体も夏バテ! 心も夏バテ?無理が祟ったかな?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

夏場に極端に弱いオッサンですが、8月に入り8/24の時点で22日ライドして、ほぼパーフェクトにライドして月間走行距離も凄いペースで伸ばしてきました。
しかし、一昨日の8/25からガクッと調子を落として残業も無いのに自転車には乗らず。

昨日の8/26ですが、これまた残業は無かったのですが自転車に乗る気が起きない( ´△`)アァ-

どんなに暑くても、どんなに疲れていても頑張ってきた8月。

ついに体力の限界をむかえたようです。

で、本日ですが残業は無し。

通勤用のママチャリでコキコキ帰宅しますが、

輪:う~~。疲れは取れてるけど乗る気になれない~o(´д`)oァーゥー

乗るか?乗らないか?迷いながら帰宅。

帰宅して2階の自室に戻りベットに腰掛けて悩むオッサン。

輪:このまま、ずるずるサボったら怠けてしまう。乗ればテンションも上がって来るさ!! 乗ったるでーー(`0´)ノ オウ!

重い腰を上げてサイクルジャージに袖を通して、出発準備をして出発です。

気温は30~32℃と数日前に比べれば走りやすい気候です。

数キロ走り、王子が岳の麓に到着。

輪:上ってみないと分からないけど、そこそこ負荷で上るかな?

少し気合いを入れて上り始めますが、

輪:あー! あー!!  またこれだ。脚に力が入らない現象だ~。

まれに訪れる、原因不明の「脚に力が入らない病」

輪:コラッ!! もっと頑張って踏めよ!! 力込めて踏めよ!!

しかし、全く脚に力が入らず。まるで脚の中が空洞になっているのか?と思うほどです。

タラタラ上って頂上に到着。

タイムは17:36。

ベストタイムに比べると4分以上遅いタイム。

いつもなら汗もヨダレを垂らしまくる状態ですが、


ほんのり汗をかいた程度。
(余裕の表情のふりをするオッサン)

その後も、いつもトレーニングコースを走ります。

こんな「脚に力が入らない病」でも、走っていれば回復することもあるので、それを信じて走り続けますが一向に回復せず。

こんな状態が続き宇野港まで走り、もうあきらめて宇野港で休憩。


天気は曇ってきて気温も29℃と本来なら絶好のコンディションです。

ボケ~~。と20分ほど海を見つめて、

輪:帰ろう~。自宅まで約7kmだけどダルいな~。だけどこんなトレーニングじゃ走った意味がないわ!! どんなに脚に力が入らなくても気持ちだけでも全力で走ってやる(`0´)ノ オウ!

自転車にまたぎ、ビンディングに靴をセットして、

(゚皿゚メ) ウラァァアア!! 全力やで~~!!

約500m走って、

輪:むーーーりーーーーー(´○`; ポカーン

(本日の走行結果)


平均速度もカメさん。

ペダルを踏み込もうとしても、脳がSTOPをかける。
心まで夏バテか?

もしかして「オーバートレーニング症候群」かっ!!

絶対無い! アホかっ!! ( ;゚皿゚)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!

ってことで、またボチボチ乗って行きますので↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す