いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日、ロードバイクに乗り一泊二日の自転車旅に出たのですが体調がイマイチのなと、雨に打たれて旅を断念したわけですが、それはそれで残念で悔しかったんですがね。( ノД`)シクシク…

それよりなによりコンビニで雨宿り後に再出発しようと右のビンディングシューズをセットしようとした時にソール(クリート)が濡れていたためかズルッと滑り変な体勢になり「グキッ!!」と腰に違和感を感じてから自宅に帰った時は、もうまともに歩けない状態!!

輪:GWも始まったばかりだと言うのに幸先が悪いわ~( ̄▽ ̄;)タラ~ まあ一日寝れば治るっしょ!!

で、今朝。。。。

輪:あ、あ、歩けんっ!!(꒪ཫ꒪; )ヤバイ 昨日と変わらん。。。。

もう腰が曲がったお爺ちゃん。

輪:俺のGWは何処へ行った~~~!!ウワァァァ。・゚・(Д`)・゚・。

外を見れば雲一つない真っ青な青空。

輪:俺のGWを返せ~~~!!ウワァァァ。・゚・(Д`)・゚・。

うるさいわっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

輪:気持ちを切り替えよう!! まだGWは始まったばかり!! もう2~3日したら回復するかもしれん!! とりあえず腰の調子が戻ったらすぐに乗れるように、昨日の雨ライドでドロドロになったマドン号のお掃除しましょ!!

後ろブレーキは泥を巻き上げてドロドロ。

シートポスト周りも泥まみれ。

ディレイラー周りもホイールも泥だらけ。

とりあえず低い水圧で全体を水洗い。

快晴の空の下で乾いたウエスで乾拭き。

マドン号をピカピカにしたら結構、中腰の状態が長かったので腰が痛む。

1時間ほどベットの上で休憩したら、自転車に乗らなくてもお腹は減る。
また晩酌のお酒もなくなってきたので買い出しと昼食。

よく行く近所のおうどん屋さん「和田屋」へ

何か張り紙が。。。

輪:うわっ!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 休業だって~!!

輪々が幼き頃からあったおうどん屋さん。
確かにもうご年配のお母さんが切盛りしていましたが。。。
いつかは食べれなくなることも覚悟していましたが。。。

輪:もう和田屋のうどんが食べれないのか~( ノД`)シクシク…

なんかテンションダダ下がりですが腹が減る。

ってことで宇野の築港にある「田中屋」へ。

注文したのは、かつ丼セット:1000円

ここの、おうどんは出汁が美味しくて麺も少し太めでモッチリで大好き。
カツ丼もよく食べますが旨い~!!

お腹も満たされたら一番大事なアルコールの買い出し!!

しかしビールに焼酎を買うのはいいが、この腰の状態でどうやって運ぶ(。´・ω・)?ンッ

輪:カートって手押し車みたいでいいわ~(*´▽`*)イイネ~

カートを押しているので周りからは腰痛ってバレないしね。
俺も何十年後には手押し車を押しながら歩くことになるのか~。
そんなことを考えながら無事にアルコール購入して輪バモスに移し替えましたが、この時が一番腰が痛かった~:(;゙゚”ω゚”):

これで半月もちませんからね~(;´▽`A“アルチュウ~

一通り用事を済ませたら帰宅しますが、片道5km(往復10km)ほどの運転でしたが、まあ沢山のローディーさん達が走ってるわ!!

集団も含めて20人ほど楽しそうに走ってたわ………(-_-;)チェ

うっさいわ!! 大人しくしとれ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング

Follow me!

“腰崩壊!! 自転車乗れない!!歩けない!! もう俺のGWは終わってしまったのか!!” への2件の返信

1. 輪々さんはじめまして。
    連島在住の45歳のおっさんです
    長女(高3)次女(高1)長男(中1)で元気な子供と怖い妻に支えられ旭化成で粛々と仕事しています。
    運動不足と趣味のない事にモヤモヤしてロードバイクでも初めて見ようかな?と思ってる時に輪々さんのブログにたどり着きました。
    ロードバイクを初めてからの事や子供や仲間との繋がりがとても面白く一気に読ませて頂きました。

最近はショップに通って色々見てます。初心者なので最初はドマーネAL2くらいから初めて見ようかな?と思ってます
    (ロードバイクを知る前に今年、自家用を新車で購入してしまったのでいいバイクは買えません…)
    中1の息子もGIANTのコンテントに乗りたいと言っており、いつか親子2人でお泊まりライドを夢としています!
    妻は子供にはロードバイクは危ないからとお許しが出ないのでとりあえずは父親である私がデビューしてみて考えて見ようと思います

これからもブログ楽しみにしています。
    私も輪々さんのように楽しみながらダイエットするぞ!!!

1. おもちくん

コメントありがとう御座います。
      これからロードバイクを始めてみよう!!ってことですね。
      ドマーネAL2良いと思います!! 同じトレックですしアルミではトレックは優秀です。(私も初号機はトレックのアルミでした)
      「いつか親子でお泊りライド」良いですね~。楽しみしかありませんね。

是非、購入されましたらまたコメントしてください。
      いつかお会いするかもしれませんね^^