週末ライダー輪々 参上~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さてさて、この一週間、自転車には乗っていません。残業&雨&ゴルフ&ナマケ。思い起こせば最後に自転車に乗ったのが先週の日曜日のチーム練習でしたね。

もう脚は鈍りまくってるでしょう( ̄◇ ̄)ポケー。アシマワランデ~。

しかし、本日は一週間ぶりのチーム練習へ。

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

早朝に目を覚ましたので、集合場所の「BPSなかやま」SHOPまでポタリングで行くことにして早朝4時過ぎに出発。

先週とは大違い。何がって気温がですよ。先週の早朝は気持ち良くライドできたのですが、本日は「Σ(T□T)寒い~!!」 サイコンの温度計で21℃です。もう秋の足音が聞こえて来ましたね。

で、いつもなら「すき家で牛丼」なんですが、ホットコーヒーが飲みたくなったので、


ホットコーヒーと、ミルクフランスパン。
少しカロリー不足と感じましたが、この一週間、練習もせずに美味しいもの喰って酒ばかり飲んでましたからね。下腹部のポニョに栄養を蓄えてるんで、これで上等でしょ。

練習前に体力を消耗してはならないので、ポタリングでSHOPを目指します。ポタリングでも、物凄く早く到着しそうだったので、旭川沿いで休憩~。していると。


綺麗な朝日が昇って来ました。
輪:綺麗やな~~。ついでに。

朝日とマドン。(やっぱり撮るよね~。)

休憩後、集合場所へ。

6:45にSHOP前に到着。まだ誰も来ていません。
そのうち、1人、2人と増えてきて、挨拶して自然と会話ができるようになってきました。本日も、初めて話した人が増えました。
本日は20人位、メンバーが集まってました。
7時過ぎにSHOPから新大原橋に移動。ここは道も狭いので5~6人のトレインでゆっくり進みます。

新大原橋に到着後は、チーム別けです。
早いチームがスタートして行きます。

本日の輪は、ゆっくりチームで走ることに決めてました。この一週間走ってないですからね。希望通り、ゆっくりチームでスタート。

30~32km/hで巡行。 今日の輪々にはピッタリの速度。
その後は、岡山空港下にあるローソンで休憩。

輪:(ΦωΦ)フフフフフ。本日のトレイン練習はシッカリ脚を余らしてるから、この後のヒルクライムは、ベストを狙うで!!(ΦωΦ)フフフフフ 考えがせこいで(ΦωΦ)フフフフフフフフフフ。

で各自、各々好きなタイミングでスタート。
輪は張り切って、すぐにスタート。初めの数キロは、なだらかな上り。
30km/hぐらいで走ります。

輪:調子いいで:(ΦωΦ)フフフフフ

で、本格的な上りに差し掛かって、1kmほど上ったら、

輪:(T△T)アカーン前半飛ばし過ぎた~(アホちゃうんか!!)

結局、後からスタートしたメンバーにゴボウ抜きされました。
後で、ストラバチェックしましたが、前半の平坦部でベストタイムが出てましたが、後半の上りはベストから1分以上、遅かったですね。
やっぱり練習不足が原因でしょうね。

ヘロヘロで頂上のレスパール藤ヶ鳴に到着。
またもや、開店前のお店に開けて貰って、お楽しみのソフトクリームをゲット。


豆腐の味がして甘すぎずさっぱりして本当に美味しい。
これMサイズで330円です。Sサイズもありますよ。

木陰で休憩中。マドンがカッコよく見えたので、

自然と調和してるわ~(言ってる意味が分からんわ)

その後は下山して、帰りもゆっくりチームでトレインさせて頂いて本日の練習は終了~。

時間が11時前。

輪:腹減った( ´△`)アァ- ハラヘッタ。

何が食べたいと考えたところ。


長崎ちゃんめんで「野菜タップリちゃんめん」を注文。
輪、これ大好きです。もう野菜いっぱいで麺が見えませんから。
しかし事件が起こります。余りにもガッツいて食べてて、野菜の下の麺をすくい上げた時、一本の細い物体が床に落ちたな?と思った瞬間。


輪:アチッ!! (゜ロ゜)ギョエ!!

もやしが、輪ふくらはぎにダイレクトランディングしました。
声は出しませんでしたが、一瞬、ケツが浮きました。

写真を撮っている時は、カウンター席でしたが、1席離れて座っていた、おじさんは、

(変な格好したオッサンが、何やってんだ)見たいな目で見てましたよ(・。・)ぷっ♪

昼食後は、もっと走ろうと思いましたが、風が強く、また厚い雲で雨が降りそうだったので帰宅しました。

(本日の走行結果)


走行距離は124km
ですが、平均速度が20km/h。
サイコンは23.4km/hなんですけどね~。
良く見たら、SHOPから長崎ちゃんめんまでがフリーズしてました。別に遅いので気にしませんが、チーム練習して平均速度が遅いのはチームが遅いと思われるのは嫌ですね。

そんな、チーム思いの輪々に
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す