遂に来たRALEIGH(ラレー)

こんにちは。
暑いですね~~。
熱中症に注意です。

さて本題に。
長く勿体ぶって、ロードバイク以外の趣味始めます。
と言いながら約10日以上過ぎましたが、本日、とうとう
輪々の手元に届きました。

それが、こちら~~(@`▽´@)/ ハイッ

んっロードバイク?

テールにキャリアが付いてるぞ。

前から、あまり意味はありません(撮りたかったから。。。)

はい!!ニューマシンです。
2台目買っちゃいました~~~ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

で、話が?ですよね。
ロードバイク以外の趣味と言いながらロードバイク買ったの?

2台目の自転車紹介

メーカ:RALEIGH(ラレー) CRA(Carlton-A)
素材:フルクロモリフレーム
コンポ:SORA

この自転車クロモリ。
輪々のTREK(エモンダ)はアルミ。

クロモリ(クロム・モリブデン)の略で鉄にクロムとモリブデンを
添加した物です。要は鉄です。
だから重いです。でも強いです。
イッパイ荷物を積むことができます。
はい、その通り!!
旅&キャンプを目的にした自転車です。

この様な旅を目的に作られた自転車を「ランドナー」と言います。
ロードバイク以外の趣味は、旅&キャンプをランドナーで
本格的にやる。
ランドナーを購入なんで、あえてロードバイク以外の趣味と書きました。
(自転車以外の趣味とは言ってないもん テヘヘッ(*゚ー゚)>)

ややこしいわっ o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!

で、更にややこしくしますが、
ランドナーを求めて、色々と自転車ショップを回りますが
ランドナーを置いていません。
んで、とあるお店でランドナーを探していることを伝えたら
「クロモリ」の自転車で十分、荷物積めますよ。
色々とクロモリの自転車のカタログを見せてもらいましたが

お店「ラレーはどうですか?」

輪「えっラレーですか!!すごく欲しい自転車ですが高いもん」

お店「そんなことありませんよ。ほら十〇万円」

輪「買います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ」早っ!!

お店「ちょちょっと待ってくださいメーカに在庫確認しますので」

・在庫確認中

お店「在庫あるみたいですよ」

輪「買います(゚▽゚*)ニパッ♪」即決!!

輪々はロードバイクのユーチューブを良くみますが
「けんたさん」って有名なローディーが「ラレー」乗ってますね。

前から「ラレー」カッコいいな~って思っていたんですよ。

って話が脱線しましたが結局、分類としては「クロモリロードバイク」
となりますので、2台目のロードバイクとなります。
紛らわしく、ややこしい話をしてごめんなさい。

では何故、TREK(エモンダ)ではダメなのか?
アルミロードバイクであり、少しでも軽くと開発者が苦労して
作ったロードバイクです。
エモンダ:フランス語で削ぎ落とす。って意味らしい。
これは、車体の重量もタイムも削ぎ落とすって意味らしい。

そんなロードバイクに15kgの荷物を積んで長距離を走るのは
本末転倒であり、TREK(エモンダ)が可愛そう。
15kgでも、持って行きたいものを我慢してるので、これからは
ガンガンに荷物を積んで行ける。

んで本日、自宅から宇野港まで「ラレー」に乗ってみました。
感想は一言で十分。

「重っ!!w」

とにかく、踏み始めが重い重い。
でも良いんだ。
想定内。
これにガンガン荷物を積んで長距離走れば脚力アップ。
輪々の夢。

「日本一周」

夢に向かっての記念すべき日となりました。

よろしければ↓クリックお願いします。

にほんブログ村

Follow me!

“遂に来たRALEIGH(ラレー)” への2件の返信

  1. おー、珍しい。
    私もラレーです。
    パナのクロモリが事故でクラッシュして
    お店の親父さんの勧めるままに
    ステンレスをオーダーしました。
    少しくらい重くても、良いですよね!
    トップチューブが地面と平行なのが最高ですよ!
    ラレー、1000台に1台もみません。というか、今まで一人しか見たことありません。
    でも、知っている人は知っている。
    その辺もまた鼻が高くなりますよね。
    楽しい自転車ライフを!

    1. おたりさん、コメント有難うございます。
      ラレーカッコいいですよね。
      ずっと見ていられます。
      私のは、一番安いラレーですが、これからドンドン
      カスタマイズしていじってやろうと思っています。

      本日、ネットでステンレスフレームを検索しましたが、
      20万円超えるんですね。
      凄い。
      でもカッコいいです。
      お互い事故らないように、楽しい自転車ライフでいきましょう。
      返信が遅れて申し訳ありませんでした。

コメントを残す

PAGE TOP