【坂は全力!?】ガッツリ練習の後のプロテインは旨い!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も天気ヨシ!! 残業無し!! 帰宅すれば自転車乗れるヨシ!!
ってことで帰宅後、すぐにサイクルジャージに袖を通して出発です。

いつのトレーニングコースですが、本日から少しコースを変更します(`0´)ノ オウ!

昨日のブログにも書きましたが、今後はヒルクライムも頑張ってトレーニングする!!

なので、いつものトレーニングコースは、王子ヶ岳の中腹から長尾方面に降りるんですが、頂上まで上がることにします。

頂上に上がると言っても、ダラダラ上がっていては、

輪:頂上まで上った~~~(〃´o`)=3 フゥ チカレタ。

なんて自己満足で終わります。

よって、ほぼ全力で上ります。ただベストタイムを狙うペースでのヒルクライムは、その後のライドに支障をきたしますので8割ぐらいのペースで上ることにします。

目標タイムは14分台ですかね。

ってことで、自宅を出発して数キロ走り、王子ヶ岳の上り口に到着。

輪:さて、行ったるか!! 久しぶりに「ゼェーゼェー」言うかな。。。。行ったるでーーーーー(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

イヤイヤ! ダメダメ!! 王子ヶ岳は頂上まで3.6km。
輪々ですが、中間の1.8kmまでは、そこそこのタイムで上るのですが後半の1.8kmでガツンとペースが落ちてしまいます。

輪:ペース配分?なんだそりゃo(゚◇゚o)ホエ?

「坂は性癖」ってロードバイク乗っている人なら聞いたことがある言葉だと思いますが、輪々からしたら

輪:坂は全力!!よーーー(`0´)ノ オウ!(遅いくせによく言うわ)

まあ自転車も人生もペース配分なんかせずに生きてきましたから(`0´)ノ オウ!

で、上り始めは脚に余裕があるので、ぶっ飛ばしますが今日は、

輪:ドウドウ。抑えろボケオヤジ!! 後半バテるだろ!!

約1km上って、

輪:抑えたつもりだけど、いつもの通り脚がパンパンなんですけど~(>▽<;; アセアセ

ならば全力で走れよ~(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

中間も過ぎて、残り1km地点。

輪:ブァ~! ブェ~~!! グェ~!! (キモいうめき声)を出しながら。

いつも思います。

輪:毎回、思うんですけど~。なんでこんなに苦しいことやってんだろ?これって健康に良いのか?脚はパンパンだし肺は張り裂けそう。喉は痛いし。汗、鼻水、ヨダレは垂れ流してるし。寿命縮めてるんじゃね? 心拍も176まであがってるし~。

それでも残り100mは無心でペダルを踏んでゴール!!

し、しぬる~_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

あれ?余り苦しさが伝わらないですか?ふと股間を見ると、

シッコじゃねーよ。
1分も経たないのに顔面から滴り落ちる輪汁(汗) 汚い写真でスミマセン。

これだけバテバテで気になるタイムですが結果を見なくても分かってます。ベストタイムは出ていない。14分前半かな~。と思っていましたが、

14:34( ▽|||)サー ベストタイムより1分以上も遅いし。。。。。

こりゃイカンな~。原因は体重増加と全力ヒルクライムをやらずにサボっていたからでしょう。
まあ、心を入れ替えた初日から満足できるタイムがでるわけないか!!

その後、平坦部も終始全力でペダルを踏んで無事帰宅。

(本日の走行結果)

いつもと変わらぬ平均速度なんですけど、ガンガン踏んでのトレーニングでした。頑張ってトレーニングした日は、ご褒美にプロテインを飲みますが非常に旨い!! またこのブログをアグラをかいて書いてますが、脚が攣りました。
脚が攣るくらいのトレーニングに満足、満足(≧∇≦)b OK

明日も全力やー(`0´)ノ オウ!
ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP