初レース出場(第8回おかやまエンデューロ前編)

こんばんは。
本日も激熱でしたね~。
まあ残業でしたので自転車には乗ってません。
しかし本当に今年の夏は異常ですよね~。

だが、昨日のオカチンと児島半島一周したわけですが
沢山のローディーさん達とすれ違いました。

この暑さの中、頑張っているローディーさんを見ると
元気と勇気をもらいます。

この暑さも、あと数日でしょうか?
さすれば輪々もハイペースでトレーニング再開です。

新しくロードバイクを始めた、もんり~、オカチンは
同じ職場であり、今後とも休みの日は一緒に走れます。

ただし、もんり~とオカチンは2交替職場で輪々は常昼の
勤務体制です。
よって、3人一緒に走ることは少し難しいです。
(もんり~、オカチンのどちらかが有休を取れば走れるんですけどね)

いずれこの2人とレースにも出場を考えています。

とは言え、この輪々ですが今年、一度だけレースに出場しています。
では自転車に乗れなかったので、久しぶりに回想しましょうかね。

(2018年4月15日のお話です)

ロードバイクを始めて5か月が経ち、レースに興味を持ち始めた輪々。
立花師匠に相談します。

輪「レースに出たいっすo(^-^)o ワクワクッ」

師匠「でれば。。。。( ´⊿`)y-~~」

輪 心の声(でた また、興味あるのに興味なさそっの態度とりやがって)

輪「岡山国際サーキットでレースあるんですけどo(;-_-;)o ワクワク」

師匠「あー何。何度か出たことあるよ。フゥー (*-o-)y-..oO○」

輪「チャリ部のメンバーで出ましょうよ~、チーム戦で6時間耐久ってのがありますよ」

師匠「はぁ~! 4時間耐久にしとけや!!」

ってことで立花師匠の了承ももらって4時間耐久レースのチーム戦にエントリーしたわけです。

メンバーは5人
立花部長
うっちゃん
つっちー
輪々
たけし(義弟 嫁ちゃんの弟 本当は洪くんだったのですが大分県に異動に
なったので、ピンチヒッターです。一応、立花師匠の以前、乗っていたロードバイク
を譲り受けてます)

4/15 早朝に岡山国際サーキットに向けて
レッツ━━━━o(・∀・)○━━━━ゴー!!

結構早くに到着したつもりでしたが、各ピットはもうイッパイ。

どうにか、ピットの片隅を確保。

ロードバイクを含む、大荷物をピットまで運んで、
レースの準備。

場所取りのビニールシートを敷いて、ロードバイクを準備して
レース前のミーティング?をする立花師匠一同。
右から
輪々
立花師匠
うっちゃん(背中しか映ってない無いですけどw)

レース前、緊張しまくっている輪々です。

本日はここまで。
50才手前の輪々ですが、晩酌すると極端に眠くなります。
毎日、21時には就寝する輪々。

残業すると、ブログを書く時間がなくなります。
ので、本日は前編で終了します。

ただ単に眠いだけなんですがね(-_ゞゴシゴシ

明日は結果を含め完結させます。
また明日、読んで頂ければ幸いです。アーウゥー (-ρ-)。・。・。zzzZZZ


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す