暑けりゃかぶれ!!  止められませんな「命の水」

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

先週の週末は、3連休して3日間で約240km走って多少疲れがあり、脚にも張りがありますが、なんだか調子がいい(≧∇≦)b OK
残業も無く定時で帰宅しますが、問題は暑さだけ。

予想気温は34℃。

本来なら走ることをためらう気温ですが、

輪:(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 迷わない!! 猛暑なんて怖くない。何てったって俺には「命の水」があるもんな~( =①ω①=)フフフ

調子に乗ったことを言ってますが昨日、初めてボトルを2本持ってのライドで1本は体を冷やしながらライドして100km走り切りました。

輪:どんなに暑くても、へっちゃらやで~(`0´)ノ オウ!

自宅に帰りサイクルジャージに袖を通して、1本のボトルにはスポーツドリンク、もう1本は体冷却用に水を入れて出発。

数キロ走り、王子が岳に到着。

輪:まあさすがに、全力でのヒルクライムは止めとこう!! 力を抜いて上ろう。

と決めてのヒルクライムですが、異変を感じます。

輪:上れる。楽に上れる。脚が軽い!!

少し負荷を掛けてスピードアップしますが、

輪:上れる。楽に上れる。脚が軽い!!  俺、もしかして仕上がってる?

中間地点を通過して、残り約1kmで、

輪:全力じゃーーーーー!! (゚皿゚メ) ウラァァアア!!

ガーミンの気温は35℃。汗も吹き出しますが脚にも力が入る。

上っていて苦しいけど楽しい。

最後はゲロゲロでゴールしますが、笑いながらゴール。

タイムは15:41と遅いタイムでしたが、全力で上ったのは後半の1kmだけにしては好タイムでした。

何か、この猛暑続きのなか毎日毎日、練習したことが実になってきたのかな?とポジティブな考えのオッサンです。

しかし全力のヒルクライムで体温は上昇しています。ならば体温下げなきゃね!!


ガハッーーー!! 気持ちいいーーー!!

もう止められんな~!!

休憩後は、いつものトレーニングコースへ。

暑いですが、そこは水をぶっかけながらライド。

とは言っても、体内の温度も下げなきゃってことで毎日、トレーニングを頑張ってる、ご褒美に、


コンビニに寄ってアイス購入。

やっぱり暑い時のアイスは最高ですね~。

(本日の走行結果)


平凡な成績ですが、暑さに負けない楽しいライドでしたね。

明日は、全力で王子が岳のタイムアタックしてみようかな~。とすでに明日のライドを考えながらワクワクするオッサンです。

ってことで、PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す