降り!!体調を崩して!!最後にギックリ腰になりリタイヤ(涙)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日のブログでも書きましたが本日はプチ自転車旅の予定。

旅の内容ですが、「とにかく西へ。走れるだけ西に向かうぞニンニキニキニキニン!!」で広島方面へ走ります。

大体200kmほどの走行距離で疲れたところで近場のネットカフェに泊まる旅。

しかし昨日から体調がイマイチよろしくない(´;ω;`)ウッ…

少し熱っぽくて寒気がして頭痛がしていました。

風邪ひいとるやないかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

しかし今朝は目を覚ましてみたら昨日よりは体調も良いみたい!!(•̀•́)وグッ!





一応、体温を計ってみたら。

36.6℃……(  ).oஇウーン

まあ平熱なんですけど輪々の平熱は36.2℃と低めなんですけど、それに比べたら少し高いかな。

まあ大丈夫でしょう!! ってことでサイクルジャージに袖を通して5:30にご出発~!!

この時は雨も降っておらず体調も良かったんですよ。

気温も18℃で軽い追い風で気持ちよくライドできます。

がっ!!

10kmほど走り児島の街に入ったら、

ポツポツと雨が降り出しますが、まあそんなに気にならない雨量なので気にせず走り続けます。

その後もポツポツの小雨のなか走り続けたら朝ごはん!!

松家製麺で朝うどん。かま玉ラー油うどん:450円

美味しくチュルチュルしてエネルギー補給が完了したら再びご出発!!

なのですがっ!! 走り始めた途端、ドシャ降りの雨!!(;゚;゚;; )ギャァァァ

すぐにコンビニへ避難。
とりあえずホットコーヒーを買って雨が止むのを待ちます。

雨雲レーダーを確認すると1時間ぐらいは次々と雨雲が続いてくるみたい。

濡れたサイクルジャージで雨宿りしていると少し寒気もし始めてきたのでバファリンを飲んで雨が止むのをまちます。

約40分ほど雨宿りしていると少し雨が小降りになったので再びご出発。

これぐらいなら走れるやろ!!

で、水溜まりを交わしながら慎重に路面状況をみながら神経を使うライド。
またカーボンホイールのリムブレーキは、まあ効きがあまい!!

小降り状態が続きますが高梁川にかかる「倉敷みなと大橋」を渡っているとドシャ降りの雨。非常に長い橋なんですけどね。。。。

輪:雨宿りするところないがな~~(´;ω;`)ウゥゥ

とりあえず長い橋を渡ったらコンビニがあるので、そこで雨宿り。

雨雲レーダーを見ても、このあと1時間ぐらいは雨雲もやって来る。

輪:さあどうする!! ここまで35km走ってきたがこれ以上走ったら行くも地獄!! 帰るも地獄!! 天気予報は昼過ぎからは晴れの予報。ただ少し寒気もしてきたし少し頭痛もしてきた。-᷄ω-᷅ ).oஇウ~ン

輪:辞めよう!! 過酷な状況を走って経験値を上げることも必要かもしれんが、やはり楽しく走ってこそ楽しい旅になる!! 無理しないで帰ろう!!

で、コンビニで小降りになるのを待って再び自転車に乗るために右足のビンディングをハメるときに濡れていたためかツルッと滑って変な体勢になった時に少し腰に違和感を感じたんですけど自転車に乗っているときは何も違和感を感じず、ゆっくり帰宅ライド。

その後、雨は降ったり止んだりでしたが児島まで帰ってきて尿意を感じたのでコンビニ休憩で自転車から降りたら。。。。

輪:ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||) こ、腰が……( ̄▽ ̄;)タラー 腰が曲がったままで固まった。。。 てか、まともに歩けないんですけど~~:(;゙゚”ω゚”):ワワワワ

どうにか前傾姿勢でヨチヨチ歩きでコンビニでトイレを済ませて再び自転車に乗って無事にご帰還!!

(本日の走行結果)

速度もパワーもユックリライドで全くですが、それよりも腰をやってしまったのが痛い(≧◇≦)クワッ

GWも始まったばかりなのに~( ノД`)シクシク…

とりあえず安静にして早く治すことにします。。。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP