プチ自転車旅(2日目)広島→岡山編 ただの帰宅ライドですけど。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は岡山県から広島県の福山市松永町のネットカフェまでの旅の様子を記事にしましたが、その夜の模様はお伝えしていなかったので、昨夜の夜のことから書きたいと思います。

自転車旅に限らず旅の楽しみと言えば、その土地のご当地グルメとか地酒とかね(≧▽≦)ウィ~!!

シャワーを浴びたらお着替えして福山の夜の街へ!!





王将やないかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

輪:いえいえ(;´▽`A“ ネカフェの右隣が「餃子の王将」だったので(;´▽`A“アセアセ

もうお腹も空いていて喉もカラカラだったので。。。

注文したのが、餃子2人前と油淋鶏

ビールはどうせすぐに飲み干すので予め2杯注文するスタイル。

輪:うめ~~~~!!(☆゚∀`)旦~~プハ~♪

1杯目は3秒で無くなりました。

その後は餃子を食べながらゴクゴクモグモグして日本酒も追加してご馳走様。

ビール2杯と日本酒だけじゃ全く飲み足らず。

輪:これからが本番ぜよ!! 二軒目行って見よう~!!٩(๑•̀o•́๑)و ヨッシャ~!!

ハローズやないかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

輪:いえいえ(;´▽`A“ ネカフェの左隣が「ハローズ」だったので(;´▽`A“アセアセ

ハローズでお買い物してネカフェに持ち帰り。

ちくわの天ぷらと、やはり〆は蕎麦

まったく地元の食材は食さずほろ酔い気分で22時にご就寝。

で、本題の本日。

午前4時に起床٩(๑´O`๑)۶ファ~

とりあえず顔を洗って朝ごはん。

昨夜、ハローズで購入していたパンと無料で飲めるコーヒーとコーンポタージュ。

電子レンズ探したんですがなくて冷えた美味しくないパンを無理やり腹へブッ込んで全て身支度を済ませ清算してネカフェを後にします。

お外は真っ暗ですが隣のハローズ店内からの灯りで輪行袋からマドン号を取り出し組み立ててご出発。

時刻は4:45

体調は腰は調子良い。が。脚がダル~~(-_-;)

最近、全くロングライドしていないうえに1週間ぶりのライドで、かなり脚が疲労している感じ。

輪:昨日は海沿いを走り、かなり遠回りしてここまで来たけど2号線を走って最短で帰ったら何キロだろ~?

もうブログネタも考えられず、ただ帰るだけのライド。

脚の疲れを抜くために低負荷でクルクル回してリカバリーライドに徹することにします。

ヘコヘコ走っているとお日様も顔を出して気温も14℃

GWで交通量もかなり多いと思われる2号線もスッカスカ。
輪:交通量が増える前に2号線は抜けたい。水島までノンストップで帰ろう!!

で、休憩することなく50km走って水島まで帰ってきて膀胱もパンパンだったのでコンビニでトイレ休憩。

昨日のライドで土地勘もないため、周りにお店もなく補給ができないことも考えられたので補給食としてプロテインバーをリュックに入れていたのでそれをモグモグ。

その後は休憩することなく9時に無事にご帰還。

(本日の走行結果)

75kmって(* ´艸`)クスクス

昨日が146kmだったでしょ。どれだけ遠回りしてんだよ!!

でも淡々と2号線を走るより行先を決めず冒険感覚で綺麗な景色を見ながら走る方が断然、楽しかったな~(≧◇≦)タノス~!!

またネカフェ旅やろ~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP