さあプレ金だ!!ライドだ!!「はなぱん」だ!!

いつも輪ブログを読んでいただき
ありがとう御座います。

本日ですが、月末の金曜日。プレミアムフライデーです!!

残業もなく特別、忙しくないのでいつもより1時間早めに帰宅。

帰宅して、すぐにサイクルジャージに袖を通して出発準備。

しかし、外は昨日につづき気温は35℃。

せっかく早く帰宅できたので、いつものトレーニングコースでは少し寂しいので距離を伸ばすつもりで出発です(`0´)ノ オウ!

出発して数キロ走って、俺の山 王子が岳に到着。

輪:全力や!! 全力で上ったる(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

で、500mほど上りますが、

輪:無理~(T△T) こんな暑さで全力で上ったら意識飛んでしまうわ!!

心も折れてしまったので、全力ヒルクライムはやめてトロトロ上って、どうにか頂上へ到着。

力を抜いて上ってとはいえ、汗が止まりません。

もうジリジリと照りつける太陽。


汗だくの汚いオヤジの顔も直射日光で隠します。

皮膚を差すような強い日差し。

少し休憩して、トレーニングコースを走りますが暑さでやられて全く走れず。

しかし、時間はあるので児島半島方面へ向かいますが、

輪:こりゃこのまま児島半島を回るのは危険や!! 倒れてしまうわ!!

ってことで、児島半島の途中から、山田小学校方面へ向かい戸立峠を抜けて帰るルートに変更します。

暑さでフラフラで走りますが、どうにも脚に力が入らず。

最近、ダイエットもしており本日の会社のお昼も、冷たいぶっかけうどん。おにぎりも付いていますが、それには手を付けず。

輪:なにか口にしてカロリーを入れなくちゃ!!

しかし、ここ児島半島は飲食店はなくコンビニが1店舗あるだけですが、あること思い出します。

輪:この先、山田小学校の先にパン屋さんがあったはず。輪々は行ったことはありませんが、Facebookのお友達が良く行っている!! 行ってみよう~(`0´)ノ オウ!

ハッキリ場所が分からないのでキョロキョロしながら走っていると、可愛い看板を発見。
(はなぱん)

お店の前には、

バイクラックもあります。
バイクラックがあるお店ってローディーさんを受け入れてくれてるな~!!と嬉しくなりますよね。

店内に入りますが、もう15時を過ぎていたためパンの種類も少なくなっていますが、その中から輪々が選んだのは、


名前は忘れましたが、見た目で選びました。
大きな、はっさくかな~。柑橘類の果物が入っています。


中身は白あん。で甘酸っぱい、はっさくが白あんと絶妙に合います。

輪:美味しい~。やっぱり疲れているときは、あんこ系がぴったりだわ(*`д´)b グッ!

エネルギーも補充して戸立峠を上りますが、さすがに食べたばかりのパンエネルギーは、十分に体に行きわたらずフラフラで上って、そのまま帰宅しました。

(本日の走行結果)

退社後のトレーニングとしては距離は伸びましたが平均速度はクソ!!

まあ美味しいパン屋さんも見つけたし満足ライドです。

明日も走りますよ~。たぶん、もんり~とのライドとなると思います。
暑くてもボチボチ頑張りますので↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す