3年ぶりにゴルフ行ってきました。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、来年、高校受験の長男のオープンスクールで倉敷鷲羽高校のオープンスクールへ行ってました。朝から昼過ぎまでオープンスクールだったので自転車には乗れず。午後から乗れるじゃん!!って思われるかもしれませんが二日酔いで軽い頭痛で乗る気にならず。

昨日は遅くまで飲んでました。

ゴルフの打ち上げで(・Θ・;)アセアセ…

(8/23)
昨日の話しになりますが、3年ぶりにゴルフに行ってきました。とは言え9ホールのハーフです。最近、ゴルフを始めた同僚のデビュー前に、一回ハーフラウンドしておこうってことで、付き合いました。

(井原ゴルフ倶楽部)
久しぶりのゴルフですが、やっぱりコースは良いですね~。この景色を見ているとスタート前からワクワクします。

結果から言いますと、ハーフ(9ホール)で60!!
3年ぶりとは言え、なんとも情けないスコアです。
しかし、
ドライバー:絶好調(OB 1発)
セカンドショット:絶好調(OB 0発)
パット:絶好調
これで、スコア60とは?

まあ、アプローチが絶不調。ダフル、トップする。グリーンを行ったり来たり。3年ぶりとはいえ、ドライバー、アイアンは笑いが出るほど絶好調(俺、天才かと思うほど)でしたが、練習してないと、ここまでシュートゲームが上手くいかないとは(;´▽`A“
グリーンエッジからパターで転がすっていう手もあったのですが、それはプライドが許さず。ウエッジにこだわりましたね。
そりゃこれで、アプローチまで好調ならゴルフの神様が怒りますよね。やはり、コツコツ練習は必要ですよね。(しかし、今後も練習はしませんけどね)

しかし、久しぶりのゴルフは楽しかったですね。
また行くかもしれませんね。ドライバーとアイアンは打てることは分かったので。

その後は夕方に帰宅して、ゴルフを一緒に行ったメンバーと飲みに行ってました。

場所は、倉敷市児島にある、焼き鳥「まるひさ」


まずは、乾杯。

お通しの「茄子の煮びたし」も美味しい。

本日のスコアカードを見ながら反省会をする同僚二人。
右のお方は、本日、ハーフ39でした。
で、左が本日、デビューしたお方、スコアは63。
(アブね!! もう少しでやられてた!!)
その後は、焼き鳥祭り。

レバー。これが最高に美味しい。柔らかくて口の中でとける。輪々は、このお店を日本一美味しいと思ってます。特にこのレバーは最高です。

ねぎま。これは普通。

砂ずり。普通はコリコリのイメージですが、プルンプルンて感じですかね。

ハツ。これも最高に美味しいです。ハツもイメージではコリコリって感じですが、まあ柔らかい。感動しますよ。

タン。もう定番のお味。

親鳥ガーリック。もう、これが感動するお味で。ニンニクと親鳥ですが、親鳥を噛んでいると、噛めば噛むほど味が出て、おかわりまでしましたね。

〆は「焼きそーめん」、美味しいのですが、この時はお腹イッパイ。でも食べれます。
まあ、この後も色々と食べましたが、記憶が残っているのはここまで。後は写真を撮ること忘れて飲んでました。

おい!! このブログはロードバイクのブログじゃねーのか!!
この一週間、一度も自転車には乗らず。
まあ、残業とか雨とかで乗れなかった訳ですが、明日はチーム練習があるので早朝から乗りますが、一週間乗ってなくて、ついていけるかな~。

本日は早く寝て、体調だけでも整えておきますかね。
さて夕食だ~。ビールだ~~~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
(このオヤジ、懲りてません。。。。)

明日は、このなまった体をチームの方に絞り上げて貰いましょう。
明日、頑張りますので、↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す