【王子ヶ岳ヒルクライム】今日も全力!ペース配分も全力!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日の岡山県は晴れ時々曇!! 風は無風!!
走るには絶好の天候です。残業がなければ当然、帰宅後のトレーニングです。

仕事中も外ばかり見て、今日はどんなライドにしようか?

輪:昨日は雨でトレーニングはお休みしているし、体も休めてるから王子ヶ岳のタイムアタックしちゃろか(`0´)ノ オウ!

幸い残業も無く定時で帰宅。

帰宅後は即、サイクルジャージに袖を通して出発ですが、今日の王子ヶ岳タイムアタックの作戦を立ててます。

輪:今日は、心拍計は付けずにライドする!!

その理由はo(゚◇゚o)ホエ?

全力のヒルクライムは心拍数は上がります。輪々の最大心拍数は過去のデータから186ですが、このところの全力ヒルクライムでは170~176の心拍数です。

ヒルクライム中に、心拍数が上がると不安になり、

・最後まで持つかな?
・これ以上、心拍数を上げても大丈夫?
・ペース落とそうかな?

と、マイナス思考なことばかり考えてしまいます。

ならば!! 心拍数なんか気にせず全力で上ればいいじゃん(*`д´)b グッ!

ってことで、心拍計を付けずに出発。

数キロ走り、王子ヶ岳の上り口に到着。 大きく深呼吸して~~!!

輪:全力じゃーーーー!!(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

輪:上れてる! 上れてるで~~~(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

何百回も上ってる山!! 速度と感覚でイケるかどうか分かる!!

中間地点の1.9kmの手前、300m!!

輪:ゼェェー!! ゼェェー!! ゼェェー!!  前半でここまで追い込んだのは初めて!! 心拍数500ほど行ってんじゃねーか!! ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

中間地点、本日は途中経過も先見せします。

(中間地点タイム)

おおお!!  ベストタイムと同タイムでした。

輪:前半のベストタイムはもろうた!! 残りは後半の1.7km!!

しかし、中間地点の180℃のカーブを曲がると少し平坦(勾配3%)になります。通常、ここは踏み込んで20km/hオーバーで走らなければならないところ。

輪:踏め! 踏め!! 踏め~~!! ってスピード上がらね~!!

前半の無理が祟ったのかスピードが18km/hしか上がらず(‘〇’;)グェェェェッ

もうここからは、いつもと一緒。

もう何度も書いているので、お分かりでしょうが、毎回、「生きていてこんなに苦しい思いは初めてだわ!! 」という苦しみ。

ラスト、約200mの「王子窯」の看板がある地点。

ここから、最後のもがきのダンシング!!

半分、意識が飛びそうな状態でゴール!! _| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

頂上で休憩~。

輪:前半は手ごたえあったが、後半はペースが落ちたからダメだ!! ベストタイムは出てねーな(ノ△・。)ダメダコリャ

その後は、フラフラで、いつものトレーニングコースを走って本日のライドは終了~!!

では、本日の走行結果ですが、まずは王子か岳のタイム。

(王子が岳タイムアタック)


13:29。。。。。。。。。。。。(・・∂) アレ?

輪:∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! ベストまであと2秒だったんーーー!!

実は後半、ペースが上がらず最後の最後で心が折れて、「早くこの苦しみから解放されたい!!」で力を抜きました。。。。。

また、やらかしやがったな~。ボケオヤジ!!……….*o_ _)oバタッ

あ~~!!

あ~~~!!

あ~~~~!!

まさか良いペースで上ってたとは。。。。

まてよ? ダメだと思っていたのが結構、良いタイムで上がっていたってことは~。

輪々のレベルが上がってんじゃねーー(ё_ё)キャハ

なんか自信付いた!!

ここに宣言します!!

「明日、残業が無くて定時で帰宅できたなら、ベストタイム出します!!( ・`ω・´)キリッ」

ご期待ください!!

(本日の走行結果)


なお、ベストタイムが出なくても罰ゲームはいたしません( ・`ω・´)キリッ

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP