遂に来たRALEIGH(ラレー)

こんにちは。
暑いですね~~。
熱中症に注意です。

さて本題に。
長く勿体ぶって、ロードバイク以外の趣味始めます。
と言いながら約10日以上過ぎましたが、本日、とうとう
輪々の手元に届きました。

それが、こちら~~(@`▽´@)/ ハイッ

んっロードバイク?

テールにキャリアが付いてるぞ。

前から、あまり意味はありません(撮りたかったから。。。)

はい!!ニューマシンです。
2台目買っちゃいました~~~ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

で、話が?ですよね。
ロードバイク以外の趣味と言いながらロードバイク買ったの?

2台目の自転車紹介

メーカ:RALEIGH(ラレー) CRA(Carlton-A)
素材:フルクロモリフレーム
コンポ:SORA

この自転車クロモリ。
輪々のTREK(エモンダ)はアルミ。

クロモリ(クロム・モリブデン)の略で鉄にクロムとモリブデンを
添加した物です。要は鉄です。
だから重いです。でも強いです。
イッパイ荷物を積むことができます。
はい、その通り!!
旅&キャンプを目的にした自転車です。

この様な旅を目的に作られた自転車を「ランドナー」と言います。
ロードバイク以外の趣味は、旅&キャンプをランドナーで
本格的にやる。
ランドナーを購入なんで、あえてロードバイク以外の趣味と書きました。
(自転車以外の趣味とは言ってないもん テヘヘッ(*゚ー゚)>)

ややこしいわっ o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!

で、更にややこしくしますが、
ランドナーを求めて、色々と自転車ショップを回りますが
ランドナーを置いていません。
んで、とあるお店でランドナーを探していることを伝えたら
「クロモリ」の自転車で十分、荷物積めますよ。
色々とクロモリの自転車のカタログを見せてもらいましたが

お店「ラレーはどうですか?」

輪「えっラレーですか!!すごく欲しい自転車ですが高いもん」

お店「そんなことありませんよ。ほら十〇万円」

輪「買います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ」早っ!!

お店「ちょちょっと待ってくださいメーカに在庫確認しますので」

・在庫確認中

お店「在庫あるみたいですよ」

輪「買います(゚▽゚*)ニパッ♪」即決!!

輪々はロードバイクのユーチューブを良くみますが
「けんたさん」って有名なローディーが「ラレー」乗ってますね。

前から「ラレー」カッコいいな~って思っていたんですよ。

って話が脱線しましたが結局、分類としては「クロモリロードバイク」
となりますので、2台目のロードバイクとなります。
紛らわしく、ややこしい話をしてごめんなさい。

では何故、TREK(エモンダ)ではダメなのか?
アルミロードバイクであり、少しでも軽くと開発者が苦労して
作ったロードバイクです。
エモンダ:フランス語で削ぎ落とす。って意味らしい。
これは、車体の重量もタイムも削ぎ落とすって意味らしい。

そんなロードバイクに15kgの荷物を積んで長距離を走るのは
本末転倒であり、TREK(エモンダ)が可愛そう。
15kgでも、持って行きたいものを我慢してるので、これからは
ガンガンに荷物を積んで行ける。

んで本日、自宅から宇野港まで「ラレー」に乗ってみました。
感想は一言で十分。

「重っ!!w」

とにかく、踏み始めが重い重い。
でも良いんだ。
想定内。
これにガンガン荷物を積んで長距離走れば脚力アップ。
輪々の夢。

「日本一周」

夢に向かっての記念すべき日となりました。

よろしければ↓クリックお願いします。

にほんブログ村

Follow me!

“遂に来たRALEIGH(ラレー)” への2件の返信

  1. おー、珍しい。
    私もラレーです。
    パナのクロモリが事故でクラッシュして
    お店の親父さんの勧めるままに
    ステンレスをオーダーしました。
    少しくらい重くても、良いですよね!
    トップチューブが地面と平行なのが最高ですよ!
    ラレー、1000台に1台もみません。というか、今まで一人しか見たことありません。
    でも、知っている人は知っている。
    その辺もまた鼻が高くなりますよね。
    楽しい自転車ライフを!

    1. おたりさん、コメント有難うございます。
      ラレーカッコいいですよね。
      ずっと見ていられます。
      私のは、一番安いラレーですが、これからドンドン
      カスタマイズしていじってやろうと思っています。

      本日、ネットでステンレスフレームを検索しましたが、
      20万円超えるんですね。
      凄い。
      でもカッコいいです。
      お互い事故らないように、楽しい自転車ライフでいきましょう。
      返信が遅れて申し訳ありませんでした。

rin-rin へ返信するコメントをキャンセル

PAGE TOP