新パートナーと初ライド

こんばんは。
本日も暑かった~(^▽^;)
しかし今日は乗りましたよ。

タイトル通り新パートナーとヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

新パートナーは「オカチン」
以前、ブログでも紹介しましたが、あのRALEIGH(ラレー)を
購入した男です。なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)

本日は、初の一緒にライド。
朝、8:00に荘内のオカチンの自宅近くで待ち合わせ。
定刻に合流。
本日のコースは荘内~深山公園~児島半島一周~岡山中央市場
では、安全運転で レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

このオカチン、まだ自転車購入してから2回しか乗っておらず
約100km程しか乗ってませんので、本日は輪々先生の
安全講習も兼ねてます。

順調にライドして、深山公園で一休み。
早い休憩ですが、オカチンのラレーをゆっくり観察したかったんです。

RALEIGH(ラレー) CRF
コンポ 105
総重量 8.9kg

スゲーカッコいい(゚・゚* ホレボレ
コンポも105だし軽量だし、走れるクロモリロードバイクです。
欲しくなった(。・・。)ポッ

嫁:もう置き場ないわ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!

その後、宇野方面から児島半島へ。
オカチンですが、少し抑えて25~30km/hでも、どうにかついて来てます。

ラフな格好ですが、まだサイクルジャージには抵抗があるようです。

その後、無事完走し金甲山上り口のローソンで休憩~。

TREKとRALEIGH 二台共にカッコいいです。
が、この休憩直後 事件が起こります。

輪「オカチン ほな岡山中央市場まで行こうか」

オカチン「りょうかい~~」

ガリガリガリ~(゚∇゚ ;)エッ!?

あぁ~オカチン!! 後輪にワイヤーのカギをしたまま発進しやがった。
ワイヤーと言っても収縮性のあるカギだからスポークは大丈夫だけど
スプロケットにグルグルに巻きついて絡まってる~ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

って、輪々のスプロケットにもワイヤーが絡まってる~|)゚0゚(| ホェー!!
お前もか!! バキッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ

なんと二人ともに後輪ワイヤーロック発進を発動。。。。。。。

輪々は、直ぐに異音に気付いて停止したのですが、オカチンは
5m程走って、ワイヤーも切れてスプロケットにグルングルンに
巻きついてました。
まあ取るのに苦労しましたが、どうにか取れました。
輪々先生が付いていながら、ごめんよオカチン。
って、輪々先生も同じことやってるから。。。。
(過去にも一度やってますが、今日やらなくてもね~。持ってるよね~)

その後、岡山中央市場へ。
お目当てのお店は定休日。
入ったお店は、「春夏秋冬」
注文は、
オカチンが、マグロの中おち丼(写真撮るの忘れた)
輪々が、よくばりランチ(1000円だったかな?)

ご飯、味噌汁
オクラの胡麻和え、かな?
イワシフライ
コロッケ(こりゃ冷凍だな)
フライの下のナポリタンスパゲッティーとキャベツの千切り
マグロの中おちのお刺身(普通の赤身だったような)
まあ、この値段でこのボリュームだから文句ありませが。
味は星5評価だったら星3でしょうか。

その後、オカチンのカギが切れてしまったので、自転車ショップに行って
帰路につきました。

帰りは、オカチンさすがにバテバテでしたが20~25km/hで
ゆっくり帰りました。

本日の走行距離

78.2km

この暑さの中、まだ3回目のライドでオカチン
よく頑張りました。
将来が楽しみです。
今後、オカチンともんり~の争いが楽しみです。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP