ロードバイクキャンプ(小豆島2日目)

こんばんは。
どうにか無事、小豆島キャンプから帰宅しました。
本日、天気も良く快晴な一日でしたが灼熱のライドとなりました。

では小豆島キャンプ2日目です。

朝5:00に隣のテントからゴソゴソと物音が。。。。
睡眠タップリの、お師匠が起きて早朝散歩に出掛けたらしい。

輪々はと言うと暑さの寝苦しさと、お師匠のイビキで寝たのが
深夜1時頃(;´ρ`) グッタリ
4時間程しか寝てねーし。
もういいや。早起きのオッサン(師匠)に合わせてやるか。。。

5:30に炭をおこして朝食の用意。
本日もホットコーヒーとランチパックを、こんがり焼いて食べました。

お師匠も「ウマいっ!!」って食べてました。

朝食後、撤収前の片付けを始める前に、ゆっくりコーヒータイム。

今回、お世話になった「オートビレッジ吉田」
早朝は、まだ曇り空です。頂上に岩肌がむき出しですが、
とても雄大な景色です。

私たち以外にも6組ほどキャンパーがいました。
皆さん、まだお休みのようです。


朝食後の輪々テント(左) 師匠テント(右)

と、朝食の片付けをしてると、お師匠がテントをたたみ出し撤収準備
を始めました。
師匠「ゆっくりせんか~」って言ってたのに。。。。

輪々、急いで撤収開始。
7:00にはどうにか荷物を自転車に積んで出発準備完了。

昨日は土庄から南廻りで丁度半周しているので、本日は
北廻りで小豆島一周できます。
では、小豆島一周に向けて
レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

ミニサイクルで、大荷物を背負って走る、お師匠。
・えれ~(しんどい)
・また坂かよ~~。
・もっとゆっくり走れ~!!
と後ろから愚痴連発ですが。。。
まあ、その自転車でよく頑張りますわ(感心します)

しかし、輪々も、


急坂を必死に上ります。

これだけの荷物を積んで。

8時過ぎには、もう快晴で気温上昇。
二人でアップダウンひたすら走り切り10時過ぎに土庄港に到着。

北廻りは殆ど観光地が無かったので、予定より早く到着しました。
しかし、宇野港行きのフェリーが13:10発なので、約3時間
待ちぼうけ~。
お店で、師匠は小豆島そうめんを、輪々は牛丼を食べ。
それでも時間を余すので、2件目は喫茶店へ。

お師匠は、チョコレートパフェを、輪々はイタリアンスパゲッティーを。
どれだけ食べるねん(^▽^;)

喰ってはボケー。喰ってはボケー。。。で無事 フェリーに乗船。

宇野港到着後は、いつものトレーニングコース。
ゆっくり安全に帰宅しました。

15時に帰宅しましたが、そくベットにダイブ。
夕食までぐっすりお昼寝しました。

(小豆島まとめ)
土庄港、草壁港は栄えており交通量も多く、道路もと歩道の間が
少し狭い(問題ないですが)その他は、とにかくアップダウンの連続。
しかし道路は綺麗です。って景色は絶景です。
ず~~~と絶景でした。
坂はきつかったですが、絶景を見ながらなので楽しかったです。

師匠は、ず~~~~~とブツブツ愚痴ってましたが。

輪のお気に入りの一枚

何気に撮った一枚ですが、ラレー。カッコいい~~~(*´ェ`*)ポッ
旅してる~~って感じじゃないですか?

二日間の走行距離

99.98km
あと20mで100kmでしたが(笑)


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す