8月の月間走行距離は?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今週ですが8/26から、ず~~~~と雨。よって月曜日から自転車には乗ってませんでした。なのでブログも更新していませんでした。てか、8月は中旬から雨ばかりで殆ど乗れてないんですよ。

夏場に弱い輪々。
毎月1000kmオーバーを目標にトレーニングしてますが、去年の8月は500km程しか走れませんでした。よって、

輪:今年の夏はちゃうでー(*`◇´*)/ オウッ!!

で、8月は序盤から暑さに負けず、かなりハイペースで走行距離を伸ばしてました。8中旬(8/17)で680km走ってましたから、1000kmオーバーは確実だと思ってましたが、残業&雨続きで全く乗れず(;`O´)oアカーン!!

それでも少ない乗れるチャンスに、しっかり乗って昨日までの8月月間距離が、


912km----|)゚0゚(| ホェー!!
微妙に足りねーー!!
残された日は今日だけ、
当然乗るでー(*`◇´*)/ オウッ!!

いつものように早朝に目を覚まし、6時前に出発。
気温は23℃。もう最高に走りやすい気温。風も無風。少し走って、いつもの朝食。


すき家で「まぜのっけご飯」
オクラと半熟玉子とかつお節を交ぜてます。お味噌汁と牛皿が付いて340円。コスパよしですね。エネルギー充填完了。

本日のコースですが、8月の月間走行距離を1000km超えるには、90km以上を走らなければなりません。距離的には楽勝。
どこを走ろうか?迷いましたが毎週、日曜日に行われるチーム練習のコースを選びました。と言うのも明日のチーム練習はありません。鈴鹿で行われる「シマノ鈴鹿ロードレース」があるので、SHOPの店員さんは、みんな出場のために不在。よって明日はチーム練習が無いので一人で練習コースを走ることにしました。
数キロ走ると、
田井港の日の出。
久しぶりの太陽です。

その後は順調にライド。約40km走って、練習コースに到着。

いつもなら5人のトレインで走行するのですが、本日は一人。脚がへばってくるとケイデンスを落とします。やはり、一人では甘えが出ますね。チーム練習って、皆で走ってるので甘えは許されません。チームで練習するって大切だなと思いましたね。

その後は、岡山空港下のローソンで休憩して、ヒルクライム。
さすがに、一週間ぶりのライドでは脚が回りません。平凡なタイムで藤ヶ鳴レスパールに到着。

ここに来た理由は、もう一つ。

定番のソフトクリーム。これ本当に美味しいわ。

その後は、来た道を引き返しますが昼からは風が出てきて全力の向かい風。トレーニング不足と向かい風で30km/hどころか25km/h維持するのが精一杯。

少しお昼過ぎたところで岡山市内に帰って来て、お昼ご飯。


はなまるうどんで、冷たい「ゴマ坦々うどん」となすびの天ぷら。
毎度、代わり映えしないですみません。貧乏ローディーなので、他のブログを書いている皆さんみたいに美味しそうなランチとか紹介できれば良いのですがね。

その後はフラフラになりながら帰宅。
さて、輪々は8月の月間走行距離は1000kmを越えたでしょうか?
結果は、


1040kmーーー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

気候の良い時期なら1000kmオーバーは、そんなに苦ではありませんが、暑さに弱い輪々が灼熱の8月で1000kmオーバーは来年も超える自信になりました。

(本日の走行距離)

またストラバがバグって平均速度が落ちてます。

サイコンでは23.5km/hなんですけどね~。

どうにか8月の目標をクリアしました。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す